品川でイタリアン / Italian lunch

2023-01-31 | イタリア料理 / Italian cuisine
お客様にご指名いただき、
品川でイタリアンのランチ☆

コロナ禍の前に、
事業の売却やパートナー企業さん
などに関して、

社長さんよりご相談いただき、
その結果について、ご丁寧に
報告してくださるのでした。


社長さん「何か飲まれます?」

・・・機先を制し、
「炭酸水」とお伝えする矢先、
部長さんの鶴の一声でビールに。苦笑


(案の定、クオリティが...苦笑)

さぁ、気を取り直し、
前菜/パスタ/メインを選べる
ランチコース、スタート~!!

・一皿目「前菜」
~熟成インカのめざめの
 ポタージュスープ~


・二皿目「パスタ」
~ペンネ 小海老と白菜のクレマ
 柚子の香りを纏わせて~


・三皿目「メイン」
~50日間熟成赤城和牛モモ肉の
 アロースト~


・四皿目「デザート」
~本日のケーキと
 アイスクリーム盛り合わせ~


+食後のドリンク。

ご馳走様です!
(お料理&サービスのクオリティは
 お値段相応かなぁ~)

【御礼】
社長さん&部長さん、
ビジネスの会食にもかかわらず
写真パシャパシャをご快諾いただき、

ありがとうございます!!笑

(2時間超に及ぶたくさんのお話、
 とても楽しかったです☆)


【付記】
久石譲さんの「Summer」が
無性に聴きたくなり、YouTubeで
検索・視聴したのですが、

ARA PIANOさんの
初心者向けピアノレッスン動画が
めちゃくちゃわかり易くて感激!

「パッヘルベルのカノン」や
「ドラゴンクエスト序曲」など、
気になる曲も満載♪

憧れのピアノ演奏、
僕も挑戦してみようかなぁ!

もう1つ、
リスニング矯正専門・英語スクール
さんの、

「シラブルに注目しよう!」の
コンテンツも、
目からウロコのわかり易さ!!

・・・今年は、海外にも出かけるので
英語耳のトレーニング、
そろそろ始めないと、ですね!

★自分が凄く関心あるコトについて
 「教え方が抜群に巧い」人、
 とーーーっても憧れます!!

(僕も専門分野で、そういう
 "ヒーロー"になりたいなぁ~)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【天ぷら】金子半之助 / Temp... | トップ | ラスト2回!! / Kenchin so... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア料理 / Italian cuisine」カテゴリの最新記事