My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ バブル シャロウボウル(5)

2012-04-18 00:55:21 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

以前()に何度も登場したことのある、
ジェダイのバブルのシャロウボウル
直径21.6cm×高さ4.8cm。
ファイヤーキングのお皿で、深さもあり、かつこれだけの大きさのモノは
なかなかないような気がしますとても便利で、使用頻度も高いです

ちなみにパイプレートも、同じような感じで使えると思うのですが、
パイプレート(直径23.2cm×高さ3.5cm)はお値段が高過ぎてとても手が出ません
なんせ、レア度は★★★★★ですから…でもいつか欲しいです。できればフィルビー。

↓マグトロ丼。トロロが見えませんが


↓ミートソーススパゲティ、納豆のせ。
 
Vihkiruusu柄(2011クリスマス)のランチョンマットで。

↓カツカレー目玉焼きをトッピング。カレーにポークカツ、
すっごいボリューミーでお腹いっぱいになりましたよ
  
一緒に写っているのはポテトサラダの入った
ジェダイのジェーンレイシリーズのデザートボウルと、
同じくジェダイのDハンドルマグです。Vihkiruusu柄(2012春)のランチョンマットで。
先週もカレー食べたばっかりなんですが…夫のリクエストでまたまたカレー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2012-04-18 14:39:33
ファイヤーキングカフェですね~
ジェダイづくしのテーブルでお食事したいです!
しかもダイナミックなメニューですよね!
どれも美味しそう。
バブルボウルだと量が多めになりやすい?!
というか多めでもOKなので男性にも喜ばれそう。ご飯少なめでのせるものを多くも出来るしいいな~
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2012-04-18 15:26:51
大雑把な性格の現れか、どれも一品で完結しちゃう料理ばかりですね
代々木のファイヤーキングカフェみたいに、アジアンなレシピにも挑戦してみたいです。
ナシゴレンとか、パッタイとか…。
バブルボウルだと、確かにご飯がついつい大盛りになってしまいます
ジェダイのお皿だと、何でもない料理でもテンションが上がりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。