下町アパッチつぶやきまとめ

備忘録。歳だからの。

5月27日(金)のつぶやき

2016-05-28 01:43:02 | 日記

Bリーグの公式ってまさかあの形式のままシーズンインするわけじゃないよね・・・
見たい情報に全くたどり着けん・・・


まあ、また例のごとく所員のいない所長を拝命したわけではあるが今日は若干暇。


プロの興行とはいい試合を客に提供するためのハンデキャップ戦である。
(多分重要)
ここで言ういい試合、というのは勝ち負けになる接戦及びあるプレイに対するある程度の質が担保できる試合と定義。


ただ、そのハンデキャップも公平性を持たせなければいけない。一生懸命売り上げをあげてるチームが強化に金を使えないのは不満が出るだろうし、本来の形での収入でないのに強化に金が使えるチームがあればリーグ全体がしらけてしまうだろう。その両方をリーグがコントロールできるかが一つの肝になる。


9月まで時間がない中でリーグの名前が変わったからと言って日本のバスケの質が劇的に変わるわけではないので、そこに対するフォローはやっていかないといけないのかなとも思うけど、それは私の仕事ではないので。


おそらくは、初めてバスケを見に行くという人たちを取り込まなければ、リーグ全体で平均3000人/試合(だっけ?)を達成させるのは難しい。そのためにどういう施策をとる必要があるかは重要。


観戦モードから応援モードに切り替えられるかというのは、すごく大事なことで、このモードの切り替えにかかる時間をどれだけ短くできるかが、定期的な集客を確保するための肝の様に思います。


そのためには、各々のレベルで勝てないまでも最終盤までは接戦に持ち込める試合を沢山作ることが重要で、そのためにはそれなりの視点を持った上でのチーム作りが必要になります。いまさらいう事でもないですが。


やって参りました。速報値ですが、1月決算の全49クラブが3期連続赤字、債務超過を回避する見込みとのこと。 pic.twitter.com/mMwNuLcxWT

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | 329 RT

とある本で読んだのですが、スポーツ観戦は「選択財」ではなく「必要財」と答えている人が8割近くいると言う事らしいです。
これは、スポーツクラブにとっては大きなチャンス。なぜならば、「必要財」ならば税金に集れry


まあ、集れるというのは語弊がありますが、大義名分が立てば税金の投入は可能と言う事。じゃあ誰の税金を投入するの?都税?区税?市税?


ホームタウンを小さい形で定義できなかったことと、数少ない接戦を分散して開催するに至った事の2点が、サンレーヴスが大きいダメージを受けるに至った原因だと思います。もちろん、中の人は中の人なりの分析があるとは思いますが。


パートナーがどうしてもやりたかった。いつか子供に「赤ちゃんはどこからくる?」と訊かれたら見せられるデマの「証拠写真」。デカいスイカは売ってないから普通のをフォトショで140%デカくしました。はい、アホな親です。 pic.twitter.com/cbYwhyjn2r

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | 19264 RT

暇とは言え、テレビ見れるような状況なところでの仕事でもないのでオバマサンはテレビでいくらでもやるだろうが・・・・・・
リアルタイムで見られない事で、脚色改ざんするような輩にいろいろやられている情報しか見られないんじゃないかという懸念も・・・・・・


しかし、今回はケリーさんがホントにいい仕事をしたと思います。


それはそうと・・・・・・防御率0.61で今季10回目の登板を迎える菅野。
5勝目なるか!・・・・て気の毒すぎるわ・・・・・orz


自責0のピッチャーに負けつけるとか。ひどい仕打ちだ。
巨人じゃなきゃ二桁勝ってるピッチャーに何しとんねんおまえら。 #giants


2億以上の野手全部クビにしても今以上の成績になるんじゃなかろうか。 #giants


門仲から田原町に帰るのに、清澄白河止まりと上野止まりにハマるストレス。。。ムキー!!


@55gamma どうも、現場の運用を聞くとその選択肢に答えがないようです。


広島人としてこれだけは言っておく。

オバマ大統領が広島に来た価値は充分にあった。
スピーチも含め、全てが歴史的瞬間だった。

安部総理、岸田外相、ケリー国務長官、オバマ大統領、そして訪問実現に向けて奔走してくれた全ての人に感謝します。

缶ビール(LifeisBeer)さんがリツイート | 3057 RT

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月26日(木)のつぶやき | トップ | 5月28日(土)のつぶやき »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗脳からの覚醒はベンジャミン・フルフォード (洗脳からの覚醒はベンジャミン・フルフォード)
2016-05-28 08:58:10

電通はアメりカが操る洗脳広告代理店であり、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等のマスコミによる偏向報道によって、見事な洗脳に晒され続け、思考停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! 我々はハッ、と気付いて用心し、注意し、警戒すれば騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事