My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ ビーデッドボウル

2009-10-31 15:34:47 | ファイヤーキング(Fire King)
ジェダイ飽き飽き症候群だった旦那ですが、もうそろそろ
ジェダイ復活してみようと勝手に思い、昨日の晩ご飯はジェダイの
ビーデッドボウルに入れたレトルトのトマトスープと、ジェダイのシャロウボウルに
盛ったホワイトソースのパスタ
ベーコン、エリンギ、玉ねぎ、海老が入ってます↓

スープの他にもこのビーデッドボウルはお茶漬けの器として使ったり
おかずをのせているのは以前記事に書いた、ジェダイ9 1/2インチ オーバルプラッター

この組み合わせでトマトスープ×チャプチェとか↓


それからお味噌汁を入れてみたり↓
「これは無理矢理だろ・・・」と旦那につっこまれましたが
以前シャロウボウルのことを書いた記事でも使った画像です↓

シャロウボウルには、ちらし寿司。
お味噌汁は、やっぱり木でできたお椀が一番だと2人とも思いました
だって、熱くて持てないんですもん・・・

そういえば。
ホワイトソースを作る時って、みなさんどうされてるんでしょうか
私は今まで、具を炒めるフライパンと、ホワイトソース単独を作るフライパンと
分けて同時並行で作っていました。
でもクックパッドを見て、具をある程度炒めてからそのままバターを投入し、
小麦粉を絡めて、牛乳でのばせば・・・
簡単に、「ダマにならないホワイトソース+具」の出来上がり
これまで別々のフライパンで苦労して作っていたのがバカバカしく思えるくらい簡単。
みなさんは既にご存知かもですが、私にとっては結構大きな発見なのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。