カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

原宿・北参道 「だいすき日本 原宿店」 I Love Japan, To Be With You Loved.

2012-06-17 | 渋谷区
samuraiです。

今日は原宿にある『だいすき日本』というお店にやってきました。



こちらは2012年5月22日オープンしたばかりのお店。
原宿からでも歩けますが、北参道駅からの方が近いですかね。

ちなみにこちらのお店は、中板橋に本店があるのですが、
そのあまりにも悲しいTwitterで世間の注目を浴び
今や押しも押されぬ人気店に成長。
その第二号店がこちらです。
コレは楽しみですね~!!
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席のみで24席ほど。
結構奥行きがあって、広く感じますね~。
お店の雰囲気も、いい意味でインドっぽくなく
女性にも入りやすい印象です。



お店の中央部がオープンキッチンになっていて、
どこからでも見れるのも高ポイントですね!
(・ω・)ノ

さて、メニューはこちら。



ほ~、なかなか分かりやすい品揃えですね。
敢えてディープなメニューを置いてないので、
エスニックに馴染みのない方でも安心して頼めそうですね。

まあ、まずは「ビール(600円)」から。



ゴルカビールを頼みたかったのですが、あいにくなかったため、
こちらのMUSTANGというネパールビールを。
さっぱりとした飲み口が、これからの季節に合いますね~。
(´▽`)ノ

さて、まずは「クミンポテト(480円)」を辛口でオーダー。



おぉ~、まさに酒のアテってヤツですね!



じゃがいもはほくほくで、実にいい食感。
そして、クミンソースは辛口というだけあって、
かなり刺激的な辛さです。
コレはビールにベストマッチですね!!
(*^▽^*)

お次は「チキンティッカ(480円)」。



おぉ~、盛り付けが非常にオシャレですね!!
まるで、イタリアンやフレンチのようですw



鶏肉はしっとりとしていて、実にジューシー。
噛むごとにじんわりとした肉汁が溢れます。
これまたビールにぴったりキますね!!
(o≧▽゜)

さらに「モモ(1個150円)」を。



うぉっ、こりゃデカイですね!!
(゜◇゜;)



1個の大きさは、大体小ぶりの肉まん程度。
ここまでデカいモモを見たのは初めてかもしれませんww



薄めの皮に包まれた中には、具材がびっしりと。
コレは食べ応えがありますね~!
お一人様ひとつで、充分満足出来ると思います!
(*^ー^)ノ

さて、そろそろ〆にいきましょうか。
で、カレーメニューの中にこんなものを発見。



おぉっ!?まさかネパール料理屋でスープカレーが??
コレは頼まざるをえませんね!!
(゜ロ゜;)

ということで、「スープカレー(850円)」を辛口で注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ライスは日本米を使用しています。
固めの炊き上がりが、カレーとぴったりですね。

さて、カレーはこちら。



いや~、ネパール料理屋でスープカレーを見るとは。
コレは驚きですね~!



具材は鶏肉・大根・キャベツ・玉ねぎといった独特の構成。
んん~、楽しみですね!

それではいただきますか。



ルーはスープカレーとは思えないぐらい
粘度が高いですね。
辛さを上げたからでしょうか。
とはいえ、口に切れ込んでくるシャープさは
さすがの一言ですね!
(゜▽゜*)



鶏肉もしっかりと煮込まれていて、スープの味と合ってますね。
キャベツと大根の甘さもしっかり感じ取れます。
辛さも辛口で頼みましたが、ちょうどいい塩梅で、
額にうっすら汗が浮かぶ感じです。
コレはライスにもナンにもきっちり合いますね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ヒ イヅルクニニ ワレアリーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
お値段も良心的ですし、ボリューム感もしっかり。
なおかつ、分かりやすいメニュー構成なので、
日頃ネパール料理に馴染みのない方でも
取っ付きなくイケると思います。

店員さんは皆さんネパールの方ですが、
接客態度は非常によく、
何より”日本が好き!”というのが全面に感じ取れて
実にウレシイですね!!

さすが、「だいすき日本」という看板に偽りなしですねww!!
ヾ(´▽`)ノ



この辺りで晩御飯に迷ったら、
こちらは訪れて損のないお店ですよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

だいすき日本(Daisuki Nippon)原宿店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 B1

電話:03-3479-9897

営業時間:11:00~16:00/17:30~22:30

定休日:日曜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿