My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ シャロウボウル(4)

2011-12-06 23:09:53 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです
以前()に何度も登場したことのある、
ジェダイのバブルシリーズのシャロウボウルです
シャロウボウルのタイトルで記事を書くのは通算4回目。

まずは、サーモン刺身をのせた、ちらし寿司。↓
ちらし寿司は「すし太郎」にお任せ9ozボウルにはお味噌汁、
レストランウェアのベリーボウルは醤油皿として使ってます


↓ある時は中華風海鮮丼です…って言っても、「海鮮」が見えない
真鯛のお刺身をゴマ油とお醤油で味付けるだけで中華風に
奮発してかなり真鯛を入れているのに見えない…残念
千切り大根とシソの葉、そして賞味期限ギリギリセーフの蒲鉾を無理矢理のせました
キュウリとニンジンのゴマ和えを入れているのはジェーンレイシリーズのベリーボウルです。


↓またある時は豚角煮大根丼。
夫には「カレーかと思った」と言われましたま、確かに茶色いけど
味付けは筑前煮を作る時と同じ味付けにしました。
角煮がトロトロ柔らかくて、大根にも卵にも味がよく染みていて美味でした~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このシリーズは (pen)
2011-12-07 06:52:33
モールどころか、ネットでも見た事ないですよ。
やっぱり、日本へドンドン持っていかれるって
本当なんですね~。
でも、日本だとかなぁり高いのに
沢山揃えられてて凄いです!
うちは、駐在中出会えないと思います。(T_T)
返信する
>penさん (ボソバユ)
2011-12-07 11:34:31
ありがとうございますなかなか揃えるのに苦労しました
アメリカでもあんまり見ないんですか
種明かしをしますと、5つあるうちの1つはニューヨークのマンハッタンの
日曜蚤の市で10ドルで見つけて日本まで持って帰った物です
ジェダイのバブルシリーズって、このシャロウボウルだけみたいですね。
penさんも良き出会いがあることを祈っています
返信する
初めまして。 (GanganGansoku)
2011-12-08 15:48:39
ファイヤーキング大好きです。
こういう食卓、私の夢です~。
いいですねぇ~。
返信する
>GanganGansokuさん (ボソバユ)
2011-12-08 17:02:00
ご訪問&コメントありがとうございます
GanganGansokuさんもファイヤーキングがお好きなのですね
何でもないお料理もファイヤーキングを使うとワクワクします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。