ブリーズベイホテル スタッフブログ

横浜桜木町のブリーズベイホテルから、いろいろな情報をお届けいたします。

5月のランチバイキング「創作フレンチ」

2017年05月09日 | レストラン

5月のランチバイキングは
「創作フレンチ」
5月8日(月)〜31日(水)まで開催中です。

平日
大 人………¥2,500
小学生………¥1,600
幼 児………¥900

土日祝日
大 人………¥2,800
小学生………¥1,900
幼 児………¥900

暖かい日の日中は半袖でも良いくらいの陽気になりましたね。
そして雅やかな桜の花は新緑の美しい木へと姿を変え、木陰の木漏れ日の下で
過ごす時間が気持ちの良い季節です。景色を眺めながらのお散歩も楽しいですね。
爽やかな季節にピッタリのお料理を「創作フレンチ」でご用意しました。

「創作フレンチ」を紹介して参りましょう。

 

毎月お料理のテーマと季節感たっぷりのオリジナルカクテル。

お味と一緒にカクテル名もお楽しみください。

 

 

スズキの昆布締めマリネ、ハーブソース

スズキの昆布締めをフランス料理風にアレンジした、ほんのり昆布の香るマリネ。
ハーブソースとの相性も抜群です。日仏のコラボ、アルページュならでは味をお楽しみください。

 

スモークサーモンのタルタル風カナッペ

粗くカットされたスモークサーモンとオニオン、ケーパーで和えてサーモンのタルタルサラダ風に。
薄くスライスしたパンの上に乗せてカナッペに。ワインのお供に最高です!

 

蒸し鶏の辛しメンタイでタラモミルフィーユ

ポテトサラダに明太子を合わせたタラモサラダと蒸し鶏でミルフィーユに仕立てました。
口に入れると美味しいハーモニーが奏でられます。ぜひどうぞ!

 

 

マグロのカルパッチョ、揚げ出し豆腐添え

マグロのカルパッチョとお豆腐を小さくカットして作った揚げ出し豆腐。
美味しい一品に仕上がりました。日仏コラボの味をお楽しみください。

 

 

カボチャとトウモロコシのカレー風味ポタージュ

カボチャとトウモロコシの旨味の効いたまろやかでクリーミーなポタージュ。
口に入れてほんのりと香るカレー風味が癖になりそうな美味しさです。

 

 

バジル風味、大根・野菜グラタン

春大根と季節のお野菜を入れてホワイトソースでグラタンに仕上げました。
バジルの香りがアクセントになっています。風味豊かな美味しさを味わってください。

 

白身魚ムニエル蒸し焼き、ココナッツミルクのバター醤油ソース

身体に良いと話題のココナッツミルクでムニエルにしました。
バター醤油ソースともよく合います。ぜひお召し上がりください。

 

 

若鶏ロティ、トマト味チーズグラッセ、ピッツア風

ピザソースで若鶏をロティにしてグリュイエールチーズを使って焼き上げました。
濃厚なチーズの味とトマトのピザソースが柔らかい若鶏を美味しい一品にしました。

 

 

ポークソティー、八角風味ソース

中華料理で使われる香辛料の八角を使ったポークソティーです。
フレンチキュイジーヌと申しましょうか。とても良いお味です。

 

ブルーチーズリゾット、「和」の食材、醤油の味付け

ブルーチーズを白醤油で食べやすく味付けしたリゾットです。
口の中で優しくブルーチーズの風味が広がります。ぜひどうぞ。

 

人気のレギュラーメニューは

ローストビーフ

不動の人気メニューです。
噛んだ瞬間の柔らかさをぜひ味わってください♪
口の中で美味しさが広がります!


激辛!ハバネロスープ

ぜひ味わってほしいこの辛味。辛い物好きにはたまりません!
本当に激辛ですのでゆっくり飲んでくださいね。



ふわふわスクランブルエッグ

ふわふわの卵は食欲を引き立たせますね。



ちらし寿司

お肉やお魚料理のお口なおしにちょっとホッとする日本人の味。
お腹が落ち着きます。小さなお子様からお年寄りまでお召し上がりいただけるお味になっております。


サラダバー

たくさんのお野菜をお好みのドレッシングでどうぞ。


シェフのきまぐれパスタ(スパゲティー)

パスタの具材は日替わりです。ぜひお楽しみに!


フライドポテドと唐揚げ

人気メニューです!
小さなお子様からお年寄りまで大好きな味ですね。

 

その他に定番人気のカレー&ライスやホテル特製のピザ、パンとバターもご用意しております!





スイーツ&フルーツもたくさん取り揃えています♪ バナナのホイップクリームのせは定番人気。


大人気!ハーゲンダッツ食べ放題!
美味しい食事の後は最高級のアイスクリームとデザートをどうぞ。
デザートやフルーツと一緒にお好みのアレンジでお召し上がりください。

※盛り付け等、変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。


  

  レストランアルページュはホテル最上階の14Fにございます。
  大きな窓から眺める移りゆくみなとみらいの姿は格別です。
  ご家族、お友達、大切な方とご一緒にレストラン アルページュで美味しいひとときをお過ごしください。


●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク〜ディナーバイキング〜

2017年04月29日 | レストラン

ディナーもバイキングがスタートしました。
いつもはしっとりと落ち着いたディナータイムですが、
GW中は皆様で和やかにお楽しみいただけるようバイキングの営業になります。




横浜・みなとみらい界隈で遊んだ後は
レストランアルページュでディナーバイキングを楽しみましょう。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げています。
ぜひいらしてください!

期間:4月29日(土)〜5月7日(日)まで
18:00~21:00 最終入店は20:00
大 人……¥4,200
小学生……¥2,000
幼 児……¥900
この期間 通常のディナーメニューはお休みです。

昼間のお出かけで汗ばむ陽気のこの季節はビールが何より嬉しい!
生ビール アサヒスーパードライ 中ジョッキ通常¥700がなんと ¥300 で飲めるのも嬉しい~~~
ビールの美味しい季節、ビールとよく合うお食事をご用意しております。

ソフトドリンク・赤白ワインも飲み放題!

特別バイキングだからお料理ももちろん特別!です。
ご紹介して参りましょう。



フランベコーナー『牛ロース肉ステーキ』
柔らかくて食べやすい。
一口大にカットしてあるので、ビールのお供にパクリ!美味しい。



鮪の刺し盛りお造り
美味しい鮪のお刺身をお肉と一緒にいただけるなんて幸せ!
日本人の心を捉えた鮪の味は小さなお子様からお年寄りまでファンが多いです。



スモークサーモン飾り盛り
ホテルの厨房で作られているスモークサーモン
いつ食べても美味しい、お腹が喜ぶ味です。



チーズ盛り合わせ
お好みのチーズでワインやビールをお楽しみいただけます。
バイキングならでは楽しさですね。

 

 

 



ボイルタコマリネ
柔らかいタコのマリネ、箸休めにさっぱりといかがでしょうか。
マリネソースとタコが口のなかでPOPに踊ります。



パテ・テリーヌ盛りとハム類のコールドミート
ワインやビールと一緒にどうぞ。
レストランならではの盛り付けと種類の豊富さをお楽しみください。



ローストビーフ冷製
絶品のローストビーフです。こちらも生ビールと一緒にパクリ。
召しあがってください。言葉で表現できない美味しさです。



蒸し鶏の中華風サラダ
ゴマ醤油ベースのソースと絡めていただく蒸し鷄。食欲をそそる中華風味の味が後をひきます。



ミーゴレンB・B・H風
特別バイキングの名物料理となった人気メニュー
一度食べたらやみつきになる美味しさ。ぜひ召し上がってください。



コーンポタージュ
コーンの薫りが口のなかに広がります。軽く優しい甘さはとても食べやすく
小さなお子様からご年配の方まで定評のある一品でございます。



魚介のサフラン風味ブイヤベース
シーフードのダシがしっかりと出たブイヤベースです。
サフランの風味が食欲を増します。たまらない美味しさです。


エスカルゴのブルゴーニュ風
ワインと一緒にバケットにのせて召しあがってください。
風味豊かな味わいをお楽しみください。



カレー風味ビーフクリームシチュー
お野菜と一緒に柔らか区煮込んだビーフクリームシチューです。
カレー風味がアクセントになった一品です。美味しく食べやすい味に仕上がりました。



ポークソティー、トマト味チーズグラッセ 
チースとトマトそしてお肉のコラボレーションが美味しさを引き立てます。
いくつでも食べられたしまいそうな美味しさです。


松笠イカのチリソース煮 
ピリッとした味がお酒を美味しくしてくれます。




若鶏の香草焼き
柔らかい若鶏を香草で風味を豊かにしました。
美味しい味に仕上がっています。ビールにもワインにもイイお味です!

 

 

ブルーチーズ香るリゾット
口の中で優しくブルーチーズの風味が広がります。
とても食べやすい味です。ぜひどうぞ。



『点心』ひすい餃子 
色も鮮やかなグリーンに仕上がりプルンとした皮に包まれ蒸されています。
レストランで食べる美味しい一品ですね。



『点心』春巻き 
食べやすい一口サイズ。ビールが進みます。一つ二つと箸が伸びます。








デザートも豊富に揃えています。
フルーツはスイカが登場!スイカ好きにはたまらないですね。


ハーゲンダッツはバニラと抹茶
新茶の季節にピッタリの味。
デザートのケーキやフルーツと一緒に盛り合わせをしてオリジナルデザートプレートを作る楽しさも
バイキングばらではの味わい方ですね。ぜひお試しくださいね。



このほかに人気のピザ、スパゲッティー、カレーもございます。



全てのメニューはこちらです。
お腹がはちきれるまで美味しくめしあがってください。

●ローストビーフ冷製
●パテ・テリーヌ盛り
●ハム類のコールドミート
●鮪の刺し盛りお造り
●ボイルタコマリネ
●スモークサーモン飾り盛り
●チーズ盛り合わせ
●蒸し鶏の中華風サラダ
●ポテトサラダ
●マカロニサラダ
●サラダ各種
●コーンポタージュ
●具沢山ピザ
●フライドチキンとフライポテト
●『点心』ひすい餃子
●『点心』春巻き
●ミーゴレンB・B・H風
●エスカルゴのパセリ香草ブルゴーニュ風
●松笠イカ、チリソース煮
●魚介のサフラン風味ブイヤベース
●カレー風味ビーフクリームシチュー
●若鶏の香草焼き
●ポークソティー、トマト味チーズグラッセ
●ブルーチーズ香るリゾット
●オリジナルパスタ
●カレー&ライス
●ちらし寿し
●フルーツ取り合わせ
●デザート各種
●パンとバター


※盛り付け等、変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。


  

  レストランアルページュはホテル最上階の14Fにございます。
  大きな窓から眺める移りゆくみなとみらいの姿は格別です。
  ご家族、お友達、大切な方とご一緒にレストラン アルページュで美味しいひとときをお過ごしください。


●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク〜ランチバイキング〜

2017年04月29日 | レストラン

今年のGWはどちらへお出かけですか?
横浜ではたくさんのイベントがありそうです。

GWの期間レストランアルページュではランチ、ディナーの営業は
特別バイキングとなっております。
ランチはいつもより豪華に。ディナーも賑やかに楽しくお食事ができるようにバイキングを
ご用意しております。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。





レストランアルページュでランチバイキングを楽しみましょう。
美味しいご馳走がを揃えてお待ちしています。。

期間:4月29日(土)〜5月7日(日)まで

11:30〜14:30 最終入店は13:30
大 人……¥3,100
小学生……¥1,800
幼 児……¥900



ランチビールは休日の醍醐味。
生ビール アサヒスーパードライ 中ジョッキ通常¥700がなんと ¥300 で飲めるのも嬉しい~~~
ビールの美味しい季節、ビールとよく合うお食事をご用意しております。

ソフトドリンク・赤白ワインも飲み放題!

主なお料理をご紹介しましょう。


フランベコーナー『有頭海老・ホタテ貝』
プリプリとした海老の食感と口の中でホロっとするホタテ貝、焼きたてをお召し上がりください。
嬉しい一品です。人気で行列ができます。



マグロの薄造りカルパッチョ

洋風にアレンジしたマグロ。さっぱり美味しくいただけます。
やっぱり鮪は私たちの大好きなお魚です!

 


ボイルタコマリネ
柔らかいタコのマリネ、箸休めにさっぱりといかがでしょうか。
マリネソースとタコが口のなかでPOPに踊ります。

 

スモークサーモンのシーザーサラダ仕立て
シャキシャキのレタスとホテル特製のスモークサーモンをシーザードレッシングでお召し上がりください。

 


トマトとチーズのカプリ風 
スライスされたトマトがワイン風味マリネソースに絡めてあります。
さっぱりと素材の味をひきだした一品です。

 



コールドミート盛り
ワインやビールと一緒にどうぞ。
ピクルスとご一緒にどうぞ。




ローストビーフ冷製
絶品のローストビーフです。こちらも生ビールと一緒にパクリ。
召しあがってください。言葉で表現できない美味しさです。



蒸し鶏の中華風
ゴマ醤油ベースのソースと絡めていただく蒸し鷄。食欲をそそる中華風味の味が後をひきます。



ミーゴレンB・B・H風
特別バイキングの名物料理となった人気メニュー
一度食べたらやみつきになる美味しさ。ぜひ召し上がってください。



コーンポタージュ
コーンの薫りが口のなかに広がります。軽く優しい甘さはとても食べやすく
小さなお子様からご年配の方まで定評のある一品でございます。

  

茄子のトマト味グラタン
誰もが大好きなグラタン。トソースと茄子の入った欲張りな味。
お腹が喜ぶ味です。小さなお子様も安心してお召し上がりいただけます。



オリジナル茸パスタ
気まぐれパスタシリーズから人気の高い味が登場です。
まずは召しあがって。何度いただいても飽きのこない美味しさです。




魚介のサフラン風味ブイヤベース
シーフードのダシがしっかりと出たブイヤベースです。
サフランの風味が食欲を増します。たまらない美味しさです。



若鶏の香草焼き
柔らかい若鶏を香草で風味を豊かにしました。
美味しい味に仕上がってます。ビールにもワインにもイイお味です!




ポークソティー、トマト味チーズグラッセ 
チーズとトマトそしてお肉のコラボレーションが美味しさを引き立てます。
いくつでも食べれてしまいそうな美味しさです。



松笠イカのチリソース煮 
ピリッとした味がお酒を美味しくしてくれます。

カレー風味ビーフクリームシチュー
お野菜と一緒に柔らか区煮込んだビーフクリームシチューです。
カレー風味がアクセントになった一品です。美味しく食べやすい味に仕上がりました。

 

『点心』春巻き 
食べやすい一口サイズ。ビールが進みます。一つ二つと箸が伸びます。



『点心』焼売 
美味しいです!ぜひ召しあがってください。





激辛!ハバネロスープ
アルページュの名物スープ!ぜひ味わってほしいこの辛味。辛い物好きにはたまりません!
本当に激辛です。ゆっくり飲んでくださいね。



ふわふわスクランブルエッグ
ふわふわの卵は食欲を引き立たせますね。



ちらし寿司
お肉やお魚料理のお口なおしにちょっとホッとする日本人の味。
お腹が落ち着きます。小さなお子様からお年寄りまでお召し上がりいただけるお味になっております。





デザートも豊富に揃えています。


ハーゲンダッツはバニラと抹茶
新茶の季節にピッタリの味。
デザートのケーキやフルーツと一緒に盛り合わせをしてオリジナルデザートプレートを作る楽しさも
バイキングばらではの味わい方ですね。ぜひお試しくださいね。


このほかに人気のピザ、カレー、フライドチキン、もございます。



全てのメニューはこちらです。
お腹がはちきれるまで美味しくめしあがってください。

●ローストビーフ冷製
●鮪の薄造りカルパッチョ
●ボイルタコマリネ
●スモークサーモンのシーザーサラダ仕立て
●トマトとチーズのカプリ風
●コールドミート盛り
●蒸し鶏の中華風
●ポテトサラダ
●マカロニサラダ
●サラダ各種
●コーンポタージュ
●激辛、ハバネロスープ
●具沢山ピザ
●フライドチキンとフライポテト
●『点心』焼売
●『点心』春巻き
●ふわふわスクランブルエッグ
●茄子のトマト味グラタン
●ミーゴレンB・B・H風
●オリジナル茸パスタ
●魚介のサフラン風味ブイヤベース
●松笠イカ、チリソース煮
●カレー風味ビーフクリームシチュー
●若鶏の香草焼き
●ポークソティー、トマト味チーズグラッセ
●カレー&ライス
●ちらし寿し
●フルーツ取り合わせ
●デザート各種
●パンとバター




※盛り付け等、変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。



  

  レストランアルページュはホテル最上階の14Fにございます。
  大きな窓から眺める移りゆくみなとみらいの姿は格別です。
  ご家族、お友達、大切な方とご一緒にレストラン アルページュで美味しいひとときをお過ごしください。


●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


この記事をはてなブックマークに追加

4月のランチバイキング「創作イタリアン」

2017年04月01日 | レストラン

4月のランチバイキングは
「創作イタリアン」
4月1日(土)〜28日(金)まで開催中です。

平日
大 人………¥2,500
小学生………¥1,600
幼 児………¥900

土日祝日
大 人………¥2,800
小学生………¥1,900
幼 児………¥900

桜がやっと咲き始めました。いつもの年より少し寒い4月のスタートです。
お散歩やお花見が楽しみなこの季節は外出する機会も増えますね。
是非、お昼はランチバイキングでお腹いっぱい召し上がってください。

「創作イタリアン」を紹介して参りましょう。

 

毎月お料理のテーマと季節感たっぷりのオリジナルカクテル。

お味と一緒にカクテル名もお楽しみください。

 

 

マグロのカルパッチョ、ゴマ油風味
ゴマ油でカルパッチョにしたら、幸せの味に仕上がりました。
ゴマ風味の香りが食欲をそそります。ぜひどうぞ。

 

ボローニャソーセージのカプリ風 トマト添え
モッツァレラチーズ、プチトマト、キューリ、黄ピーマンでサラダ風に仕立てました。
ボローニュソーセージで巻いて召し上がってください。とても相性が良いです。

 

蒸し鶏の胸肉、わさびの香り、タッリアータ
食べやすい大きさに切り分けたヘルシーな鶏胸肉とワサビ菜でサラダ仕立てワサビ菜のピリっと感と
蒸し鶏がよく合います。タッリアータとはイタリア語で「切り分けるの意味」

 

 

空豆が浮き身のトマトポタージュ
柔らかな酸味が心地よく口の中で広がります。
春の味そら豆の甘みをアクセントに美味しく仕上がりました。

 

 

アスパラガスとポテトニョッキのグラタン
ポテトニョッキのモチモチ感とアスパラの爽やかな甘さが、
とろけるチーズの入ったとクリーミーなソースで美味しいグラタンになりました。ワインのお供にどうぞ!

 

 

イトヨリ鯛のワイン蒸し、パニーニ風チーズ焼き
イトヨリ鯛の乗った贅沢なピザ?いえいえパニーニ風。
チーズとの組み合わせが最高に美味しい!

 

日本伝統の味噌味ミートソースで風呂吹き大根
イタリアのボロネーゼソースに日本の味噌を合わせてコクのあるソースいただく
風呂吹き大根は大根の甘味を引き立てます。

 

 

若鶏モモ肉とシエルマカロニのチリソース煮込み
鶏もも肉のローマ風トマト煮をチリソースで煮込みました。
ピリッとしたチリ味が美味しい料理煮なりました。

 

 

ポークのミラノ風カツレツ、甘酢あんソース
バルサミコ酢のフルーティーな香りがパルメザンチーズ入りカツレツの美味しさを引き立てます。
ワインともよく合いますのでぜひどうぞ!

 

バジル香味リゾット 和風味にて
昆布味のだし汁とバジルの香りの組み合わせ。日本の味を感じるリゾットに仕上がりました。
美味しいのでどうぞ。

 

人気のレギュラーメニューは

ローストビーフ

不動の人気メニューです。
噛んだ瞬間の柔らかさをぜひ味わってください♪
口の中で美味しさが広がります!


激辛!ハバネロスープ

ぜひ味わってほしいこの辛味。辛い物好きにはたまりません!
本当に激辛ですのでゆっくり飲んでくださいね。



ふわふわスクランブルエッグ

ふわふわの卵は食欲を引き立たせますね。



ちらし寿司

お肉やお魚料理のお口なおしにちょっとホッとする日本人の味。
お腹が落ち着きます。小さなお子様からお年寄りまでお召し上がりいただけるお味になっております。


サラダバー

たくさんのお野菜をお好みのドレッシングでどうぞ。


シェフのきまぐれパスタ(スパゲティー)

パスタの具材は日替わりです。ぜひお楽しみに!


フライドポテドと唐揚げ

人気メニューです!
小さなお子様からお年寄りまで大好きな味ですね。

 


その他に定番人気のカレー&ライスやピザ、パンとバターもご用意しております!





スイーツ&フルーツもたくさん取り揃えています♪ バナナのホイップクリームのせは定番人気。



大人気!ハーゲンダッツ食べ放題!
美味しい食事の後は最高級のアイスクリームとデザートをどうぞ。
デザートやフルーツと一緒にお好みのアレンジでお召し上がりください。

※盛り付け等、変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。


  

  レストランアルページュはホテル最上階の14Fにございます。
  大きな窓から眺める移りゆくみなとみらいの姿は格別です。
  ご家族、お友達、大切な方とご一緒にレストラン アルページュで美味しいひとときをお過ごしください。


●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


この記事をはてなブックマークに追加

ザ仏蘭西 春 “遊ぼう”

2017年04月01日 | レストラン

春のディナーメニューのご紹介です。

人気NO1のコース料理「ザ仏蘭西」。

お味、ボリューム、金額、全て★★★星三つです。

お一人様4,000円(税・サービス料込)でございます。

美味しいお料理とお酒をセットにしても召し上がっていただけます。
ワイン飲み放題:+¥1,600(税・サービス料込)
ワイン・ビール飲み放題:+¥2,000(税・サービス料込)


テーマは  春 “遊ぼう”

花々が咲き美しい春を描いたお料理でございます。
一皿一皿にストーリーがございます。
お料理と共にご紹介して参りましょう。



“一輪の花”サーモンムース、赤蕪、桜海老、うるい

小さなグラスの中でひときわ美しく咲いている春の花。
花びらに見立てた赤カブはサーモンのムースで支えられまるで本物の花のようです。
うるいのグリーンと桜海老が素敵なアクセントに、春のお庭の風景を思い浮かべられます。



グリーンピースベース野菜ポタージュ アンバサドゥール

ほのかに香るグリンピースは春の訪れの香りと味です。
飲みやすい味に仕上がりました。

 




“輪になって…”キンメ鯛のタンバル、蛍烏賊、白魚

タンバルに仕立てた金目鯛のムースを中心に輪が広がります。
白魚とホタルイカがゼンマイの輪を楽しそうに回り
今にも動き出しそうな愉快なプレートです。






“縄跳びする”牛フィレ肉のポワレ、温山菜添え

柔らかい牛フィレ肉は絶品です。
そして春といえば山菜、ふきのとう、つくし、細竹が縄跳びをして遊んでいます。
田舎の景色や子供の頃の遊びを思い出しますね。
みなさんの物語と重ねて召し上がってください。





オリジナルデザート“そよ風”

桜色のロールケーキがそよ風に乗って春の訪れを告げています。
チョコレートソースとご一緒にどうぞ。
ババロアとレモンシャーベットも春の味ですね。


 

 

カフェ又は紅茶 パンとバター

お食事はパンと一緒にどうぞ。
デザートと一緒にコーヒーまたは紅茶をどうぞ。

 

 

季節感溢れる美味しい料理をいただきながら、楽しいひと時をお過ごしください。
大きな窓から美しい夜景を眺め、
ゆったりと流れるディナータイムは素敵な時間としてお過ごしいただけます。

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。





●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


この記事をはてなブックマークに追加

3月のランチバイキング「春野菜仕立てフレンチ」

2017年03月02日 | レストラン

 3月のランチバイキングは
「春野菜仕立てフレンチ」
3月1日(水)〜31日(金)まで開催中です。

平日
大 人………¥2,500
小学生………¥1,600
幼 児………¥900

土日祝日
大 人………¥2,800
小学生………¥1,900
幼 児………¥900

木々の新芽が少しずつ芽吹きの準備を始めています。
春ですね。私たちの身体にも春を呼び入れましょう。
今月は春ならではの旬の味を楽しめるお料理をいご用意しました。
ぜひ、春の味覚を味わってくださいませ。

「春野菜仕立てフレンチ」を紹介して参りましょう。

 

毎月お料理のテーマと季節感たっぷりのオリジナルカクテル。

お味と一緒にカクテル名もお楽しみください。

 

 

菜花、ベーコン、玉子のシーザーサラダ仕立て

旬の菜花とベーコンにパルメザンチーズの塩味を効かせて
とろりとした卵の味をアクセントに春を感じてください

 

マグロと柔らか玉葱のタルタル風

甘くて柔らかい新玉ねぎとマグロの組み合わせ。
ケーパーの風味がほんのりと薫ります。爽やかな味に仕上がりました。

 

カブとスモークサーモンムースのミルフィーユ

かぶとスモークサーモンのムースが口の中で心地のよい
ハーモニーを奏でてくれます。ぜひ味わってください。

 

 

筍の食感をパテカンパーニュで味わい

の味筍のシャキシャキした食感を味わえるパテです。
お肉とともに召し上がってください。ワインと一緒にどうぞ!

 

 

グリーンピースで仕上げたポタージュ

春らしいグリーンのポタージュは気持ちをほっこりさせてくれます。
グリーンピースのお豆の薫りは春の食卓の香りです。

 

 

アサリのリゾット、春・新キャベツ炒め添え

アサリの香りがお米にほのかな味わいを感じさせてくれます。
春新キャベツの塩味炒めをリゾットといっしょにどうぞ!

 

白身魚と春菊、セリのカレー風味レディーカーズン

春菊とセリの独特な味を生かしてカレー味のクリームソースです。
春の味のソースで白身魚を召し上がってください。

 

 

若鶏のウドが入ったブランケットヴォライユ

ウドを入れて、チキンを野菜とじっくり煮込み野菜の美味とウドの風味が
とても良い味に仕上がりました。

 

 

ポークロティのマッシュルームと椎茸デュクセルソース

マッシュルームの甘さと椎茸の美味しさで美味しいソースになりました。
ポークとの相性も抜群です。

 

まこもと、ふきのウインナーソーセージグラタン

サクッとした食感と春の味を楽しめるまこもと、ふきをグラタンに仕上げました。
ウインナーとソーセージがアクセントになり、春の味香るクリーミーなグラタンです。

 

 

人気のレギュラーメニューは

ローストビーフ

不動の人気メニューです。
噛んだ瞬間の柔らかさをぜひ味わってください♪
口の中で美味しさが広がります!


激辛!ハバネロスープ

ぜひ味わってほしいこの辛味。辛い物好きにはたまりません!
本当に激辛ですのでゆっくり飲んでくださいね。



ふわふわスクランブルエッグ

ふわふわの卵は食欲を引き立たせますね。



ちらし寿司

お肉やお魚料理のお口なおしにちょっとホッとする日本人の味。
お腹が落ち着きます。小さなお子様からお年寄りまでお召し上がりいただけるお味になっております。


サラダバー

たくさんのお野菜は嬉しいですよね。


シェフのきまぐれパスタ(スパゲティー)

パスタの具材は日替わりです。ぜひお楽しみに!


フライドポテドと唐揚げ

人気メニューです!
小さなお子様からお年寄りまで大好きな味ですね。

 


その他に定番人気のカレー&ライスやピザ、パンとバターもご用意しております!





スイーツ&フルーツもたくさん取り揃えています♪ バナナのホイップクリームのせは定番人気。



大人気!ハーゲンダッツ食べ放題!
美味しい食事の後は最高級のアイスクリームとデザートをどうぞ。
デザートやフルーツと一緒にお好みのアレンジでお召し上がりください。

※盛り付け等、変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。


  

  レストランアルページュはホテル最上階の14Fにございます。
  大きな窓から眺める移りゆくみなとみらいの姿は格別です。
  ご家族、お友達、大切な方とご一緒にレストラン アルページュで美味しいひとときをお過ごしください。


●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


この記事をはてなブックマークに追加

2月のランチバイキング「創作中国料理」

2017年02月02日 | レストラン

2月のランチバイキングは
「創作中国料理」
2月1日(水)〜28日(火)まで開催中です。

平日
大 人………¥2,500
小学生………¥1,600
幼 児………¥900

土日祝日
大 人………¥2,800
小学生………¥1,900
幼 児………¥900

寒い毎日ですが皆様お元気にお過ごしですか?
今月は身体が温まる創作中国料理です。
晴天の日が続いていますね。
ホテルから空を眺めるととても美しいブルーです。

美味しい料理をしっかり食べてインフルエンザ予防をしましょう。

お友達やご家族様とぜひ、アルページュのバイキングへお越しくださいませ。

「創作中国料理」を紹介して参りましょう。

 

毎月お料理のテーマと季節感たっぷりのカクテル。

今月のお味もぜひお楽しみください。

 

揚出し豆腐冷菜、皮蛋(ピータン)薬味添え

にんにくをベースにしたスペイン料理のアヒージョソースを中国風にアレンジしました。
美味しい前菜のソースに仕上がりました。ぜひ、お召し上がりください。

 

マグロの薄切り、鮮五味汁と云う名のおろしソースかけ

中国料理ではいろいろなソースを混ぜて作ったソースを五味と云い、
鮮味とはうま味を表します。鮮五味汁は名の通り五味と鮮味に大根おろしを添えたソース。
マグロのお刺身によく合います。

 

蒸し鶏の細切り、アレンジ冷製ミートソースで『棒棒鶏』

ミートソースに辛味を少し加えて中国風にアレンジし、蒸し鶏と一緒にどうぞ。
イタリアンと中華の融合です。ワインと一緒にどうぞ。

 

 

ソフトサラミとゆで豆もやし冷菜添え

豆もやしをソフトサラミソーセージに巻いてどうぞ。
さっぱりとした味で箸休めになりますよ。

 

 

ごま油の香るコーンポタージュ

フレンチではバターと小麦粉で『ルー』(ソース)を作りますが
ごま油で作った『ルー』を使ったコーンポタージュです。
ほっこり身体が温まる美味しいポタージュです。

 

 

焼きそば麺のトマトソース和え

イタリアン風トマトソースと中華の焼きそば麺でパスタのような
焼きそばです。トマトの風味の効いたさっぱり味です。

 

 

白身魚の鶏肉あんかけ

鶏挽肉と野菜のみじん切りで鮮やかな色あいで『あん』を作りました。
白身魚との相性がとてもいいです。

 

若鶏のロティ、なすのみそ炒めかけ

豆板醤、甜麺醤で仕上げたなす炒めを柔らかい若鶏と一緒に召し上がってください。
ワインやカクテルとご一緒にどうぞ。

 

 

ポークソティー、野菜のXO醬炒めソース添え

風味豊かなXO醬が濃厚な味を醸し出しています。
中華風ポークソティーに仕上がりました。ボリュームもあり美味しいですよ。

 

 

蒸し焼売のホワイトソースでグラタン

グラタンと焼売のコラボレーション。
ホワイトソースでいただく焼売はとても美味です。ぜひどうぞ。

 

人気のレギュラーメニューは

ローストビーフ

不動の人気メニューです。
噛んだ瞬間の柔らかさをぜひ味わってください♪
口の中で美味しさが広がります!


激辛!ハバネロスープ

ぜひ味わってほしいこの辛味。辛い物好きにはたまりません!
本当に激辛ですのでゆっくり飲んでくださいね。



ふわふわスクランブルエッグ

ふわふわの卵は食欲を引き立たせますね。



ちらし寿司

お肉やお魚料理のお口なおしにちょっとホッとする日本人の味。
お腹が落ち着きます。小さなお子様からお年寄りまでお召し上がりいただけるお味になっております。


サラダバー

たくさんのお野菜は嬉しいですよね。


シェフのきまぐれパスタ(スパゲティー)

パスタの具材は日替わりです。ぜひお楽しみに!


フライドポテドと唐揚げ

人気メニューです!
小さなお子様からお年寄りまで大好きな味ですね。

 


その他に定番人気のカレー&ライスやピザ、パンとバターもご用意しております!





スイーツ&フルーツもたくさん取り揃えています♪ バナナのホイップクリームのせは定番人気。



大人気!ハーゲンダッツ食べ放題!
美味しい食事の後は最高級のアイスクリームとデザートをどうぞ。
デザートやフルーツと一緒にお好みのアレンジでお召し上がりください。

※盛り付け等、変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。


  

  レストランアルページュはホテル最上階の14Fにございます。
  大きな窓から眺める移りゆくみなとみらいの姿は格別です。
  ご家族、お友達、大切な方とご一緒にレストラン アルページュで美味しいひとときをお過ごしください。


●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


この記事をはてなブックマークに追加

ザ仏蘭西 “銀世界”

2017年01月06日 | レストラン

冬のディナーメニューのご紹介です。

人気NO1のコース料理「ザ仏蘭西」。

お味、ボリューム、金額、全て★★★星三つです。

お一人様4,000円(税・サービス料込)でございます。

美味しいお料理とお酒をセットにしても召し上がっていただけます。
ワイン飲み放題:+¥1,600(税・サービス料込)
ワイン・ビール飲み放題:+¥2,000(税・サービス料込)


テーマは  “銀世界”

心温まる銀世界を描いたお料理でございます。
一皿一皿にストーリーがございます。
お料理と共にご紹介して参りましょう。





生ハムタルタルのみぞれカクテルと、見つめ合うホタテ貝柱

グラスの中では寄り添う2人、そしてお皿の上では見つめ合う2人
星空を眺めながら、暖炉の前で・・・限りなくロマンティックですね。
おしゃれな前菜です。




紫芋(紅芋)ベースのガルビューポタージュ

美しい紫ですね。ほんのり甘く優しい味に仕上がりました。
特別な日にぴったりな印象的な色ですね。





カサゴとカキの結ばれた赤い糸

パプリカが繋がるとハートになります。
粋な演出の一品です。赤いハートともに召し上がってくださいね。






牛フィレ肉のポワレ暖まる“コタツ”旬の温野菜

寒い冬はこたつが嬉しい。何か楽ししい話し声が聞こえてきそうです。
こたつの中にはやわらかくてジューシーな牛フィレ肉が隠れています。日本の冬ならでは情景です。





カフェ又は紅茶 パンとバター

お食事はパンと一緒にどうぞ。
デザートと一緒にコーヒーまたは紅茶をどうぞ。

 

 

オリジナルデザート“星に祈りを” 

空を見上げると満点の星空、ひときわ大きく優しい光を放つコンペイ糖のお星様がすぐ近くまで降りてきました。
イチゴは大きな流れ星です。チョコレートとモンブランクリームのケーキで食後のデザートをお楽しみください。

 

 

美味しい料理をいただきながら、楽しいひと時をお過ごしください。
大きな窓から美しい夜景を眺め、
ゆったりと流れるディナータイムは素敵な時間としてお過ごしいただけます。

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。





●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


この記事をはてなブックマークに追加

初春ヘルシーメニュー

2017年01月06日 | レストラン

1月のランチバイキングは
「初春のヘルシーメニュー」
1月5日(木)〜31日(火)まで開催中です。

平日
大 人………¥2,500
小学生………¥1,600
幼 児………¥900

土日祝日
大 人………¥2,800
小学生………¥1,900
幼 児………¥900

今年のお正月は穏やかな天候でしたね。皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか。
年末から3が日とご馳走食べた後は少し、身体の事を考えたお食事をしましょう。
今月はヘルシーメニューをご用意しました。
お腹に優しく身体の事を考えた美味しいランチバイキングになっています。
お友達やご家族様とぜひ、アルページュのバイキングへお越しくださいませ。

「初春のヘルシーメニュー」を紹介して参りましょう。

 

毎月お料理のテーマと季節感たっぷりのカクテル。

今月のお味もぜひお楽しみください。

 

ボイルタコの雪見立て『みぞれ』サラダ
たっぷりのおろし大根で雪に見立てた真っ白なソースと一緒に
さっぱりとどうぞ。大根おろしは消化酵素を引き出し胃腸の調子を整えます。

 

マグロの薄切りカルパッチョ
DHAたっぷりの美味しいマグロにオリーブオイルを加えた風味豊かなソースは、
脳の健康とコレステロールを下げるWヘルシーのお料理です。

 

しらすサラダとボローニャソーセージとで
さっぱり味のしらす入りサラダを柔らかいボローニャソーセージで巻いて
カルシウムとタンパク質、食物繊維をバランス良く召し上がってください。

 

 

ブロッコリーとカリフラワーのエスニックソースで食
今が旬、茹でてもビタミンCが豊富なカリフラワー、βカロチン豊富なブロッコリーを
ピリ辛のエスニックソースでどうぞ。

 

 

カレー風味カボチャポタージュ
アンチエイジング効果が期待できるかぼちゃは食物繊維も豊富
カレー風味で胃腸の働きが良くなり身体もポカポカ。
まろやかで飲み易い味に仕上がっています。

 

 

風呂吹き大根とプチ厚揚げとでB・B・Hフレンチ風
柔らかく煮込んだ大根と厚揚げのコラボレーション
旬の大根は身体が温まりお腹にも優しい嬉しい組み合わせ
B・B・Hフレンチ風ならではの風呂吹き味噌との相性も抜群です。ぜひ、どうぞ。

 

 

アイスバインのポ・ト・フー、スープ仕立て
豚肉のゼラチン質はアンチエイジングに良いと言われ
野菜の旨味と栄養で低カロリーで美味しい料理に。

 

白身魚のワイン蒸し焼き、ナスのチーズ焼き添え
白身魚となすの相性が抜群。カロリーも抑えめ。
チーズのアクセントを楽しみながら召し上がってください。

 

 

若鶏のホワイトソース煮込みフリカッセ
野菜の旨味を引き出した爽やかなホワイトソースの味と
濃厚な若鷄の煮込み味が美味しいハーモニーになりました。

 

 

ポークのパン粉焼き、オニオンソース リンゴ添え
血液サラサラの玉ねぎの甘みと高血圧予防のりんごの酸味が
良質のタンパク質のポークととても良く合います。

 

 

 ニョッキ入りリゾット、ブルーチーズ風味

ブルーチーズは血管を強くする食材と云われ栄養価も高く、骨粗しょう症の予防も期待できます。

食べやすいリゾットに仕立てました。

 

 

人気のレギュラーメニューは

ローストビーフ

不動の人気メニューです。
噛んだ瞬間の柔らかさをぜひ味わってください♪
口の中で美味しさが広がります!


激辛!ハバネロスープ

ぜひ味わってほしいこの辛味。辛い物好きにはたまりません!
本当に激辛ですのでゆっくり飲んでくださいね。



ふわふわスクランブルエッグ

ふわふわの卵は食欲を引き立たせますね。



ちらし寿司

お肉やお魚料理のお口なおしにちょっとホッとするの日本人の味。
お腹が落ち着きます。小さなお子様からお年寄りまでお召し上がりいただけるお味になっております。


サラダバー

たくさんのお野菜は嬉しいですよね。


シェフのきまぐれパスタ(スパゲティー)

パスタの具材は日替わりです。ぜひお楽しみに!


フライドポテドと唐揚げ

人気メニューです!
小さなお子様からお年寄りまで大好きな味ですね。

 


その他に定番人気のカレー&ライスやピザ、パンとバターもご用意しております!





スイーツ&フルーツもたくさん取り揃えています♪ バナナのホイップクリームのせは定番人気。



大人気!ハーゲンダッツ食べ放題!
美味しい食事の後は最高級のアイスクリームとデザートをどうぞ。
デザートやフルーツと一緒にお好みのアレンジでお召し上がりください。

※盛り付け等、変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。


  

  レストランアルページュはホテル最上階の14Fにございます。
  大きな窓から眺める移りゆくみなとみらいの姿は格別です。
  ご家族、お友達、大切な方とご一緒にレストラン アルページュで美味しいひとときをお過ごしください。


●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


この記事をはてなブックマークに追加

2017お正月特別ランチ&ディナーバイキング

2017年01月01日 | レストラン

皆様 あけましておめでとうぎざいます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

レストランアルページュでは
お正月特別バイキング ランチ&ディナー1月1日〜4日まで開催しております。
おせち料理もご用意してございます。生ビール中ジョッキ350円♪
ご家族やお友達と楽しい、美味しい一時をお過ごしください。

ご予約のお客様で大変賑わっておりますが、まだお席に余裕がございます。
ご来店をお待ちしております。

賑やかにお料理が並んでいます。ご紹介して参りましょう。

 

お正月ランチバイキング
2017.1.1(日)〜4(水)
大人¥3,500・小学生¥2,000・幼児¥1,000
営業時間…11:30〜14:30(入店は13:30迄)

フランベコーナー
有頭海老・ホタテ貝

おせち料理
●雑煮●黒豆●田作り●伊達巻き
●紅白かまぼこ●栗きんとん●昆布巻き●和菓子

振る舞い酒

生ビール
中ジョッキ一杯
¥350

赤白ワイン
ソフトドリンク


おせち料理メニュー
●ローストビーフ冷製レフォール入り和風ソース 
●鮪の薄造り ワサビソース 
●ボイルダコのカルパッチョ 
●スモークサーモンサラダ仕立て 
●コールドミート盛り合わせ 
●チーズの取り合わせ 
●ポテトサラダ ●マカロニサラダ 
●クリームコーンポタージュ 
●B・B・H風ピッツァ 
●フライドチキン&フライポテト 
●『点心』春巻 
●『点心』ひすい餃子 
●B・B・H風ミーゴレン
●ほんのりクセの有るブルーチーズリゾット 
●シーフード、メカジキのブイヤベース仕立て 
●松笠イカのチリソース煮 
●白身魚の粒マスタード、香草焼き 
●若鶏ロティ、レッドカレーソース 
●ポークソティー、トマト、チーズグラッセ 
●オリジナルパスタ
●カレー&ライス ●ちらし寿し 
●サラダ各種 ●フルーツ盛り合わせ 
●デザート各種盛り合わせ ●パンとバター

 

 

=====================

ここ方はディナーバイキングの紹介です。

 

 

 

お正月ディナーバイキング
2017.1.1(日)〜4(水)
大人¥5,000・小学生¥2,400・幼児¥1,000
営業時間…18:00〜21:00(入店は20:00迄)
赤白ワイン・ソフトドリンク付き


フランベコーナー
牛肉ステーキ

おせち料理メニュー
●雑煮●黒豆●田作り●伊達巻き●紅白かまぼこ
●栗きんとん●昆布巻き●イクラの柚子風味漬け●和菓子


振る舞い酒

生ビール
中ジョッキ一杯
¥350

 

ローストビーフ冷製レフォール入りジャポネソース 
●鮪の刺し盛りお造り 
●タコマリネカルパッチョ 
●スモークサーモンの飾り盛りケーパー添え 
●パテ・テリーヌのコールドミート盛り合わせ 
●チーズ取り合わせ 
●ポテトサラダ ●マカロニサラダ
●トマト、モッツァレラチーズのカプリ風サラダ 
●クリームコーンポタージュ 
●『点心』春巻 ●『点心』ひすい餃子 
●フライドチキン&フライポテト 
●B・B・H風ピッツァ 
●松笠イカのチリソース煮 
●エスカルゴのブルゴーニュ風 
●シーフード、メカジキのブイヤベース仕立て 
●B・B・H風ミーゴレン 
●若鶏のロティ、レッドカレーソース 
●ポークソティー、トマト、チーズでスイス風
●白身魚のワイン蒸し、粒マスタード香草焼き 
●ほんのりクセの有るブルーチーズリゾット 
●カレー&ライス ●ちらし寿司 
●サラダ各種 ●フルーツ盛り合わせ 
●デザート各種盛り合わせ ●パンとバター

 

 

 

 

 

 

レストランアルページュはホテル最上階の14Fにございます。
  大きな窓から眺める移りゆくみなとみらいの姿は格別です。
  ご家族、お友達、大切な方とご一緒にレストラン アルページュで美味しいひとときをお過ごしください。


●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


この記事をはてなブックマークに追加