Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

やきもち

2010年02月17日 | 子育て日記
寒さに負け、不調が続いています。
横になっていられればいいのでしょうが、横になったところで寝かせてくれる子たちではなく・・・
半分気を失いかけながら、やっと水曜まできました。

先日のバレンタイン。
製菓業界の友チョコに煽られて、我が家のお姉ちゃんも沢山の友チョコ作りに励みました。
もちろん、一人でできる訳はなく、大まかな手伝いをするはめに。
どこのご家庭でも、お手伝いに忙しい週末だったようです。
チョコアレルギーの私には、ほんの僅かなチョコの臭いでも危険なため
命がけのお手伝いでした。

もしかしたら、不調の原因は・・・・それ?!

バレンタインと言えば、我が家のだんな様。
例年、お付き合いのある会社の方や行きつけのお店などから頂いてきたのに
景気の影響?
今年は本当に少なかった。
と、景気のせいにしておきます。
チョコが食べれない私にはどうでも良いのですが、お土産(収穫)を楽しみにして
いた子供たちは、不満気だったようです。

少ないながらも頂いたチョコのうち、一番大きな箱のが【ウィスキーボンボン】だったので
殊更、食べれるのが少なくって・・・。
それにしても、未だにウィスキーボンボンがあるのには、驚きました。

そんな中、一番多く貰ってきたのは、お姉ちゃん。
友チョコ尽くしです。
デコポッキーや、みんなの手の込んだチョコの数々・・・。
今週は、弟と仲良く分け合って頂いています。

まだバレンタインの意味を(よく)理解していない弟は、
ともかく沢山チョコがもらえるのが、羨ましい様子です。
このまま友チョコが定番になったら、男子は気が気じゃないでしょうね。
母のチョコじゃあ、きっとダメなんだろうし。
今は可愛いヤキモチですが、将来はどうなるやら。
もし、女の子からもらってきたら、それはそれで母が気が気じゃない!

幼稚園では、バレンタインは禁止(降園後にとお達しがありました)。
肝心のバレンタインが日曜だったので、お兄ちゃん、残念ながら
私とお姉ちゃんからの2つだけ。
それでも、普段はこんなにチョコを食べれないだけに、大喜びでした。
もちろん、一気に食べるのは禁止なので、こちらも今週をかけて
ちょこちょこ・・・食べています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿