カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「shiva curry wara(シバカリーワラ) (2)」 三茶の路地裏でいただく南インドの激ウマカレー!!

2013-11-13 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『shiva curry wara(シバカリーワラ)』というお店にやってきました。



こちらは茶沢通りの一本裏通りを下った2Fにあります。
最近はdancyuに紹介されたこともあり、
ますます人気になっているようですね~。

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時をはずしたというのに、きっちり満席!
いや~、人気ですね~!
お店のどこからでも厨房の様子が伺えるのがいいですね!
(・▽・)



お店はテーブル席、カウンター併せて12席ほどでしょうか。
こじんまりとしていますが、
どことなく南インドのレストランのようです。
雰囲気いいですね~!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



基本メニューは「ナマステランチ(1100円)」というもの。
組み合わせはライス、ナン、チーズクルチャが選べます。
それに4種のカレーから2種類を選ぶスタイルですね。

ということで、本日は「バターチキン」と
プローンサバイマサラ」をチョイス。
ええ、もちろん「チーズクルチャ(+100円)」で。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレは実に楽しげな見た目ですね!!
(*^▽゜)

カレーにはライスが付いてきます。



こちらは日本米とバスマティのミックス
実に食べやすい仕上がりですね。
(*^¬^)ノ

こちらは付け合わせのアルメティとキャベツのアチャール



アルメティはひよこ豆のスパイス炒め
ほどよい辛さがイイですね~。
アチャールも適度な酸味で、箸休めにぴったりですね!
( ´∀`)ノ

さて、カレーはこちら。



こちらがバターチキン。



こちらがプローンサバイマサラです。



そして、チーズクルチャ。

まずはチーズクルチャからいただきますか。



生地はフッカフカでモッチモチ!!
中にはたっぷりチーズが詰まっています。
アツアツなのもウレシイですね~!!
(σ'∀')

それではカレーをいただきますか。

まずはバターチキンから。



ルーはトマトの酸味が心地よく、非常にキレのある仕上がり。
タンドリーチキンがゴロゴロ入っていて、
実に食べ応えがありますね~。
(=゜Д゜=)ノ

バターチキンは苦手なので、普段あまり頼みませんが、
コレは全くの別モノ!!
実にシャープなカレーだと思います!!
(*゜▽゜)ノ

お次はプローンサバイマサラを。



こちらもまた大ぶりのエビがごろごろと。
ルーはココナッツミルクの風味を感じながらも、
エビの出汁がしっかりとしたコクを産み出しています。
辛さも程好く、これまたグレードの高いカレーですね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ smashing pumpkins---!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
カレーは全体的にシャープなキレがあり、
スパイスの組み立て方も実に独創的
それでいて、しっかり美味しいというグレードの高さ!!
料理全体のトータルバランスがスバラシイですね!!
(゜∀゜)ノ

お店は出来て半年程ですが、
すでに人気店の仲間入りを果たしていますね~!!
昼夜ともに満席状態の時が多いので、
行かれる際は予約必須ですね!

こちらはわざわざ電車に乗って来る価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


MTR Avial 南インドのココナツカレー300g
クリエーター情報なし
MTR FOODS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿