My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ジェダイ バブル シャロウボウル(6)

2012-06-12 02:16:45 | ファイヤーキング(Fire King)
ファイヤーキングネタです

以前()に何度も登場したことのある、
ジェダイのバブルのシャロウボウルです。
深皿で、大きめで使いやすいサイズなのでついつい頻出です

↓ある時は和風な感じで。タラのすり身団子や鮭の切り身などが入った煮物。


マリメッコ(marimekko)のVihkiruusuのランチョンマットも
しつこいくらい登場
ジェーンレイのデザートボウルをご飯茶碗代わりに使用してます


↓ある時は洋風に、鮭のホワイトソースがけ。
 

ホワイトのバブルのボウルは、もっと深さがあり、
使いやすそうだな~と思いますが所有しておりません

バブルシリーズでジェダイで作られたのは、このボウルのみのようです
でも、モッサー社(Mosser Glass Company)では
ファイヤーキングのバブルシリーズによく似たテイストでピッチャーやタンブラーを
製造していたようです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blu)
2012-06-12 15:00:37
バブルボウルといえば青みのある硝子しか見たことなかったんですがジェダイもあるんですね。
これは結構大きいですよね。
たっぷりおかずが入っていますね!!
サーモンのホワイトクリームも具が多くて美味しそう。ボウルなのでこぼれなくていいしたっぷり頂けますね。
ボンバユさんの食器棚ってどんな感じか想像してしまいます。
返信する
>bluさん (ボソバユ)
2012-06-12 15:24:33
そうでした、すっかり忘れておりましたが、サファイヤブルーでも
バブルシリーズで展開されていましたね
私は持っておりませんが…
お素麺などを頂くのに良さそうですよね。
ボウルは、やはり汁気の多いお料理の時に活躍しますね

食器棚の画像も、そのうちそのうちと言いながらなかなか
アップ出来ず…でも本当に、近いうちに載せたいなと構想しております
まだ掲載できていない品もあるので、それらをアップしてからになるかと思いますが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。