My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ バブル シャロウボウル(9)&スタッキーズ復刻

2012-09-17 14:13:49 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

以前(過去記事;101112)に
何度も登場しております、ジェダイのバブルシリーズのシャロウボウル
正式名称は「ファンシーボウル(Fancy Bowl)」。

↓親子丼。マリメッコ(marimekko)のマーライスルース(maalaisruusu=田舎のバラ)柄の
ティータオルと合わせてみました
 

↓イカスミパスタ。真っ黒で何も見えませんが、海老、玉ねぎ、エリンギ入りです。
同じくマリメッコのVihkiruusu(ヴィヒキルース=ウェディングローズ)の
オイルクロスランチョンマットにのせてます。
 

↓ゴーヤーチャンプルー
下に敷いているのはミナペルホネン(mina perhonen)の
choucho柄タオルケットです
 

そういえば、ファイヤーキングジャパンでまた新しいマグが発売になっていました。
(画像はHPからお借りしました)なんと、スタッキーズ(Stuckey's)のマグ
オリジナルではブルーのスタッキングマグのみ製造されています。
 
私はオリジナルを持っていますが(過去記事)、ピンクも可愛いーーー
オリジナルは、本当に清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったんですが、
この復刻版は4,000円弱で買えちゃうので、買おうか迷い中です
↓店頭で見たスタッキーズ復刻版マグ。衝動買いしそうになったのを、
夫に止められて泣く泣く買わずに帰って来ました



↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2012-09-18 01:30:49
復刻版って日本のみですか?!
最近よく聞きますね。
ピンクのスッタッキーズ、なんか可愛い。
もともとのスタッキーズも持っていないけどどちらもいいですね。

イカスミを家で作ってしまうってすごい~~
この黒さは家で食べるのが正解ですよね。
唇も歯も黒くなってしまうしー
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2012-09-18 09:01:01
「ファイヤーキングジャパン」という日本の会社が復刻版を製造販売しているので
日本だけかと思いますが、ファイヤーキングジャパンのHPで
ネット購入できると思いますよ
そうなんです、ピンクが可愛くて、オリジナルと色違いになるし…と衝動買いしそうになりました
ちなみに…イカスミは、市販のイカスミソースを使いました~。
墨袋から作るなんて芸当、持ち合わせておりません~
やはり唇も歯も真っ黒になってしまいましたが、イカスミって独特の美味しさです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。