【※再編集】 釧路グルメ、いろいろ / Kushiro, Hokkaido

2024-05-08 | その他の料理 / Other style's cuisine
うーん、ダメですね。
どうしても批判してしまうため、
ネガティヴな表現をカットします!!

・・・・・・・・

釧路には、こんなお店も!
(あくまでもご参考☆)

・エビ醤ラーメン
・本格的なイタリアン
・緑色の蕎麦

【ラーメン】
くしろ丹頂市場の
「らーめん工房 魚一(うおっち)」


魚醤ラーメンや牡蠣ラーメンで
有名なお店。

いただいたのは・・・
「エビ醤ラーメン」1,070円


アミエビ!?&野菜を炒めものや
茹でたエビのトッピングも!


個性的で面白いですネ★


【イタリアン】
Googleレビューで
なまら評価の高いお店
「ビストロ プチマルシェ」@文苑


マルゲリータ
(※ランチ単品1,100円)の
ボリューム感が嬉しいですね!!


若い女性スタッフさんの接客も
内装も素敵です♪

釧路で
本格的なイタリアンを楽しめる
貴重なお店ですね!!


【蕎麦】
竹老園/東家系列の人気店舗
「川北」店。


かしわの量が2倍の
かしわ種込(1,045円)をチョイス!




・蕎麦の風味が弱く、
 クロレラで着色した緑色の麺
・出汁よりも
 調味料の味が強烈なつゆ

うん、これは
"独特な面白さ/個性"を楽しむ
アトラクションなのだ!笑


正統な蕎麦を堪能したい方は、
鳥取大通の「かまくら」さんへ♪


以上、
釧路グルメ"ご参考"編でした!!

※「友人に紹介する/
  接待に使うなら、どのお店?」
 と聞かれたら、

(自然派の料理を好む僕は)
ブッチ切りで、プチマルシェさん。
→夜のメニューも気になります♪


ご馳走様です!


#釧路グルメ #くしろ丹頂市場
#らーめん工房 #魚一 #ラーメン
#ビストロ #プチマルシェ
#竹老園 #東家 #蕎麦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【釧路】銘酒のさとう⑤ / Bee... | トップ | 釧路の思い出 / Memories of ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の料理 / Other style's cuisine」カテゴリの最新記事