ミラノはミラノ

ミラノ在住のおねえさん(うそ)おっさんの気まぐれ場当たり日記

相次ぐ山火事 異常気象による自然発火

2012-08-20 00:17:25 | 日記

昨日のミラノは、イタリア気象台によると、38.5度を記録したと報道がありました。
今日も相変わらず暑く、8月中旬としては、ここ10年で一番暑いかも知れません。
恐らくウリちゃんの住んでいるゾーンは、昨日40度を超したと思われます。

日差しの中にいるとチリチリと肌が焦げる感じです。

中央イタリア以南では、この高温による自然発火と見られる山火事が相次ぎ、ヘリコプターや小型飛行機が近くの海から水を運んで消火活動にあたっていますが、未だに鎮火していないところもあるようです。

中央イタリア・フィレンツェにほど近いグロセェートでは、この火事によって馬19頭と犬2匹が犠牲になったそうです。
グロセェートは、海辺の町で、この時期キャンプをしている旅行者も多く、熱中症や火事の影響が心配されることから、昨夜は、キャンプ場近くのショッピングセンターが夜間開放され、キャンパーは、この施設で一夜を過ごしました。


シチリアでは、パレルモ空港近くの山が延焼しており、飛行機の離着陸に影響が出ないか心配されています。

惨事が広がらないうちに早く鎮火するといいけど

 

 

ランキング参加中です
ぽちっとクリックをお願いしま~す。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村