Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

お祝い

2012年09月13日 | 子育て日記

まもなく迎える長男の誕生日。
それを祝うかのように、“息子のバラ”が満開になりました。

そのまま、道行く人の目も楽しませつつ、眺めていたいな~と思いましたが
今朝、房が全部咲いたのを頂きました。
朝早くに水揚げして、子供が学校から帰ってくる前に
部屋に飾りました。

             

一番花は、かなり濃い目のピンクでしたが、
咲き進むうちに本来の、ブラウニッシュピンクに。
花はやはり小さめですが、房咲きのため豪華さがあります。

バラといえば、その姿もさることながら、やはり香り。
でも、我が家のバラたちは、残念ながら微香のバラ。
*マイダス・タッチだけ、僅かに香る時があります。
そんなバラですが、花アブと思われる虫たちは、朝早くから
一生懸命、花粉と戯れています。


今日、嬉しい贈り物がありました。
【マリーアントワネット展】のチケットが当たりました。
それもペアチケットです。
来月でも、だんな様がお休みが取れたら・・・と思いますが、
ちょっと難しいかも。
そうなれば、2回1人で観に行ってこようかな。
ちょうど、横浜に出掛ける用事がありますし、
そういう贅沢も、たまには良いですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿