My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ バブル シャロウボウル

2009-10-19 11:40:07 | ファイヤーキング(Fire King)
もうお昼の時間ですね~1日が経つことの早いこと・・・。

ジェダイのバブルのカタチのシャロウボウルが我が家で大活躍中
このボウル、スープとか一品モノ(カレーとかチャーハンとか?)をサーブするのにちょうど良い大きさ
ちょっと外側から見ると、旦那には「爬虫類みたい」って言われましたが、
中から見るとバブル模様が良いカンジに透けてなかなか気に入ってます

最近、我が家は粗食が続いています・・・。ぐーたら主婦丸出しの内容をご覧下さい
写真:上の段→レトルト松茸ちらし寿司のモトで作ったモノ。
    中の段→たまご粥に子持ち鮎(これもレトルト)をのせたモノ。
    下の段→野菜のスープのみ

ちらし寿司のモト↓

スープのアップ画像(要らんって?)↓

スープには玉ねぎ、ベーコン、ハム、マッシュルーム、ホウレン草が入ってます。
旦那が風邪気味で「スープとか温かいモノだけで良い・・・」と言ったので、
この日の食卓はホントにスープだけちょうど私もダイエット中だし。ってことで
ラクで良いんだけど・・・こんなんじゃダメですよね
姑がこんなの見たら卒倒しそうだわ

旦那がちらし寿司をリクエストしたので作ってみました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。