My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】スタッキーズ マグ(2)

2012-02-22 00:27:14 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

以前にも書いたことのある、スタッキーズコーヒークラブのアドバタイジングマグです
スタッキーズ(Stuckey's)は1930年にジョージア州
East manでW.S Stuckey氏の手によって生まれ、現在でも
アメリカ各地のロードサイドGASステーション(ガソリンスタンド)で運営されているレストラン。

この水色のストライプに真っ赤のロゴ…
何度見てもため息が出るくらい好きです

夫もこのマグが大好き。
(軍資金は私自身の貯金ですけれども…)
以前、雑貨屋さんにフラーっと立ち寄った時にたまたま
このスタッキーズのマグが置いてあり、
夫は値段を見てしまいました
(いつもファイヤーキングは値段を言わずに勝手に買って帰るので)

値札…普通に2万円超えだったので、その時以降、夫にこのマグで紅茶を入れると
「君のすごいトコロは、普通にこうやって使っちゃうトコロだ
俺だったら、価値が下がることを懸念して、使えないけど…」と言います。
褒めてるんだか褒めてないんだか…うん、褒めてませんね
「ただのバカ」ってきっと思ってるのでしょう

↓クレープです。マリメッコのライトブルーのウェディングローズ(Vihkiruusu)柄の
ランチョンマットと合わせてみました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2012-02-22 16:44:46
アメリカに住んでいたころこのマグはお店でみたことがありません。
ポピュラーな柄で知ってはいましたが人気でなかなかお店にはないのですよ~
イーベイとか大きなフリーマーケットで皆さんゲットされていたと思うのですが日本では高価なんですね~!!
でも色合いとか文字の感じとかレトロアメリカンで素敵。
マリメッコの色にもぴったり~
日本のアメリカンアンティークに行ってみたいと思っていますがきっと高いんでしょうね~
ファイヤーキングカフェもあるとかで是非行こうと思っています。
夏休みが待ち遠しいな~
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2012-02-23 23:12:43
アメリカでもなかなか見られないマグなんですね
もしかして日本のバイヤーが買い占めてるんでは…
日本では、結構見かけますよ…。1ショップ1個って感じですが。
マグカップにしては、やたら高いのでなかなか売れないんじゃないでしょうか…。
ファイヤーキングカフェは、私も行ってみたい場所のうちの1つです
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2012-02-27 16:33:55
こんにちは。
私もこのマグ大好きですー。
でも、高価でまだ手に入れていませんー。
この水色というかターコイズというか、
この色がいいんですよねぇ。
シンプルでかわいい♪
返信する
>ガンガンガン速さん (ボソバユ)
2012-02-29 21:34:25
アドバタイジングマグには、あまりこの水色は見かけませんよね。
(アドマグに詳しい訳ではありませんが…)
レア度は★が4つのハズなのに、人気があるせいか高いですよね
でも頑張って手に入れただけあって、とっても愛着があります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。