癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

向い風のR194を、、、まさかの、、、どうにもならん、、、なだめすかす!

2022年11月15日 | サイクリング

何年ぶりだろうか? で行く自由軒の伊野出来地店。

道の駅でちょこっと休憩。ここまで快調に来た。残り30分程度か

向い風の中、やっとのこと目的地に、、、、、と思ったらまさかの「休業の立て看板」、まっまじか。 疲れが一気に
Netでは定休日は、月曜日となっちょったに。今週は火曜日も休みになっちゅう。「ああ、ここのラーメン食いたい」の気持ちが
けんどどうにもならん!

バイクで来た兄さんも「えっ」との声。ご苦労さんやね!!!
気持ち切り替えてUターン。仁淀川の景色を一杯見て腹の足しに、、、、、なるわけ無いやろー

とりあえず、水辺の駅で弁当をゲット。「今日は、これで堪えちゃる。」と己をなだめすかす。

名越屋沈下橋が見える。寄ってみるか。

手前と向こう側にも車が止まっちゅう。関西圏の車も、、、

暫し休憩。まったりとコーヒーブレイクじゃきに。気持ちええのう。

• Twitterでシェアする

秋めいた風に吹かれ、、、

2022年10月19日 | サイクリング

平野部でもやっとのこと秋めいた気候になった。ってことで久しぶりにチャリンコで遠出、マイチャリ、なんと1年半ぶりの出番となった。
空気圧その他異常が無いか簡単なチェック いざ出発。

秋晴れの中、自宅から南下して高知海岸へ。気持ちいい浜風に吹かれながら仁淀川方面へ向かう。

津波対策の護岸工事も完了している。既存の堤防に沿って新たにインプラント工法の堤防を構築したものだ。

仁淀大橋までやって来た。ここからは、秋の川風に吹かれて左岸を北上。

八天大橋の下で昼休憩。ここは、パラグライダーのランディング地点だが今日は飛んでくるグライダーは無し。
中央奥に見える小高い山の連なりは、今年3月に縦走した、USA(宇佐町)トレイルコース(黒岩山、中口山、茶臼山)だ。

昼食の後、まったりとコーヒーブレイク。やっと熱いコーヒーが美味しい季節になった。

更に北上。雲が出て良い雰囲気。

秋めいた風に吹かれながらのまったりチャリ、気持ちよかった。

• Twitterでシェアする

チャリでStay Home 脱出!

2020年05月03日 | サイクリング

昨日、あまりにもお天気が良かったのでStay Home  を脱出して久しぶりにチャリで遠出してきました。行った先は、USAの「しおかぜ公園」です。状況次第で引返すことも念頭に出発。種崎⇒浦戸大橋⇒花街道 のルートで移動。桂浜駐車場も閉鎖されており車の通りも疎ら、時折バイカーの爆音がポロボロボロと響き渡る程度でした。ただ、「しおかぜ公園」手前の有名な食事処の駐車場は、ほぼ満車でよく見ると大阪ナンバーの車が 一方で現地の公園は、地元の子どもたちがスケボーを楽しんでいたり、小さい子供を連れた家族連れが数組といったところでした。

まったりと1時間ほど休憩した後、帰路につきました。久しぶりの40km余りのペダル漕ぎ、筋肉痛が出始めました!!!

ふらり旅

2020年01月11日 | サイクリング

年末からメンテナンスをしていたMyチャリ(オンロード自転車)、その後ギアチェンジ機構に不具合があり購入したお店に1日ドックしました。ついでにブレーキ周りなどもメンテして貰いました。
 今日は、そのMyチャリの調子と私の腰の調子そして下半身のリハビリトイレーニングを兼ねて浦戸湾をふらり一周してきました。

最初の立ち寄り場所、第33番札所 雪渓寺 です。

そのまま南下し、四国全土を制圧した戦国武将長宗我部元親公初陣の像の建つ公園へ

そこの公園で昼食です。

その後、花街道を走っていると「竜馬マラソン」の練習している人に結構出会いました。
浦戸大橋を渡り、第32番札所 禅師峰寺 へ
小高い山(丘)の上に位置するところなので16段変速で登り始めましたが、腰への影響を考え早々に下車して手押しで現地へ。 って言うより下半身の筋肉が振るい始めると言いう単なる筋力不足。

高知新港が一望でした。

30Kmぐらいを4時間程かけてのふらり旅、結構疲れました。それにしても1月とは思えないぐらい暖かい日でした。

10年目のメンテナンス❕

2019年12月29日 | サイクリング

10年程前に購入したオンロード用の自転車(BSのアンカーRA800)。1年程は、あっちこっちへ遠征してましたが、その後マラソンを始めたこともあり、年に数回の出番となっていました。 今回、腰が治ったことを機会に自転車を使っての足腰のトレーニングも始めようと足回りのメンテナンスを行いました。
 タイヤ、チューブ、リムテープの交換です。本来、走行距離に関係なく3年に1回交換すべきパーツだそうです。
(距離だと4,000~5,000Kmが目安だとか)

・タイヤは、両サイドに赤色のストライプが入っているのを購入。

・リムテープも赤色の物を購入。(チューブのパンクを防ぐものだとか!)

・今のは、青色のテープでした。

・テープ交換後

・チューブ、タイヤ交換後

・旧のリムテープ、チューブ、タイヤです。お世話になりました。

・メンテナンス後のBSアンカーRA800です。

恐らく他にもメンテしなければいけないとこもあると思いますが、また勉強したいと思います。

• Twitterでシェアする

日記@BlogRankingに投票してね!

日記</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

<!-- entry-bottom -->
<div class=

Pet Blog Ranking↓をクリックしてね!