カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

食べるために・・・

2013-07-27 14:53:51 | 植物

袋掛けしました。


今年は先鋭部隊で6房。
他は間引きました。
肥料も撒いたので、色づいて美味しくなると良いなぁ。


新入り


ホーリーバジルを園芸店でゲット!
ホンモノのガパオライスを作るんだ~~♪


ムクゲ


1日花なんで、ぼたぼた花がらが落ちるんだけど、
キリが無いから放ったらかし。
美味しいのかな。処理班(虫)がすぐたかる。

コガネムシもアリが運ぼうと大挙して頑張ってる。 
ぶどうにスズメが来なくなったから、もういなくなったのかな。
スズメさんの仕事、イマイチなんだもん。
待っちゃられなかったのよ~。 

ところで、花の右に蔓が見えるのは山芋。
むかごのために、こっちも放ったらかし。
たくさん出来るといいなぁ。 

青じそは只今ショウリョウバッタ、大発生ちう。
チビは見たら指で捕って潰す。
細かいこと言っちゃられないのよ!

だんだん祖母に似てくる自分が怖い。。。。

祖母、現在99歳、
昔はぶりんぶりんの大きなスズメガの幼虫を手で捕って地面に叩きつけ、
下駄で踏んでた。
それにはなりたくないよぉ。。。。。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葡萄 ()
2013-07-27 16:21:18
楽しみですね♪。

お祖母様、ワイルドですね。
母親にどんどん似て来た友人がいます。
刷り込まれているのでしょうか、はたまた遺伝子が?
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2013-07-27 16:41:50
悲しいことに(笑)、母にも父にも似てきました。
両親を知っている人は、「そっくりね。」と言います。
いい所が似るならいいのだけど、あまり・・・(以下自粛)
刷り込みも多いのだと思います。
夫がたまに実家へ行くと、帰ってきた後はお義母さんに似ている。。。(笑)
返信する
Unknown (たびさ)
2013-07-28 01:04:46
私の祖母もやってました…。
ぞうりの底で、ずるっとつぶして… (T△T)

でも、私は何でもお箸でつまんで
地中に埋める派です…。
つぶれてるところ、見たくないんだもーん。
栄養になるし。 笑

返信する
たびささま (カプメイ)
2013-07-28 11:50:51
ずるっ!とか、ぶちゃっ!って履物によって音が違いますねぇ。
あの時代の人は逞しい。
母でも出来ませんわ。

埋めますか。なぁ~むぅ~。(笑)
でもゾンビみたいに出てきちゃったらどうしますぅ?

返信する

コメントを投稿