呼吸・瞑想「イルチブレインヨガ国立教室」 体と呼吸に意識を向ける時間自分と向き合う時間◆今ここ私◆を体感

東洋医学と脳科学を融合、誰でも出来る独自のヨガトレーニング。体・心・脳の健康を実現できるよう心を込めてサポート致します。

[イルチブレインヨガ] 健康力や幸せ力は「脳」から!

2019-12-25 | ライフパーティクル

こんにちは。今年も残すところ1週間になりました~。

今年は自分の体、心と向き合う時間いかかでしたか?

健康力や幸せ力は「脳」からをおとどけいたします。

 

仕事も勉強も、そして様々な自己実現も、 その成果は「脳」によるところが 大きいというのは事実でしょう。
パワフルな脳があれば、意志を貫くことができ、 厳しい挑戦や困難も乗り越えることができるはずです。
脳の力を高めるためのポイントは「集中」です。

一つのことに集中すればするほど、 脳は潜在能力を引き出しやすくなると言われています。
「あれもやりたい」「これもやりたい」といった散漫な状態だと、 だれもが備えているはずの

 脳の無限のパワーが発揮できなくなるのです。
集中というと、 緊張感でいっぱいの苦しい状態を思い浮かべるかもしれません。

 しかし、人間の集中力や創造力は、 適度にリラックスして落ち着いているときに 発揮されると言われます。

 脳波がアルファ波の状態です。


イルチブレインヨガでは、体力・心力・脳力を養い、 健康や幸せになる力を高めていくトレーニングを提供しています。

 

今年がんばった自分に。

自分のための時間をプレゼントしませんか?

体験日時、所要時間ご相談ください。おまちしています。

                   イルチブレインヨガ国立教室  042-505-6682

 

 


腸の健康に役立つブレイン体操

2019-12-18 | ライフパーティクル

こんにちは。

今日は「腸の健康に役立つブレイン体操」をご紹介いたします。

 

腸は「第二の脳」といわれるほどたいせつなもので、どなたもごぞんじです。

腸は自律神経に影響を与えます。

*腸と自律神経のバランスが大切です。そのためにも深い呼吸です!

 

                  腸すっきり!ぽかぽか!

 

 

あなたの腸は健康でしょうか?
科学の発達により 腸の健康が脳や全身の健康に 影響していることが 明らかになっています
幸せ物質「セロトニン」の95% 快楽物質「ドーパミン」の50%が 腸内でつくられていて 腸は「第二の脳」とも呼ばれています
腸には全身の血液量の 30~40%が流れています 腸に刺激を与えて血液循環を促すと 全身の血液循環に役立ちます
また腸は 腹部にあるエネルギーセンター 「下丹田」に該当します
下丹田はへそから約5センチ下にある 気海というツボから体の奥に入った 下腹の中央にあります
肉体的な健康を司る下丹田が強くなると 下腹が温かくなり 活力にあふれます
イルチブレインヨガの 腸運動・丹田たたき・へそヒーリングなどの ブレイン体操は
腸の健康と下丹田強化に 役立つよう構成されています
腸が健康なときに 脳も全身も健康になることができます



体験レッスン受付中!

 お問い合わせ、ご予約はお気軽に!042-505-6682


深い呼吸していますか?

2019-12-11 | お知らせ

こんにちは。

今日は少し暖かく、歩いてきました。ジャンセンウォーキングで。(健康歩行法です)(後日ご案内いたします)

クリスマス飾りなど楽しみながら、予定より遠くまで。

 

今年も、とってもがんばりました。そして、2020年新しい私に!

12月  呼吸・瞑想で体と心、脳に休息をプレゼントしませんか?

  体験お待ちしています。

 

 


イルチブレインヨガ体験談-自分の可能性は自分で作る!

2019-12-04 | ライフパーティクル

こんばんは。

今日はカフェ「すみれ珈琲」さんでオーラ撮影会がありました。

オーラを見ながらお話をし、私も楽しい時間になりました。お越しいただきました皆様ありがとうございました。

変化を楽しみにしていま~す。

 

体験談をお届けいたします。

イルチブレインヨガ体験談-自分の可能性は自分で作る!

 

イルチブレインヨガでは、独自のブレイン体操と呼吸を組み合わせ、簡単な動きの中に呼吸を意識して取り入れているので、

より体がほぐれていきます。気持ちが重く辛い時でもトレーニングに行った後は心身ともにスッキリとして、

帰りは複雑だった考えがチェンジできるようになったり、落ち込むことがあっても長く引きずらず以前より落ち込むことも少なくなったと思います。


※体験談は個人の感想であり、保証する効果・効能ではありません。
体験レッスン受付中! http://ilchibrainyoga.com
#イルチブレインヨガ #体験談 #口コミ

                      お問い合わせ、ご予約はお気軽に!042-505-6682


ILCHIブレインヨガ 国立教室 へようこそ!!

*3 月の健康講座*

健康の自給自足
『簡単セルフヒーリング講座』

参加費:1,000円

3/9(土) 14:00~
3/13(水)10:30~ 
3/23(土) 14:00~  

イルチブレインヨガ 国立教室
TEL 042-505-6682
東京都国立市中1-18-25 2F

ブレインヨガ 『体験予約』クリック

クリック 本当の自分「真我」を「体験」していますか?

『出張ヨガ』 ←クリック

オフィスへ訪問して皆様の健康・メンタルヘルスをサポート致します!