下町アパッチつぶやきまとめ

備忘録。歳だからの。

5月30日(金)のつぶやき

2014-05-31 01:44:28 | 日記

ワシはね・・・多分FIBAは国内の誰かにそそのかされて動いてると思ってますよ。タイミングがタイミングだけにね。。。


バックギャモンに火が付きそうなのでJBAは日本バックギャモン協会に使っていただこう(ななめよみ)


ちなみにバックギャモンのルールは最近覚えたが忘れた。囲碁よりはわかりやすかった。


囲碁はルールは知ってるが、それ以上のことを理解するのに5年かかった。もう今はやってない。


将棋連盟みたく自主運営・・・・てのもひとつの道だわな。。。


自主運営ってのは、選手が全部やるという意味でね。
まあでも、年を取れば歴史を繰り返すね。
人間とはそういう生き物。


いい仕事を出来る人は、謝り方を知ってるものですよ。
自分が当事者じゃなくてもね。


@Maxakun19 @CHIBAJETS 言葉のチョイスが悪すぎる。ドキっとするわな。


コーチング研修受けたかったのに、選手は受けれないと聞いていたが、NBLの選手は受けられてるみたい。そういうのやめてほしいなー

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

@sa_nobu やらんぞ。井手が欲しくばこのわしを倒してから行け。


緊急とか言うから豊島区に爆弾でも仕掛けられたのかと思った(すっとぼけ)


6月1日(日)12時からBSフジでファイナルの再放送。先週の熱狂が蘇る。琉球vs秋田。琉球では34得点でMVP岸本選手とNBAに挑戦中の並里選手、秋田30得点の冨樫選手の日本人ガード達の活躍、両チームのブースターの迫力、会場の熱気を見てもらいたいです!

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

茶番という意味では国の仕事はほとんど茶番だわ。
と、茶番の資料作りながら徒然思う。


@sa_nobu ゆるさん、彼のためにもだ。ワシらは秋田を倒して有明にゆく。(電車で)


まあ、国税だからね・・・とは思うが。


2K14とかに挑戦中じゃね?(すっとぼけ)


涙が、、、
自分はキングス1年目からしかお付き合いは無いですが、自分の今の職場が大谷氏も働いていたので親近感があります。
久茂地川沿いの頃が一番思い出深いですが、これからも更なる飛躍を期待しております。
G… instagram.com/p/onel_EMSSz/

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

あー。あのドコモの変なスーツでデート行くCMのやつってイツワのニヤニヤピーじゃん。印象違いすぎて全然気づかんかった。役者てすごい。


浅草のコンビニの店員が東南アジア系になるにつれ、働く場所がないって嘘だろって思う。
楽して稼げる場所はそうないのにそればっか探してんじゃねえのって思うことも。


「僕にもっと向いてる仕事があると思います!」 答え:ありません。


@saikaku33 ほー。あの太鼓持ち役はなかなかはまり役であるな。



5月29日(木)のつぶやき その3

2014-05-30 01:44:34 | 日記

やっと内海に勝ちがつきそうだ(TT)


@sa_nobu おそらく支出二億でグループ訳したところ。このルールだと客入り見込めない企業チームでも上のリーグに残れてしまう。
その構図を元の木阿弥と見たんじゃないかな。、

1 件 リツイートされました

@sa_nobu そゆこと。それだけは断固阻止てことだろうと。

1 件 リツイートされました

@sa_nobu 弱小じゃ困るんですよ(笑)
ウチはリーグのジャイアンになりたいんです(キリッ)


@sa_nobu: 一つ、bjリーグに言いたいのは、「自分が回答する時は「ご回答」じゃなく「回答」を使うべきじゃないか、と。ちょっと恥ずかしいぞw” うむ、恥ずかしいな。


河内氏は普段へらへらしてますが、星野ばりの鬼軍曹です。
よいよ玉砕覚悟で喧嘩はじめましたからもう収拾つかないかもしれませんね。(すっとぼけ)


協会への #bjleague の要望まとめてみた(仮)
・認定団体登録15-16シーズンで終了の撤回
・丸尾氏と山谷氏を担当から外すこと
・「Pリーグならびにリーグ構造検討プロジェクト答申」の撤回
・会議体やHP等全ての面でbjリーグとNBLを対等に
・会議はできる限り公開の場で

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

協会側からの返答が載ってないから、上二つはクリア済みかも。それをクリアして、やっとPリーグへ向けた会議への参加と。

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

あの人シンパには悪いけどワシゃ端から信用してないから。


あっちの話も聞かないとって言うけどさ、こっちの話を聴く耳もたなかったから、じゃないのかね。5月9日の回答文を晒さなかったのはリーグ側からの最後通牒だろ。


先日ツイートした舞の海の講演。私が事実とは違うといいましたが、ニューズウイークが週刊金曜日の捏造を認め、報道を謝罪しました。公演の録音を全て聞いて検証しました。相撲を利用してまで排外主義と捏造した週刊金曜日。あの本多勝一や宇都宮弁護士、落合恵子等が執筆者に名前連ねています。

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

あのファイナルを見た後で触発された他チームブースターは多いはず。小さいながらもああなるにはどうしたらいいだろねって多分日本中のブースターが考えて話出してると思うの。それを作ったのは間違いなく、新潟のブースター。あの熱がスタートになったと思う。


結果として新潟ブースターが俺たちいるとこどこでもホームって言えなくなっちゃったんだけどさw
まあ、それだけの影響を与えたってことで許してくれよ。



5月29日(木)のつぶやき その2

2014-05-30 01:44:33 | 日記

@wolfysway そうすると、例えば地元の不動産屋がスポンサーになった場合そのスポンサーフィーで家賃を軽減することは可能?


@wolfysway サンクス。なるほど、チームスポンサーじゃないけど個人に還元できる何らかのルートを作れば良いわけね。ふむふむ。


NBDL(USA)だと、$25000ただし、生活関連設備はチーム支給が待遇としては最上らしい。そうすると、変な話bjの日本人でも外国人選手よりよっぽどサラリーもらってる可能性があるな・・・うーん・・・


外国人選手がこぞって日本に来たがるわけだ。


@wolfysway その場合例えばサプライヤーの扱いはどうなるの?


なんかそうやって考えてくと6800万のキャップてあながち安すぎって話ではない気がするな・・・


@wolfysway そうすると、変な話ユニホームも安いメーカーの方が有利になったりするわけですかね。うーむ・・・


しかし、同じ金額で同じチームが作れないんでは、どう考えても不公平ではないのか・・・東京の選手を茨城の僻地に住まわすわけにもゆかんだろう・・・


そうするとでも、選手の持ち家ならキャップに参入されないんじゃないか・・・・・?


しかし、バスケ協会の方はほんとに育成とか強化とかは興味がないのだと思う。


@Maxakun19 そーだなあ。しかし、ひろきとくらべてもなあ・・・w


継続すりゃいいのさ。一度やってそれっきりなのが今までいくつあったっけ・・・エンデバーしかりビッグマンキャンプしかり。。。


エンデバーって今どうなってんのかなって調べたら今度は教則本とか作って売ってんのか。またしかし高いな。


ただでさえ指導者不足してんだから、登録料払ってる学校には無償で配ってやればいいのに。


おなじ登録料払ってる選手には等しくその恩恵に預かる権利があると思わない?


スポーツ観戦てのは感情を伴うものなのでもちろん扱う側は理性的に事を進めるべきだけど、それを蔑ろにするのは全く違うと思うの。

2 件 リツイートされました

白元民事再生か。ちょっとビビった。


bjリーグでは、日本バスケットボール協会が2016-2017シーズンからの開催を目指すプロリーグに関して、開かれた議論を目指し、日本バスケットボール協会との書面上でのやり取りを公式サイトにて発表してまいります。→ bit.ly/bj1405292

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

さて、公開乱闘開始ですな。よすよす。


しかし公印をpdfで出すのは迂闊すぎる。はんこの部分何らかの細工しとかないと。


JBLとJABBAをたらい回しにしてた頃と何か変わってます?



5月29日(木)のつぶやき その1

2014-05-30 01:44:32 | 日記

経済的に裕福な国が自力で国を守ろうとせず、他国に安全保証を依存すればどうなるか?当然、対価を要求されるんですよ。パラセルで起きている現実から目をそらし「安全保証なんてヤダー、周辺に軍事的驚異なんてナ~イ」なんて連中が、TPPで政府を批判しても、全く説得力は無い #tera1134

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

「地上に降りる(天孫降臨)時に二つに別れたがね。」RT@keiga0921: 嫁に天皇家と出雲大社の禰宜が結婚するのがどのくらい凄いか説明したけどわかってくれなかったので、「ムスカとシータが結婚するようなもんだ」と言ったらわかってくれた。

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

野球なんて増やさなくて良いから他のプロスポーツがやりやすいように規制緩和してくださいよ。アリーナ建設とか上物需要が大量に出まっせ?総理。(うわのそら)


いまの、地方自治体のプロスポーツのアリーナ使用料加算はハマスタ以上のヤクザ商売じゃんねえ。


リーグ統一しても競技力が足りてなくてどうせダメだろ?(さらっと)


感情のもつれというのは極めて正しい認識。

痴情のもつれと読み替えても可。


つまりね、bjの要求が仮に難癖レベルだとしたらその裏にあるものは解決しなきゃいけないしそれを知ってて見て見ぬふりをするのはさすがにどうなの?とワシは思うわけです。極めて日本人的ではあるけどここは日本だからね。

1 件 リツイートされました

そう言う意味で、川淵さんができることはあるいはあるかもしれないね。


仙台はすげーなー。女子アナゲットしたりタ(ry


まあしかし、川淵さんの口からは個人的には賛成だが団体としては反対だから個人的にも反対とかいう訳のわからんことは言い出さないだろう。


ざっくり動画見たが、ザハ案で半額で出来るとは言ってなくねえか?
なんかもう目茶苦茶だな #新国立競技場


【お知らせ】テレビ出演情報
フジテレビ系列(全国ネット)で放送されている番組「恋愛総選挙」に#17 八幡幸助選手が出演することが決定しました!放送日は6月4日(水)24:10~24:35です。お見逃しなく!!!tokyo-cinqreves.jp #bjtokyo

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

なんつーの・・・・この感情をどう表せば良いのか・・・・


23区内に国立級のスタジアムがあったらFC東京に逃げられることもなかった。うーむ。オリンピックに乗じてなぜ作らなかったのか。国立なんてサッカー以外にくれてやったらよかったのに。


何が言いたいかというとETUキボンヌ。


しかし、南アですらスタジアムが間に合わんかったとかなかったのに南米の盟主ブラジルでスタジアム問題が勃発しそうとか。
BRICsとは何だったのか。


公式ホームページ更新! 『湘南ベルマーレ @Shonan BMW スタジアム 平塚 にB-ROSE登場!!』 tinyurl.com/kvh92nc #bjyokohama #yokohama

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

うむむ・・・双眼鏡持ってきてない。
しかし、B-rose見に初ベルマーレ行きたい気はする。


諸処の事情で花咲舞もルーズも見てるが、最近はルーズの方が面白いねというのがワシとオヤジの統一見解。


そうかー・・・やっぱり不動産屋を味方につけるだな・・・
でも、家賃てキャップ込だっけ。


でも、家賃がキャップ込だと都市部すげーハンデじゃんwwwwwwwww


@wolfysway それは地域ごとに違うとなると、都市部のチームは地方のチームと同じチームを同じ金額では持てないということですね。
ふむ。



5月28日(水)のつぶやき その2

2014-05-29 01:44:30 | 日記

@mitsuaki それはすぐにでも手をつければ結果が出るよね。


@mitsuaki 知らないらしいと言う話はトミーがしてたと言う話。信じれんわ。


@mitsuaki ほんとにね。昨シーズンは奴の無策で7試合くらい落としてるからな。。。


@tadanaka さあ、どうでっしゃろ。バブル弾けた直後世代ですけどね。


今の富山の礎を作ったのが下地さんだからなあ。。。体調悪くして辞めたと思ったけどどんなんだべ。


まさかはよからシーズン最下位の目が出てくるとは。。。


SDのアニメは見てないが、オープニングムービーとイントロは覚えてる。
覚えてるのが、そのあとチーターマンの音楽にすり替わって池上動画が頭の中を駆け抜けて行くのは多分ニコ動のやり過ぎ。