ブリーズベイホテル スタッフブログ

横浜桜木町のブリーズベイホテルから、いろいろな情報をお届けいたします。

2009-2010☆年末年始特別バイキング!!

2009年12月28日 | レストラン

皆さんこんばんは。
2009年も残すところあとわずかですね。

今年もブリーズベイホテル レストラン アルページュでは毎年恒例の
年末年始特別バイキングを開催中です!

 

 
大好評の鉄板焼きコーナーや、


ズワイカニ棒、カニ酢添え



特製ローストビーフや様々なお料理が食べ放題です!!







 
 
 
 
 
 

昼はワインとソフトドリンク、夜は生ビールも飲み放題!

時間制限もないので、みなとみらいの景色を眺めながら
是非、ご家族、お友達、カップルなど皆様で
今年最後もブリーズベイホテルのレストランをどうぞお楽しみくださいませ。


また、3Fには和食京懐石「花鳥」もございます。

こちらも年始にはお正月特別御膳をご用意しておりますのでどうぞお楽しみに♪

●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


新大皿料理食べ放題「鰤シャブ」

2009年12月28日 | レストラン

皆さんこんにちは!
もうすぐ2009年が終わり、2010年がやってきますね!

2009年に大好評いただきました
ブリーズベイホテル3F花鳥の
「大皿料理食べ放題」
2010年1月から新メニューに変わります!
今回はなんと…

「鰤シャブです!




今回もボリューム満点!
心も身体も暖まる大皿料理食べ放題をご紹介していきます!




まずは一皿目の大皿は、
【お造り】盛り合わせです

その日仕入れた新鮮な刺身がたくさん盛られています!




二皿目は
【焼 物】豚肩ロース生姜焼きです。

大皿にたくさん盛られた豚肩ロースは食べ応えバツグン!
生姜が効いて、食欲が進みます!




三皿目はメインの
【鍋】鰤シャブ 野菜 薬味 ポン酢 ごまダレです。

この時期しかできない、新鮮な鰤をしゃぶしゃぶでお楽しみください。
しかも…出世魚だから縁起もいいです!
お好みでポン酢とごまダレでお召し上がりくださいませ。



四皿目は
【揚 物】カキフライ 生野菜 タルタルソース レモンです!!


こちらも旬のカキフライを
生野菜をタルタルソースとレモンでお召し上がりくださいませ。



お食事は
【食 事】さぬきうどん又は白飯 薬味 喰汁 赤出汁 香の物です。

のど越しさっぱりのさぬきうどんも、アツアツほかほか白飯か
お好みでさぬきうどんか白飯か選べるのは嬉しいですね♪




デザートは盛り合わせです。
その日によって替わるデザートは何が出るのかお楽しみです♪

今回もボリューム満点の大皿料理食べ放題!
少人数のお集まりにも最適です。

2名様より二日前までご予約承ります。

食べ放題
なので遠慮することなく、
家族、友達とワイワイ楽しくお召し上がりいただけます♪



2010年もブリーズベイホテル3F花鳥の大皿料理で
おなかいっぱい皆様でお食事をお楽しみくださいませ!


横浜桜木町駅から徒歩3分の好立地にあるブリーズベイホテルは、
お食事もご宿泊も大満足いただけます!
皆様のお越しをお待ちしております。

●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→
http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


2009クリスマスディナー♪

2009年12月08日 | レストラン


今年のクリスマスは誰と過ごしますか?



今年もブリーズベイホテル レストラン アルページュでは
シェフの特別クリスマスディナーをご用意しております。



期間によってディナーのメニュー・値段が異なります。

クリスマス当日は仕事や予定が…という方にオススメなのが、

『クリスマスを愉しんで』
12月18日~22日 ¥6,000

カップルはもちろん、家族や友達ともクリスマスディナーをお楽しみいただけます。


クリスマスイブや当日は…

『ノエルディナー』
12月23日~25日
12,000円


特別な日には、大切な人と豪華ディナーをお楽しみくださいませ。

どちらも豪華食材を使用したスペシャルディナーとなっております。

どんなメニューか気になりますよね!?

↓↓ 今年のノエルディナーを御紹介いたします。 ↓↓


シャンパンの恋人、アミューズ



ノルウェー産サーモンマリネ サワークリーム巻きとワインの香りホタテ貝柱キャビアと共に



金箔とフカヒレのコンソメスープ



オマール海老のムース詰めウニのクリームソース、ブーケ野菜と



黒毛和牛ロースロティ、フォアグラとホワイトアスパラガス、トリュフソース


シャルロットショコラオリジナルデザート

さらに

グラニテ
新鮮なメロン
カフェ又は紅茶
パンとバター

がついた豪華ディナー。



年に1度のクリスマスは大切な人と…



横浜みなとみらいの夜景を眺めながら
素敵な夜をごゆっくりお過ごしください♪

大きな窓から見える移り往くみなとみらいの姿は
お料理と会話を盛り上げてくれます。
ゆったりと会話を楽しみながら、
美味しいディナーをお楽しみくださいませ。


045-253-5588
(予約受付9:00~20:00)

●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp

●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


2009年総決算!最強ランチバイキング☆

2009年12月04日 | レストラン

皆さんこんにちは!
今週から12月!2009年最後の月がやってまいりました!

今年もブリーズベイホテル レストラン アルページュのランチバイキングでは
月ごとのテーマに合わせ、数々のお料理をお客様にお召し上がりいただきました。

今月は2009年総決算として、人気メニューを揃えた

最強ランチバイキングを開催中です!!

2009年、人気のあったお料理は何か!?
選び抜かれたお料理の数々をご紹介していきます♪


まずはサラダコーナーから♪
 
左)
スモークサーモンの陳皮風味
右)焼き茄子と野菜ピクルス、コリアンダー風味

スモークサーモンの陳皮風味は、「新感覚中華料理 ~ヌーヴェルシノワ~」で
焼き茄子と野菜ピクルス、コリアンダー風味は「ハーブ&エピス料理」を
テーマにした時、
両方とも斬新な組み合わせと味でご好評いただきました!

 
右)
マグロのカルパッチョ
左)若鶏の胸肉<シュプレーム>ラビゴットソース


毎日大人気のマグロのカルパッチョ!
新鮮なマグロがテーマに合わせ色々アレンジされます!


若鶏の胸肉は、「総料理長おすすめ!ワインに合う料理」で登場しました!
さっぱりした若鶏胸肉と、特製ラビゴットソースが良く合います!



赤白ワインに月替わりの3種類のカクテルと一緒にお楽しみいただけます!
2009年ご好評いただいたカクテルもご用意しております!

 
そして各種フルーツ・デザート!!
季節のフルーツにデザート各種♪カップに入ったゼリーも人気です!




そして絶品!ローストビーフ!!
このローストビーフはレギュラーメニューとして毎日お出ししております。
柔らかくてとても美味しく、自慢の大人気メニューです♪


そしてメインはコチラ!!
 

人気メニューがずら~っと並びます♪
どれから取ろうか迷っちゃうお料理の数々!
2009年人気メニューは…



『松茸』の香るコンソメ風に野菜スープ
「秋の食材でおいしいフレンチ」で大人気でした!
松茸のいい香り…野菜たっぷりコンソメスープは身体が温まります。

 
右)ブロッコリーのグラタン
左)懐かしの味、ポテトコロッケ


美味しいと評判のグラタン、春や秋にもそれぞれの季節の具が入っていました!
ポテトコロッケはお子様にも大好評!「懐かしいの洋食バイキング」でも登場していましたね♪
ホクホクポテトをサクサクの衣が包んでいます。


 
右)鱈の蒸し煮、キムチのチゲ鍋風にアレンジ
左)トマトとサワークリームの煮込みニョッキ


キムチのチゲ鍋風は今年1月の「世界各国あったか料理」で登場しました!
今年最後も是非あったか美味しい鱈の蒸し煮をお召し上がりください♪

トマトとサワークリームの煮込みニョッキは「ワインに合う料理」で大好評でした!
ニョッキもモチッとした食感とトマトとサワークリームソースがとても美味しいです。



若鶏のグリル、激辛チキンレッドカレー

「グリル&スパイス料理」で登場した若鶏のグリル、激辛チキンレッドカレー!
スパイシーな味わいが食欲をそそります。




ポークの皮付きじっくり煮『ラフティー』

こちらも同じく人気だったラフティー!
じっくり煮込んだ柔らかい豚の角煮は口の中でとろけます♪




ラム肉のロースト、野菜たっぷりラタトゥイユと

柔らかいラム肉のローストは大人も子供にも大人気!
野菜たっぷりのラタトゥイユと良く合います。


2009年、様々なテーマからの人気のお料理をご紹介しました♪

さらに…
 
できたてアツアツを注いでいるのは
レギュラーメニューの「ハバネロスープ」!!
本当に激辛です!
カップによそって、少しずつ飲んでみてください。
ピリッとする辛さがクセになります。


子様大好き、
チキン&フライドポテト

  
ふわふわスクランブルエッグや、
和食も食べたい人にも嬉しいちらし寿司など、

その他25種類の定番メニューがございます。




バイキングなので好きなものを好きなだけ、お楽しみいただけます。

時間制限もないので、みなとみらいの景色を眺めながら
是非、ご家族、お友達、カップルなど皆様で
今年最後もブリーズベイホテルのレストランをどうぞお楽しみくださいませ。

年末年始にはランチもディナーも特別バイキング
12/18~25にはクリスマス特別ディナーをご用意しております。

また、3Fには和食京懐石「花鳥」もございます。

こちらも年始にはお正月特別御膳をご用意しておりますのでどうぞお楽しみに♪

●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


師走の昼御膳

2009年12月03日 | レストラン

皆さんこんにちは!
早いもので、もう12月ですね。
年末年始の準備に気忙しくお過ごしではないですか?

ブリーズベイホテル3F「京懐石贅房 花鳥」で
一年を振り返る会席の昼御膳はいかがでしょうか?

今年最後、12月の花籠をご紹介いたします。



12月の花籠も旬の食材を使用した豪華なお料理が
美しい盛付けで並びます。
近くで見ると細かい細工が
一品ずつご紹介していきたいと思います♪



【先付前菜】 旬の食材より
その日の旬の食材を使うので当日のお楽しみです!
美しく盛付けられている前菜。

今回は真っ赤に紅葉した紅葉を添えて…
少しずつ色々な食材が盛られているので、
見た目にも、味にも楽しめる先付前菜です♪



【お造り】 本日の仕入れより三点盛り

その日の仕入れた旬の魚を使用したお造りです。

竹飾りには、雪が舞っているような飾りが!
コレ実は大根なんですよ☆
季節を感じる細工と、美しく盛られた新鮮なお刺身がとても美味しいです!



【鉢 肴】 鰤照焼 付け合せ



旬の鰤は脂がのっていてとても美味しいです。
付け合わせと一緒にお召し上がりくださいませ。



【煮 替】 鱈チリ鍋 薬味 ポン酢

身体の芯から温まる、嬉しいお鍋も旬の鱈を使用しており、野菜もたっぷり!
薬味とポン酢でサッパリとお召し上がりいただけます。



【揚 物】 鮟鱇唐揚 野菜 レモン

珍しいアンコウの唐揚げは、白身がフワッとしており、
食感と味がやみつきになります!!
こちらも、レモンとお野菜でサッパリとお召し上がりいただけます。

その他にも
【蒸 物】茶碗蒸し
【食 事】御飯、赤出汁、香の物
【デザート】本日のデザートまたは甘味
が出てきます。
 

デザートはその日によって色々変わるので、
何が出てくるかお楽しみにしていてください♪

また、大人気の
「大皿料理食べ放題」も1月からは新メニューに替わります!
少人数のお集まりに是非、大人気の地鶏つくね入り山海鍋をお楽しみくださいませ。
大皿の紹介はコチラから!



そして、
肉・野菜食べ放題!
「牛しゃぶ食べ放題」と新登場「すき焼き」も大好評です!!
 

「大皿料理食べ放題」、「牛すき焼き・牛しゃぶ」は
二名様より二日前までのご予約にて承っております。

 

2009年も花鳥をご利用いただきありがとうございました。

2010年も1月から
月替わりで大人気の「花籠」、さらに「大皿料理食べ放題」新メニューに替わります。


さらに、2010年1月1日~3日間は
お正月特別!祝膳をご用意しております。


落ち着いた和室の空間で、美味しい和の創作料理をお楽しみくださいませ。
みな様のお越しを楽しみにお待ちしております。

夜には14Fレストランアルページュにて懐石ディナーもお楽しみいただけます。

※懐石ディナーは2日前までの完全予約制となっております。
さらに詳しい情報、ご予約は
こちらからどうぞ。


●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→
http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル