My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ バブル シャロウボウル(7)

2012-07-20 01:32:08 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

以前(過去記事;10)に何度も登場しております、
ジェダイのバブルシリーズのシャロウボウルです。
外側にモコモコのバブルデザインのエンボスが施されています
正式名称は「ファンシーボウル(Fancy Bowl)」と言うそうです

↓めっちゃ普通ですが…しかも過去記事にも何度もカレーライスを入れてますが…
ある日のカレーライス。
こくまろとバーモントカレーを半々で入れたらめっちゃ美味
 
アボカドにマヨネーズをかけたものは、まさかの「カレー用トッピング」
クリーミーになって味がまろやかになりなかなかイケました
マリメッコ(marimekko)のVihkiruusuの色違いティータオルを合わせてます。
色はブラックとライムグリーン。


↓こちらは焼きそば。Vihkiruusu(ピンク)のランチョンマットを敷いてます。
ちょっと照明が暗めですが…バブルシリーズの凸凹の泡のような模様が
光に透けて際立ちます
 

↓帆立貝としらすのちらし寿司
 

↓鮭と豆腐のオイスター煮を入れてます。
 

バブルシリーズは、1930年代に鋳型が製造され、
1960年代後半まで作られていたそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり素敵 (MOCHA)
2012-07-21 09:40:00
先日はご訪問ありがとうございました。
予告通り(?)読み逃げしようと思ったのですが、素敵なボウルで。。。。
このバブルがいま一つ(画像等での見た目)で好きではなかったのですが、こうやって使っているのを見ると欲しくなっちゃう~。
深さ、大きさが良さそうですね~。
重ねて収納しても大丈夫ですか?重ねたらバブルが傷むかしら?
あー、今まで対象外としていたので、ネットで見かけてても気にしなかったのに、スルーできなくなっちゃいました~。
麻婆豆腐なんか入れても良いですよね~。
 
(話は変わりますが‥‥「マヨスプーン」今度からチェックしまーす)
返信する
>MOCHAさん (ボソバユ)
2012-07-22 00:49:15
こちらこそありがとうございます
このバブル、実際に手に取ってみた時も、当初は「爬虫類みたい…」と夫にも不評でした
でもお料理を持ってしまうとバブルのボコボコがあまり気にならないかもです
私は重ねて収納しています。
ヒラヒラをずらして重ねれば上手くハマって意外と安定してます。
ただ、細かいキズは付いてしまってます…。
お料理に使っている段階でキズは付いちゃってるので、それも気にしないようにしてます

マヨスプーン可愛いですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。