ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

すげぇ~! 猫娘が人生で初めてのホールインワン達成です

2022年04月11日 | マロンとバディ

ぱぱ猫です。

先日、猫娘と栃木のゴルフ場へ行きました。



そろそろスタート時間になる頃、
マスターさんから、
「研修生と、ご一緒してもらいませんか」と
翌日に
関東地区大会の予選もあるそうで

50才からのゴルフのパパ猫様としましては、
何事も勉強になると「こちらこそ、良いんですかぁ」って
ご一緒することに、
私たちのスタートは7時24分でしたが、
キュートな16才の研修生さん、

すでに18ホールを歩いて廻っていて
7時頃に戻ってきましたが、
15分で軽食を済ませて
私達とラウンドスタート
プロゴルファーを目指すって大変

でも、すごいですよぉ~

ほとんどパープレー、
私は
我が家の王子、バディの協力もなく
ほとんどボギープレー

しかし勉強になりますよぉ~
だって
ティーショットの飛距離は私と変わりませんが
2打目の精度がすごい!
ほとんどパーオン


着実に毎ホール+1を重ねる私
猫娘も、ここまで+2でした。

そして、
7番ショートホールで
猫娘の劇的な瞬間が~



第1打!
す~っと、ピン方向へ
ピンそばに落ちたと思った瞬間

「こ~ん」って音と共に
ボールが消えて

研修生さんが
「入った~」って叫んでくれて
「初めて目の前で見た~」って

当の本人「ありがとうございます」って
冷静
内心は「夢のようで実感がなかった」そうです

何か、すごく驚いていたそうです。
猫娘、人生初のホールインワン

まぁ、身内のだけの二人で廻っていたら
喜んで終わりでしたが、
研修生さんが、
ハーフ終わってホールインワンしたと
伝えていただいたようで、
ゴルフ場から
記念品をいただいちゃいました~



でも、
その瞬間頭をよぎったのは
ファミリーゴルフの予定だったので

「保険に入ってなかったぁ~」
自腹は無理だよぉ~

昼食のスタミナ焼きをいただきながら


ホールインワンの余韻と

場面の再現を、感染対策の小声で盛り上がりました。

さてさて肝心のスコアは



最近レディースティの猫娘は、
7番のエースもあって、80

わたしパパ猫は、
スタートして数ホール目で腰を痛めてしまい
17番でお池さんに3球もプレゼントしちゃって
もうギブアップしちゃいました。
前半のスコアは46でした。

研修生の彼女は2アンダーでした。
私がリズムを乱しちゃったかなぁ
もう少しスコア良くなりそうでした。

自腹で記念植樹は無理なので
研修生さんには、オウンネームを入れてボールを
ゴルフ場へは、生まれ故郷の
北海道名産のお菓子で許していただこうと思います。

ランキング参加中♪
ココ押してみてだっス!
   ↓

にほんブログ村

  ↓ ここも押せるんだっス




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん、落ち着かないのでね... | トップ |  王子さま、ポーズしている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿