癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

生涯で初の発症か? まさか俺が、、、、、

2024年04月13日 | 健康

 3〜4日前から少し目が痒い。2〜3日前から少し鼻水も、、、、、
特に気になる程の症状で無かったのだが、昨日の昼位から鼻水の量が、、、、、
発熱、咳は無し。

 ところが夕刻以降は、鼻水がポタポタと溢れ出る、、、、、合わせてくしゃみも。
仕方なく鼻にティッシュを押し込んで堰止対策。

 風邪か? インフルか? コロナか? いやコロナは3ヶ月前に発症したばかりや!
これって花粉症か? まさか俺が、、、、、花粉症なんか発症したことが無いぞ

 と昨夜の状況、、、
明日の土曜日はズッキーさんと山歩きの予定だったが今の体調では無理か。。。
しかも状況がわから無い中、移してもいけないと無念の中止連絡を、、、、、

 今朝起きた時、症状は落ち着いていたが、、、、、取り敢えず近くの耳鼻科へ

診察の結果、「鼻炎」と診断。原因が確定しないのでアレルギー検査をして貰おうかと思ったが、
先生曰く
「今日検査する事は可能だが、アレルギーだとしても治療薬は変わらない。
 1週間程様子見てからでも、、、、費用も掛かりますからね」とのことだったので、
今日のところは薬の処方だけに、、、、、

ついでに「鼻うがい」をしても良いかと聞いたら「問題なし」とのことだったので
コロナ感染時に購入したやつも併用してみることに

鼻炎、原因は花粉やろか??? 5年間も花粉の中を山歩きして来たのに何で???
一過性のもので終わるのか、世間の人並に花粉症持ちになるのか

いずれにしてもこの年になってほんと勘弁してほしい。
やっぱ加齢から来る免疫低下なんだろうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「よさこいダンサーズ」_曇... | トップ | まきの花図鑑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事