ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

昼下がり「山の上の王子さま」と「沈黙の女王さま」 今朝も朝食はコレね

2022年03月22日 | マロンとバディ

ぱぱ猫でございますぅ~。
きょうは

昼下がり「山の上の王子さまと沈黙の女王さま」のご紹介

この日は休日の私、
いつもながらの日常的な風景
もうねぇ~、高みの見物なのですよぉ


(チョッとどころじゃない逆光お許しぉ~)

下の道路を通るお友達に
「目障りだぁ~」なのか?
「怖いから来ないで~」なのか?

「がうがう」と強気!

何しろ、
真下の道路を散歩する、
お友達の姿が見えるはずもなく。

あちらからも見えないことを良いことに
強気な王子!
「オレ強いから」的に私に視線を・・・。
そして呆れる沈黙の女王

お友達の保護者の方が気が付いて
「ほらぁ~、あそこにいるよぉ~」と
お連れのwanに説明する声、



バディの匂いがしたのか否か?
「こらぁ~、降りて来んか~い!」って

聞こえてくる強烈な「がうがう」

すかさず坊ちゃまは「沈黙」

「嵐が過ぎるのを待つ」態でございます

そんな様子をだまぁ~って
ご覧になっている女王さまに気が付き



視線を感じてご機嫌を伺う
びびり王子は、
すぐに一段下がるのでございます。

そんな、
いつもと変わらない
午後のひと時のご紹介でした。

さぁ、お待ちかねの方々には
お待たせしましたぁ~
今朝のブレッキーメニューは


スープは中華風に
「とりがらスープの素」に「中華だし」をチョット加えて
具は「ベーコン」、「モヤシ」と「ぶなしめじ」をひとつまみ、
水で戻したワカメちゃんを加えて、最後に胡麻油少々
で、器は、
食器棚に整頓されて取りづらいスープカップは面倒で、
ブログ映え?など気にせず、見た目を放棄して
食洗器にあった、昨晩使った和風なお椀を利用。

でも、モヤシ君は根切して、泥臭さを少し軽くしましたよん
肝心のスープの味はと言いますと
ベーコンを意識しすぎて
薄味でしたぁ~、失敗。

パンは

猫娘のご要望で
玉ねぎ少々加えた、ツナマヨのせ


オムレツはスライスチーズ入り簡単オムレツ
あまり攪拌せずに焼いたので、
すぐにペッタンコです。

いつのもサラダは
前回の程度の良いイチゴとあま~いリンゴ

もちろん、お坊ちゃん達も満足そうでしたよ
では、また

ランキング参加中♪
ココ押してみてだっス!
   ↓

にほんブログ村
   ↓ ここも押せるんだっス

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋭い眼差しで・・・「早くし... | トップ |  毎朝、こんなに真剣でござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿