たとえば脳脊髄液減少症・・・・・・

ある日、ソレは突然やってきたかにみえました。
30年前の交通事故の記憶がよみがえる・・・・・・

フェイク?にも光を

2018年12月24日 | 脳脊髄液減少症

あっという間に、日が過ぎ去りますね。
大切な大切な。

1年が信じられないほど、早く。
この1年、何をしていたのだろう。
とりあえず、日々、生きることに精一杯だったように思います。

「脳脊髄液減少症」関連のブログや記事も増えてきて
もう、私のお役目もいいのかなぁ~とか。

そんな時、とんでもない記事を知りました
https://ameblo.jp/tonamiikyoku/entry-12415553207.html

「脳脊髄液減少症はフェイクニュース」だって。
ブログ主は、地方の整形外科医らしいのだけど。
まだまだ。。なんですね。

患者さん達が、反論コメを入れてますが、お答えがノラリクラリ。
それでもこのドクターは、まだまだ良心的だと思います。
普通、この場合、記事を削除するかブログを閉鎖してしまうか。

脳脊髄液減少症を記事にして下さるだけで、感謝です。

この病気、まだまだです。
いまだに、医師にも周囲にもご家族にも、理解されず
暗い冷たい暗闇の中で、
動けず、もがいて、苦しんで、死んだ方がマシと
生を諦めていらっしゃる方々が、どれだけいるのでしょう。

どうか光を

神様

お祈りいたします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てふてふ)
2019-06-04 13:47:18
のぶさん、お身体の調子、いかがでしょうか.

今、スマホのグリーンスナップというSNS で
わが家の花を紹介してます。
登録が必要ですが、よかったら、覗いてくださいね。
名前はぶたうさぎです。

以前ろくろさんとこにいらっしゃるぶたうさぎさんの名前をお借りしました。
ご無沙汰しています。 (チャプ)
2019-11-23 03:35:05
のぶさん、お久しぶりです。
って覚えていてくれてますかね...

体調は相変わらずでしょうか?
のぶさんとは体調も近いところもある様に感じてます。
今年の秋の台風大雨等の被害は大丈夫でしたか?
激しい気圧変動で本当に苦しかったですね。
もし、何か困っている事がありましたら出来る事はしますよ。

私は突発的な事情ができ、その後の体調もありブログを放置してしまい、大分経ってからネットを見ると当時の皆さんの多くがブログを放置したり辞めたりしてました。
何故かしら?

本当に忘れた頃に見回り読み逃げしたりしていると、のぶさんはXmasの日には更新しているのでコメントを入れてみました。

私の方はこんなに長年経ち、裁判がやっとやっと終わりましたが本当に信じられない程汚く酷いものでした。
↑その他も自分のブログに書けば良い内容を書いてしまい消しました。

冬は本当に辛いですね、床ずれが出来る年もあります。
後色々と...
殆ど食えず眠れず冬越え出来た時には「今年も何とか越えられたのか」とまじめに思います。
ヘタレなので死ねずに何とか生きてはいます。

のぶさんもどうか、どうか無理せず御自愛下さい。
楽しい事、温かい事、良い事あります様

コメントを投稿