ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

お久しぶりのアップです パパ猫の朝食なんでしゅよ

2022年03月10日 | マロンとバディ

 パパ猫です

長期間ブログを更新できずご心配をおかけしています。

我が家のプリンスもお姫様も非常に元気でおります。

マロン姫は?と申しますと、

                    (2021年11月頃)
不思議なぐらい「おしっこ」をトイレ以外ですることが減り、
表情もしっかりとしております。
ただ、もちろん寄る年波は確実で
以前よりも、お耳は聞こえなくくなっているようです。

プリンスお坊ちゃんは?と言えば、

                   (2021年11月頃)
憶病は改善しておりませんで、
恐怖が支配してくると
「ムッキー病」と「歯当て」の状態が出ています。
もちろん「凶暴」という事ではなく、
ただただ「怖くて、怖くて」という事なんですよ。
プリンスの「名誉」のために付け加えて・・。
もちろん、噛まれたことはありません。

まぁ可愛くて、ほぼ放任している私です。

そんな可愛いマロン姫とバディ王子の朝は、
皆さんのご家庭と同様に、
人間の食事の美味しそうな匂いと、
私たちの食事中に頂ける「おこぼれ」を期待して
食い溜め可能なお犬様なので、

テーブルに張り付いております。

                  (2020年2月頃)

そんな我が家の時間に追われて食べる朝食は、

パン半分、スープかお味噌汁、卵レシピ
サラダ系少々と牛乳とトマトジュース

ほぼ毎日同様の素材で
「ごまかしアレンジ朝食」です

私は、大学生の頃に喫茶店などのアルバイトで
色々な事を教えていただいて
料理はアイデアと工夫と
定番の「美味しくな~れ」を加えるという
「飽きの来ない料理」を教えていただきました。

でも、60才も過ぎ時代も変わりましたねぇ
チョッと調べれば

朝食レシピが写真でイメージも簡単に確認できるし
と言っても
3人とも働いていて朝は散歩だし
忙しく・・・、
当然のごとく毎日作る朝食は、
だいたい同じの内容の
手抜き料理なんですぅ。

飲物は、
健康飲料系トマトジュースと牛乳
スープは
具材を変えて、ほぼ毎日コンソメ
サラダは
「カット野菜」に
1人一切れトマトと果物
メインは
卵1個でアレンジです

パンは
6枚切りの1枚を半分

ここで、今日のブレッキーのご紹介
男料理なので色合いはご勘弁を



メインはパンですねぇ
からしマヨネーズをベースに塗って
卵焼きをパンの形に整えながら焼きパンにのせます。
その上にスライスチーズをのせて
さらにベーコンまたはハムをのせて
トースターで焼きます。
猫娘とふたりで半分にしていただいております。

スープは固形コンソメで、
玉ねぎ少々、カボチャと椎茸
スープ用カップを準備するより
目についた水切りバスケットのお椀

イチゴは10日以上前に道の駅で買ったもの、
限界でしたので量が多いです。
イチゴちゃん、
さすがに美味しさの限界でしたので、
生クリームの甘さも借りちゃいました。

イチゴは好きなのでよく食べます、
栃木の「スカイベリー」や「とちおとめ」「とちあいか」など
粒が大きくて、すごく美味しいですね。

私的には小ぶりの物が、甘さが凝縮されているようで好きです。
この甘酸っぱさと、リンゴの甘さは朝の必須なんです。

姫さまと王子さまには
サラダの小皿に可愛くのっている、
小さなリンゴとイチゴを半粒程度

久しぶりのブログでしたが、
うわぁ~、坊っちゃん達の写真を撮り忘れました

                  (2020年11月頃)
今回は、
朝食ブログになっちゃって失礼しました。

パパ猫の朝食シリーズも加えてみようかな

ランキング参加中♪
ココ押してみてだっス!
   ↓

にほんブログ村
   ↓ ここも押せるんだっス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なカップルさんにお会い... | トップ | 今朝のブレッキー、マロン姫... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロママ)
2022-03-12 14:27:28
マロンもバディ王子も元気で良かった〜
Unknown (borumaro)
2022-03-17 13:10:48
パパ猫です
マロママさん
コメントありがとうございます、めっきり更新頻度が少なくなってしまいすみません。でも、凄くご心配頂き嬉しい限りです。
マロン姫は、お姫さまらしく堂々とユッタリしております。
時折、バディが安否確認しておりますが、返り討ちに遇うこともシバシバでございます。
マロンは人生の半分をボルドに尽くしてきたと思っていますので、願わくば広いお庭でノンビリさせてあげる夢を叶えるため、頑張っております。
あまり見映えのしない、朝食シリーズですが、マロの近況がわかるように、アップしていきます。
またコメを是非お待ちしています。

コメントを投稿