呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

健康の基本原理=水昇火降

2021-03-16 | 生命電子

こんにちは。

この時期は眠かったり、感情の起伏や波もありますね。

寒暖差など色々な変調や不調は自然の一部である私達にもでて当たり前のようです。

今の時代の自己調整力や自己管理力など自分を守ったり、整える力をつけたいですね。

 

《水昇火降》自然と同じエネルギーサイクル

イルチブレインヨガには、「水昇火降」という健康の原理があります。

昔から言われる「頭寒足熱」です。

体内の気血(エネルギー)循環が自然なとき、私たちは心身ともに健康でいられます。

☀️太陽に温められた海の水が、水蒸気となって上空へ昇り、冷やされて雨となり🌧
また海に戻るー。

約70%が水分であると言われている人間の体も同じ。
この大きなシステムの一部。

生活の中で「頭に血が昇る」とか「気が上がって」というのは、自然とは逆の状態。

頭や胸にある「火気」を「水気」で冷まして、降ろしてあげましょう!

水昇火降になると・・・

・口の中に唾液がたまる

・頭がすっきりする

・心が穏やかになる

・疲れにくくなる

・力がわいてくる

こんな状態になります。

逆に、水昇火降ではないと、イライラしたり、口が渇いたり、腸が敏感になったり、代謝もダウン。

 

イルチブレインヨガのトレーニングで「水昇火降」になりましょう!

「水昇火降」はすべてのトレーニングにはいっています。

お問合せご予約はお気軽に!     要予約 042-505-6682

 


ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!