下町アパッチつぶやきまとめ

備忘録。歳だからの。

6月29日(日)のつぶやき

2014-06-30 01:52:37 | 日記

こいつらはこんな糞番組をやってられるのも他国に守られてるからって事を少しは考えれば良いのに。 #tbs

5 件 リツイートされました

なんで急ぐのかわからない?
見たくないものを見てないだけじゃん。こやつらはどんな事があっても中韓の悪事には目をつぶるからわかりやすい。 #tbs

1 件 リツイートされました

中国に対するテロと言うなら、現在進行中の中共による民族弾圧を取り上げなければ片手落ちと言うものであろう。 #tbs

1 件 リツイートされました

@butlerkoala 概要はそうなのね。実用的にはどうなんだろう。例えば、今ある自動車が全部水素自動車に置き換わるとして、わざわざ水素を作る必要にかられるなら本末転倒かなあと。


まあしかし、井崎の予想を真に受けて馬券買うやつなんて日本で3桁はいないよ。


→W杯のGL突破20年ぶりとかってのがざらに出てる中で、GL敗退でサッカーやめちまえとかJリーグ潰してしまえとかでる日本の極端さすごい

※ちょっと前まで高校生が部活でやってる野球の全国大会でエラーとかしたやつにする似たようなこと言うおっさんとかよくいた。

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

開渠の水とか大丈夫なんかいな。飲んで。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(土)のつぶやき

2014-06-29 01:48:49 | 日記

みんなの海というのなら、家族連れや子供を追い出した自分たちの行動をまず反省するべきであろう? #zushi #海


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日(木)のつぶやき

2014-06-27 01:49:22 | 日記

感謝と批判は相容れないものではないと思うんだが・・・


大衆に迎合するメディアほどかっこ悪いものはないな。


W杯。テレビの異常な盛上りの理由の一つは異常に高騰した放映権料。日本全体で400億円。うちNHKが280億円。ちなみにフランスW杯時は6億円。日韓W杯時は65億。全世界の放映権料5分の1を日本が負担しているとされる。テレビは元を取るために自作自演で盛り上げるほかはない。

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

自分たちでマッチポンプを繰り返しながら、火の粉を自分たちには降りかからないように世論誘導。サッカーに限ったことではないのだけどね。
はー・・・・・・日本のメディアのクズさ加減には辟易としますな。


サッカー日本代表残念な結果だったけど、お疲れ様でした。

誰も負けたくて試合してないし、勝つために最善の努力だってしてる。

でもなかなか厳しいことメディアに書かれるだろうけど、それも仕事。

そしてそれが一番のモチベーションになる。

そして、また努力する。

いいね。

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(水)のつぶやき その2

2014-06-26 01:45:11 | 日記

【速報】今日1日でランパード、ジェラード、ピルロ、ドログバが代表引退 knmr724

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

これで試合から遠ざかる代表厨と、ここからまた4年のためにクラブを見続けるJサポーターの経験差はさらに広がる。メディアはどう差を埋めるのか、それともこの溝を広げてしまうのかも注視する点だなあ。渋谷のバカはある種テレビカメラが作り出したようなもの

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

渋谷系のサポーター?の皆さんへ。

今なんかとりあえず分からないけど青い服を着てうぇーーーいって盛り上がってるスポーツは、4年に一度だけじゃなくて毎週あります。
Jリーグと言います。
よろしくお願いします。

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(水)のつぶやき その1

2014-06-26 01:45:10 | 日記

ドリームノートて書くと変身できるやつじゃなかったっけ。


いまの、コロンビアサポと日本サポの絵よかったな。 #jpn #col


なにかこう、日本の選手は、敵のゴール前でオサレなプレイしすぎるような気がするんだよなあ。

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

まあ、勝負は時の運だから。
ただ、時間かけた割には積み上げたものが少なかったね。


代表サポのみなさん。このまま4年間サッカーから離れるのは悔しいでしょう?地元のJクラブ応援してみませんか?新生スーパースター。次世代の本田、香川はJから生まれるかもしれませんよ? #jleague #daihyo #JPN

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

なんだかんだいっても一番印象に残っているのはこの美人サポーターだよな。 pic.twitter.com/Gk2gcnKdPX

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

おまえそれが出来なかったから外されたんだろ。
@HAVENAR_bot: あとは長友のクロスに俺様が合わせるだけやん。
#日本VSコロンビア


ポゼッション一辺倒の時代はとっくに終わってて世界はカウンターとポゼッションの併用を始めた。
潮流を見極める能力はあるいは足りなかったかもなあ、ザックもJFAも。


この敗戦で4年間が全否定する人がいるんだね。この大会までは楽しませてもらいました。検証すべきことはしなきゃならないけれど全否定はないわー。

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

選手に向かって「世界との差を感じました」って言葉を使うマスコミが、自分たちの報道レベルが世界と比べていかに劣っているかをまず自覚すべき

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

マンチェスターのパブにいます。「切腹はだめ」って隣にいるイギリス人が言っています。

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

まあしかし、本大会に来たのだし恥では全然ないぞ。


ただ、ここまでサッカーに入れあげてる親父殿が次のW杯まで生きてるかわからんと思うと切ない。
いや、今は元気なんだけどね。


@mitsuaki まあね、次の次には80になるしね。そん時ワシは50超えるけどwww


暇を持て余してる両親にベルマーレのシーズンチケットでもプレゼントしてみるかっていくらかかるんだ?


bjのシーチケはワシの素行がバレるのでやめとく。


スペインイタリアイングランドが普通にファーストラウンドで散るのがW杯。突破が最低限とか煽るバカはしね。


@wolfysway ほほう、なんとかなりそう……かな。あとんす。


今ネガってボロクソ言って日本サッカー終わりだの云々言ってる奴が次のオリンピックやらワールドカップやらで「日本行けー」とかいってんだからチョロい

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加