呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

映画「LOVEHEALS」上映会&東洋の健康法「水昇火降」体験会

2022-03-12 | おすすめ★

映画「LOVEHEALS」上映会&東洋の健康法「水昇火降」体験会

      

映画「LOVEHEALS」(ラブ・ヒルズ)は、イルチブレインヨガの脳教育の原理の1つである「水昇火降」を踏まえてつくられました。

水昇火降(すいしょうかこう)とは、自然界、人体の正しいエネルギー循環

別名「頭寒足熱」とも言い東洋の五行に基づく健康の基本原理です。人体も自然界と同じく、    水が昇って火は降りると健康のバランスを取り戻せます。子供のころは誰でも水昇火降の状態ですが、年々急激な変化や様々なストレス、悪い習慣の中でエネルギーの通り道・経絡やツボが詰まり、   水昇火降のバランスが崩れて様々な疾病の原因になり得ます。

私たちは病気になったり、痛みが続くと今まで振り向きもしなかった自分の体に急に意識を向けますよ

ね。それが大事です‼ [体と心と脳は繋がっている]も知っています。

痛みは体からのサインで、もっと私を感じて,繋がって,と。

体と心と脳は繋がっています。気づかないその心を無視していると体に不調がおきます。

映画「LOVEHEALS」はそんな体と心、意識について、また、それを整えるのはエネルギーバランスだというドキュメンタリー映画です。

実際に呼吸、瞑想、など水昇火降に沿って変化していく様子や体験者の分かち合いを聞くことができます。    ご参加お待ちしています。

 

          内容:映画「LOVEHEALS」上映会&

               (体と心をヒーリングする健康法)「水昇火降」体験会

          時間:14:00~16:30(13:50 受付)

          開催日:3月24日(木)/26日(土)/29日(火) 

          場所:イルチブレインヨガ国立教室 (各回2名様) 

             国立市中1-18-25 2F 203

          参加費:2,000円

          問合せ・ご予約 042-505-6682 (要予約)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。