el diario por la floja

タイトルで自信のないものは()表示にしています。

直立人

2018年10月14日 | 本日のVINO

HOMO

ERECTUS

(2016)

購入先では「原人」と紹介していた。とっても面白いラベル。背中が曲がった猿人から、徐々にまっすぐ進化していって、最後にカバンを持ち携帯を耳にあてた現代人まで5人が歩いている。

HOMO ERECUSを検索すると「ホモ・エレクトゥス」。なんと昔習った「ピテカントロプス」ではなく、現在はヒト属になっている。分類も進化している。勉強になったワインだった。

このワインをダンナが一口、「いい。」の反応だったが、私が一口。えっ?!なんかおかしい。ダンナのグラスを飲んだ。「あっ、これいい。」ダンナに私のグラスを飲ませて、「おかしい。」私はグラスを変えた。

これは、私がそのグラスの洗浄が悪く洗剤が残った、または飛んだのかも。ワイングラスの洗浄は大きな課題だ。

スクリューキャップ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿