斜視自動車評議会備忘録

実用車4台による12輪生活と気になるクルマの話題を中心に気になることをぼちぼちと

今回もミツビシ車を使用しています。

2007年04月06日 | クルマ
ジャッキー・チェン×ユン・ピョウ×マイケル・ホイのトリオが還ってきました。
そして、ジャッキー・チェンの映画に忘れてはならない名脇役がいます。

それはミツビシ車です。

アクションシーンやカーチェイスシーンでは主人公級の活躍をしておりました。

香港の中国返還や一連のリコール隠し問題でどうなる事かと思っておりましたが、予告編を見る限り、ジャッキーはパジェロに乗っていたので、プロジェクトBBは安心できそうです。
途中で巻き込まれるタクシーはランサー・セディアだったような・・・

個人的には別にストーリーなんかはどうでもいいです。
なんとなくトラブルが起きて(起こして?)、それを香港の街並みをカーチェイスやアクションを繰り返しながら軽やかに抜けて行き、最後は大円団。。
じつは3000万ドルは誰の手によりも、ジャッキーが看板にぶつかるシーンのほうが気になります。

アクション映画なので、それが充実していれば・・・
マンネリは“お約束”として楽しむのが見る側のマナーです。

プロジェクトBB公式サイト(ジャッキー・チェン50回目の誕生日である、明日4月7日より公開開始です。)

補足
公式サイトを見てみたら、マイケル・ホイが還暦越えしていることがわかり驚きました。
当方と同世代の方なら大門軍団×日産車と同じぐらいのカリスマ性を持っているはずです。
個人的にはキャノンボールのスタリオンだけではなく、プロジェクトAに登場するデリカスターワゴンも捨てがたいです。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マイカー情報どっとcom のJun)
2007-04-07 00:19:48
初めまして!

突然のコメント、失礼します。

私のサイトでこちらの記事を紹介させて
頂きましたのでご連絡させていただきます。

紹介記事は
http://mycar55.blog98.fc2.com/blog-entry-28.html
です。
Unknown (C4)
2007-04-07 21:13:28
ジャッキーが運転するFTOとR32GTRがカーチェイスする映画がありましたよね?加山雄三が出てきたと思うんですが、、、何だったっけなぁ~

今考えてみれば西部警察が劇中であからさまに”日産”って言っちゃってたのもすごいですよね。スカイラインとかZとかボンドカーばりのパフォーマンスでしたし。
日産自動車全面協力だったので (げしょ)
2007-04-07 22:38:13
C4様
エンドロールで一目瞭然ですが、車両協力“日産自動車”と出ておりますし、地方ロケシーンではロケ先の日産の販社まで協力しております。
偉いのは犯人のクルマまで日産車だったということです。スカイラインやZも凄かったですが、サファリも相当なものでした。

ジャッキー・チェーン×加山雄三の作品は“デッドヒート”というタイトルです。なんかだか見た記憶があります。
参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88

コメントを投稿