Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




朝起きると外は
予報通りの天気です。
天気予報を見ると、10時過ぎにはやみそうなので、昨日より電車を遅らせることにしました。

朝食は、昨日サーキットで買ったドミニクドゥーセのパン。
おいし~

部屋でのんびりしてから出発!
9:45の電車に乗ろうとホテルを出ると、ぽつぽつ雨が降ってきました。
駅のホームで並んでいると、さらに雨が強くなってきました。
レース的には、雨の方がおもしろくなりそうなのですが、自分が濡れるのはちょっと…。
雨具はホテルに置いてきたので、とりあえず長そでを上に着て雨をしのぎました。
少し遅れて電車が来ました。、

3連休のせいか、F1に行楽に車内はとても混んでいました。

サーキット稲生駅に到着。
が、風が強い。
道路はしっかり乾いていて、これはドライのコンディションになりそう。

サーキットに着いたのが10時半過ぎ。
11:15のポルシェのレースは見たいので、
昨日に引き続きグランドスタンド近くのもくもくファームのホットドッグを食べ、
B席下のシェラスコを買って、席で食べようという完璧な予定を立ててグランドスタンドへ。
ちょうどピレリのトークショー中でした。

お客さんがいっぱい!
混雑が苦手な我々は、それを横目にもくもくファームのお店へ。
「えっ、行列」
見ると、15人ほど並んでいます。
後の時間もあるので、諦めました。

仕方なく、席へ向かいました。

シェラスコともちもちポテトを買い、席で頂きましょう!

寒いし、風が強いのであっという間に冷めていきますが、牛・豚・鶏のシェラスコは美味い!
タレも好みです。
もちもちポテトは最近よく見かけますね。
もちもちしていて美味しいです。

ポルシェレースがスタートしました。
ひそかに私が毎年応援しているたかのこレーシング。
決め手は愛媛のご当地キャラクターみきゃんちゃん。

後方でゴールしているイメージがあったのですが、今日は…
なんと5位でした。

そして、レースは近藤翼選手が優勝。


次はデモランです。

マクラーレンとフェラーリF187。
ドライバーは昨日と同じでした。


ドライバーズパレードを待っていたら、外国人のカメラマンとテレビクルー、それからスーツの男の人が歩いてきました。

「可夢偉ちゃうん?」
双眼鏡で見ると、小林可夢偉選手でした。
みんなで名前を呼ぶと、こちらに手を振ってくれました。

ドライバーズパレード撮影でしょうか?

可夢偉たちが打ち合わせをしている近くでマーシャルの挨拶が始まりました。
すると、それを見た可夢偉がそちらへ歩き始め…
なんと!一緒に挨拶をはじめました。

盛り上がるB席!
なんてお宝なっ
でも、お宝はこれだけではなかったのです。

ドライバーズパレードスタート!
ドライバーが手を振ってくれます。

ライコネンも


さすがマッサ。
ドリンクボトルのスポンサーマークは必ず見せます!

すると、バトンの車が停まり、なんと可夢偉の方へ。

それだけでなく、アロンソまで。

目の前でドライバーがインタビューされています。
今年のB席は大当たりです
しばらく休憩して、1:30からレコノサンス。
ドライバーが出てくるたびに、大きな拍手。

終わった後、B席の奥でウェーブが起こっています。
外国の人が大きな声でみんなに呼びかけています。
その後、C席へとウェーブを続かせ、さらに我々のいる手前のB席へも呼びかけに。
彼の呼びかけで、B席~C席へと続く大ウェーブが起こりました。

会場は、大盛り上がり!

そのテンションのまま、スタート!


1コーナーは、全車クラッシュすることなく通過。


ただ、ハミルトンは出遅れました。


1コーナーでは、何度も何度もオーバーテークが見られました。


なんと、一気に2台が抜くシーンもありました!


フェルスタッペンとハミルトンのバトルもよかった

優勝はニコ・ロズベルグです。


2位はフェルスタッペン


3位はハミルトン


ホンダは、来年に期待


引退するマッサは9位


表彰式です。


終わった後は、しばらく余韻に浸っていました。

レース後は、腹ごしらえに逆バンクへ。

鶏まぶし丼と鶏の鉄板焼を購入。(写真は鶏の鉄板焼)
おいし~。

それから、西コースウォークへ。



縁石は結構だんだんです。


ふと空を見ると、青空が美しかった。


ROLEXの看板の撤収をしていました。
あっという間に終わっていきますね。


シケイン


最終コーナーで おしまい。
超方向音痴の私は、コーナーの名前は分かるけど、それが頭の中でつながりません。
でも、歩いてみて、なんとなくつながりました。
次見る時は、もっとわかるかもしれません。

それから、グランドスタンドで、各チームの撤収のようすを少し見てから、サーキット稲生駅へ。
楽しい一日でした。

やっぱりF1は生で見るのが最高ですね。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« F1日本グラン... F1日本グラン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。