カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

Pechな旅 その15

2017-10-03 23:36:42 | ドイツ

この画像の黒い部分の文章はこうである。

Oops, we are currently unable to provide information on your journey.
You can nonetheless use the internet.
The portal will be updated automatically as soon as the information is available.
Please excuse us for any inconvenience.



おっと、 現在、お客様の旅に関する情報を提供することはできません。
それにもかかわらず、インターネットを使用することができます。
ポータルは、情報が入手可能になるとすぐに自動的に更新されます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

Oops! じゃないよ、もぅ。
肝心な時にダメじゃん!

そのうち耳が慣れてきて、フランス人車掌のドイツ語が聞こえるようになってきた。
なんかでトラブルになって、先が詰まってるから、他の路線を使う。
ええ?マジか??

そろそろ進んでいたと思ったのに、まさかの逆走!
あれ~?さっき出発したマンハイムだよぉ。
まさか、アルザス方面へ迂回して行くってぇ?
ありえない!


どうもよく分からないが、ダルムシュタットを経由したらしい。

走ってる臨場感がある車窓。たぶんマイン川。

あぁ、なんとなくフランクフルトの街っぽい景色が見えてきたよ。

フランクフルト中央駅はどんつき駅だ。(櫛形、又は頭端式ホーム)
なので、前の列車が出て行かないと、次の列車は入れない。
また停まったよ~~。と待つこと数分。
やっと駅に入れたー!

で、次は空港を目指さなくちゃならない。

車掌を見つけたので、聞いてみると7番線へ行けと言う。

むむむ?6番線ってって書いてあるがな。
ホームにいる列車には、乗ったらイカン!とホームにいた駅員のおばちゃんは言う。


6番線:14:42発予定のICE1650は15分遅れ。
7番線:14:10発予定のICE720は45分遅れ

この時の時間は14:52

ホームにいた列車が出て行って(出発して)、次に列車が入ってきて、
どっちも空港へ行くみたいなんだけど、どっちに乗った方がいいのかて悩んで、
表示に会った6番線のに乗ったら、7番線が先に出発しちゃって、
えええーーー!外したか。

まぁ、すぐに出発したんだけど、列車の中は大荷物を持った立ってる人でいっぱい。
その中を通り抜けようとするおばはんがいて、ちぇっ!と舌打ちをしたりする。
ドアの前にはゲームに夢中の太ったガキが座り込んで、場所を取ってる。
もうね、人間性なんか吹っ飛んじゃう状況。
日本語が通じないのをいいことに、

「なんや、このおばはん。
舌打ちしたかて、皆ギューギューで立ってるんやで。
我満せいや。スイマセンぐらい言えや!」

「アホじゃないかあのガキ!この状況やったら立てや!」

何故、大阪弁になる!?

やっとこさっとこ空港駅に到着。
(時間は15時半ごろだったと思う。)

さぁ、次はチェックインだ!急げ!!

つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿