Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は、楽しみにしていたどさんこ牧場でのトレッキング。
釧路湿原をトレッキングをします。
今回で3回目になります。
私たちは、暁と花苑(かのん)に乗りました。
去年は仔馬が付いてきたのですが、今年は生まれなかったそうで仔馬は付いてきませんでした。
この日乗る人は16人。
午前コース8人、一日コース8人でした。
許容量いっぱいの人数です。
4人に付き1人のガイドさんが付いてきてくれるので、
8人の私たちのグループには2人のガイドさんが付き添ってくれます。

空は晴れていたのですが、昼から雨が降るかもしれないということで、
カッパ持参で出発です。
ちなみに、ここでは長靴もヘルメットも手袋もカッパも全部貸してくれます。
揺れの少ないどさんこの上でのんびりスタートです。

今回で3回目ですが、これまで行ったコースはメモで残しているようで、
今まで行っていないコースを連れて行ってくれます。
動物相手なので大雑把なようで、細かい気遣いをされているのが嬉しいです。

美しい景色を眺めながらトレッキングを楽しみました。
1時間に1回休憩し、景色を眺めたり植物についての説明を受けたりします。

昼ごはんを食べて、しばらくすると雨が降ってきました。
ちょっと前まで晴れていたのに、あっという間に変化しました。
ただ、ちょうど森の中だったので、ほとんどぬれずにすみました。

しばらく行って見えた景色です。



釧路湿原の真ん中で天気が変わっています。
こんな風景は珍しいそう。
いいもの見れました・・・。

帰りは、午後コースの人と合体して総勢20人の大行列になったのでした。

着いてから牧場の人に、「明日、いやあさっては筋肉痛だね・・・」

いや~その通りでした
---
鶴居どさんこ牧場


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 芽登温泉 道産イタリア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。