好きなもの ほしいもの。モノには色々な物語があると思っています。
(写真は毎日使っている市原平兵衞商店のお箸です)
まずはお箸から



あけましておめでとうございます。
寒い寒い群馬から神戸に帰ってきました。やっぱりこちらは暖かい。それに都会。

今年最初の記事を何にしようか考えたけれど、お正月らしいネタが見つからない...うーん、そうそう、お正月といえば年賀状ですね~(無理やり)
ネットの普及で年賀状も随分少なくなったような気がしますが、ネットとはまた違った楽しさがあるような気がして、我が家もなるべく出すようにしています。
といっても面倒くさがり夫婦なので、あまり手間をかけるのはイヤ and 大昔の白黒レーザープリンターを大事に使っている為 (オットは勿体無いおばけの化身のように物を大切に大切に使います) PCでの作成はかなり厳しい... という事でここ数年、我が家の年賀状は 「ぽすこみ」 というサービスを利用しています。ここは自分で撮った写真で年賀状を作れるので、毎年オットが撮った写真を使っています。でも 「お姉ちゃんとこはいつも全然お正月と関係無いよね」 と妹に言われる位 "全く" お正月とは関係ない写真です。今年はこのblogのうすはりを使いました。綺麗な写真で気に入って使ったのですが、やはり全然お正月とは関係ありません....
ウチの母に 「○○ちゃん、これはどういう意味? ○○ちゃんと△△さん二人という意味?」
(注:○○=私 △△=オット) とつっこまれましたが、いや、特に意味は無いんです。はい。

でも実はこれも使いたかったんだけど... 益々意味がわからなくなるのでやめました。
という事で新春クイズ! さて... これは一体なんでしょう?



答えは 「きのこ」 。キツネノハナガサという名前だそうです。近所の公園でオットが見つけました。綺麗ですよね。一瞬お花? と思ってしまう位綺麗だけどきのこなんです。近所の公園にきのこが沢山出た時期があって、オットは珍しがって色々写真を撮っていました。(でも実はオットはきのこ嫌い。絶対触ろうとしません。位置を変えたりするのは私の役目。)

キツネノハナガサ ぽすこみ


コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« お箸(市原平... 白トリュフオ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あいこ)
2006-12-07 00:55:10
大変ご無沙汰しております。毎年綺麗な年賀状ありがとう^^
ブログ一気に読ませて頂きました♪
想像通り、素敵な生活を営んでおられる様子。
なんだか、我が家のごちゃごちゃとはえらい違いだわぁ。。と
少し嘆きながらも・・微笑ましく。
これで今年も楽しみが増えた(^^)v
また、遊びにきます(^^)
 
 
 
Unknown (katokyo)
2006-12-07 00:55:17
あいこちゃん、コメントありがとうございます。ホントお久しぶりです。
私は神戸で元気でやっています。こうやってBlogを通じて少しでもこちらの様子をお伝えできれば嬉しいです。
でも素敵な生活なんて事ないですよ。相変わらずバタバタとしています。でも少しの余裕を自分で感じることができれば、と思いながら書いています。
あいこちゃんもBlog始めませんか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。