斜視自動車評議会備忘録

実用車4台による12輪生活と気になるクルマの話題を中心に気になることをぼちぼちと

今テレビを見ていて気が付いたこと

2005年05月31日 | クルマ
レガシィのCMにブルースウィリス氏が出演していた。
レガシィ販売台数300万台達成記念だそうです。
かつて氏がレガシィのCMに出ていたのは、ステーションワゴンブームを築きあげた初代の後期モデルだったと思います。
アノ頃のスバルは、アルシオーネSVXもグランドツアラーであることを強調するような「500miles a day」のキャッチコピーと格好いいBGMのCMを流していました。
この頃から富士重工業製のクルマは一般的に選択肢のひとつに入るようになったとおもいます。

あれから12年缶の変化といえば、氏は一線級のハリウッドスターというところは同じですが髪の毛は少なくなり、レガシィはボクサーエンジンの4WDという基本コンセプトは同じですが小型車の枠を超えて大きくなりました。

ひとりのタレントが同じ車のCMに連続して出演した例はあると思いますが、期間を置いて返り咲いたのは珍しいような気がします。(もし、前例をご存知の方は教えていただきたいと思います。)
ということは、次期レガシィのCMには、ロッドスチュワートが出演するかもしれません。
そうしたら、「スバルってワンパターンだな。」と同時に「2代目登場時より、年を重ね円熟味を増した氏なら、アウトバックのCMキャラにはいいかも。」なんて考えてしまいます。

補足
明日より、自動二輪のAT限定免許制度が開始されます。
これがバイク業界に吉となるか凶となるか見届けたいとおもいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿