ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

走って! 跳んで! ズッコケて… やっぱりボルド?(今日のバディ)

2013年11月16日 | きょうのバディ

 
我が家に来た時よりも
だいぶ大きくなった怪獣バディ。

最近は
おもちゃを追いかけるだけではなく、
ジャンプができるようになりました。
マロンのように
ジャンプしてキャーッチまでは行きませんが
大きな進歩です。

タオルを左右にユラユラしてあげると
それを追っかけて
ぴよ~んと跳んでくれるのです。


だんだんと
テンションが上がってくると…


この小ささがまた可愛らしい(笑)

そしてお顔も
とてもキュートなんですよ~


いつぞやの「タマちゃん」に見えるのは
気のせいでしょうか?
バディの必死な表情が
なんとも言えない笑いを誘う…(笑)

ですが、
どうしても色々なところが
気になってしまうようで
集中力がなかなか続かないバディ。

今度はどこからか
「大物」を仕留めてきました。


体と同じくらい大きいおもちゃを持って、
一生懸命走って…走って…


夢中になり過ぎて、ぷぷぷ~…
頭から突っ込んできました(笑)


パピーは体が柔らかいですね…



ここでくじけないのが、ヤンチャ怪獣バディ☆
この後も…


頑張れバディ!



そして、


まだ高さは低めですが上出来だと思います。

このキツネさん、
そうとう気に入ったようです。


実はこれ、
ボルドが気に入っていたおもちゃなんです。
いつも「ちむちむ」して遊んでいました。
数あるおもちゃの中から
これを選んでくるなんて…。

やっぱりボルドの生まれ変わりなの?


次回へ続く…。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルドの49日です。特別な... | トップ | 狭いながらも楽しい我が家、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-11-16 20:38:56
どうも♪
バディ君、すくすく大きくなってますね~!!
もふもふ可愛い!!
夏まで預かっていたパピボーを思い出して、ニヤニヤしてます。ムフフ♪

でもでも。。
ジャンプはなるべくさせない方がいいですよ。。
昔ご近所さんだったシェルティちゃんは、生後4か月頃まで
室内でおもちゃやディスクでジャンプして遊んでいたそうなのですが、
骨の形成が不完全な時期だったため、
ディスクはもちろん、ほとんど運動をさせられない身体になってしまったそうです。。

それを聞いていたので、我が家は1歳まではジャンプをさせないよう努力しました。
ディスクも1歳まではローラーでやらなきゃダメだと聞きますし・・・
何より、走るのを制限されているそのワンちゃんは可哀想でした。。

口出ししてしまいスミマセン;;
参考にしていただけたら嬉しいです。
返信する
Unknown (ボーダー飼い)
2013-11-17 13:38:53
そうです、パピボーにジャンプは厳禁ですよ、関節痛めて形成不全になる恐れありです。 パピー期はなるべくおだやかに、いっぱい食べて大きくなるまで我慢だバディ!
返信する
秋さんへ (マーボー猫)
2013-11-17 23:20:38
こんばんは~
アドバイスいただき、ありがとうございます。

そうですね。
ジャンプや走ることは、
股関節形成不全などの原因になるので
良くないですよね。
出来るだけ、抑えているのですが
元気いっぱいで・・・
抑えすぎてストレスになるのも気になるので
様子を見ながら調整しています。

ボルドの時は、ゲージから出さなかったので
ゲージの中で狂ったように走り回っていました。
そんなこともあったので
ストレスも気になっています。

マロンの時も
ジャンプや走ることは抑えていましたが
あるとき、マロン自身が何か痛みを感じたのか
キャンと鳴いたことがあって
それ以来さらに抑えていました。
バディとも
適度にジャレテ運動してスキンシップして
行こうと思います。

ご心配おかけしちゃってスミマセン。
ではでは。
返信する
ボーダー飼いさんへ (マーボー猫)
2013-11-17 23:21:07
こんばんは~
ご心配いただき、ありがとうございます。

出来るだけ抑えて、様子を見ながら遊ぶようにしています。
ボーダーが走れなくなってしまったら
可哀想ですものね。

上手く遊んでスキンシップして行きたいと思っています。
ではでは。
返信する

コメントを投稿