癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

山歩き_大森山〜佐々連尾山コース、想定外にしんどかったき!

2024年03月16日 | 山歩き

 ズッキーさん、ましさん、aさんとの4人で大森山〜佐々連尾山〜大ブナ駄場コースを
歩いて来た。俺自身2年ぶり2度目となるコースだ。

 稜線に出るまで急騰をハーハーゼーゼー言いながらも登りきった
前回来た時、ここまでのハーハーゼーゼーだったか

 しかし、稜線に出ても小刻みに急なアップダウン、しかも残雪箇所もあってか
その反動で疲労感MAX。結局、復路のことを考えて佐々連尾山までで大ブナ駄場行きは断念

 2年前と比べ体力・筋力が消耗したように思える。
年齢、腰痛を理由に御託を並べたいが、多くの先輩達がガチに山を歩いている。
それを励みに何とか体力維持に頑張らんといかんと思う。

 皆さん、しんどいながらもバリエーションに飛んだコースと景色を大いに楽しんじょった様で
良かった良かった

 今回も声をかけて貰い、一緒に歩いてくれた山友に感謝だ🙇

・バリエーションのある急登
 股関節が固くて足が上がらん

・傾斜のある箇所で残雪が、、、

・岩の上で雄叫びを、、、、、
 わざわざ岩に登っちゅーがやないきね。通り道やきね。

・先ずは大森山へ
 ピークに近づくほど急斜面の山容

・大森山から稜線を歩き佐々連尾山へ。もう直ぐだがヘロヘロ

・佐々連尾山ピーク到着。今回は、ここでUターン。

・活動データの詳細は、下記をクリック(yamap投稿へ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐市で里山歩き_パラグラ... | トップ | 里山をまったりと遍路道ウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事