カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

池袋 「カレーは飲み物」 イロモノ感漂う店名からは想像も付かない、丁寧な味の爆盛り漢カレー!!

2013-06-16 | 豊島区
samuraiです。

今日は池袋にある『カレーは飲み物』というお店にやってきました。



お店の看板から並々ならぬ気迫が漂ってますね~ww。
こちらは故ウガンダ・トラさんが言った台詞を
お店の看板にしています。
コレは楽しみですね~!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時をかなり過ぎたというのに
きっちりと行列。
僕が行った時は4人待ちぐらいでしたが、
後から後から人がやってきます。
ほ~、人気ありますね~!!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



基本メニューは「黒い肉カレー」と「赤い鶏カレー」の二種類。
わずか二種類のシンプルなメニュー構成に
自信の程がうかがえますね~!



さらにご飯の量も無料で増量出来ます。
なるほど、つけ麺屋方式とういうわけですね!!
コレはガッツリ食べたい方にはウレシイシステムですね!
(ノ*^▽)ノ


さらに驚くべきは、そのトッピング内容の豊富さ!!
(◎□◎;)



この10種類のトッピングを無料で3つまで選べるという
実に太っ腹な内容!!
コレはウレシイですね!!
(*^▽゜)

ということで、「赤の鶏カレー(中)(790円)」に
トッピングは「①味玉、④ポテトサラダ、⑩フライドオニオン」をセレクト。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



んどどどどどすん。

(゜◇゜;)

おわっ、なんすかこの量は!!



ライスはターメリックライスで、その横にキャベツの千切り
トッピングはどうやらライスサイドに載るようですね。

こちらがポテサラ



こちらが味玉



こちらがフライドオニオン



何かこれだけでも、一つの定食としていただける気がww
ライスの量もかなーり多めですね~!
(゜ロ゜;)

さて、カレーはこちら。



ちょっとした深めのコーヒーカップ状の器に
それこそ並々と盛られています。
いや~、ハンパない量と見た目ですね~!



ていうか、溢れてるし、
溢れてるしーーーww!!
(;゜д゜)

ではライスにだっぷり盛ってと。



それではいただきますか。



ルーは非常にさらっさらで、
トマトの酸味とクミンの風味をしっかりと感じます。
辛さは中辛といったところでしょうか、
食べ進むうちに、心地よい汗を額に感じますね~。
(*^¬^)ノ

中には豪快に鶏モモ肉がズドンと入っています。



具材も非常に大きく、食べ応えバツグン!!
さらさらとしたルーは、口当たりも良く、
まさに”カレーは飲み物”と言った言葉がピッタリですねw!
(*゜▽゜)ノ



インド風でありながら、実に万人ウケする味であり、
丁寧に作られているというのを如実に感じますね。
実にグレードの高いカレーだと思います!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ウガンダーーー!!

ということで、後日再訪してきました。
本日は「黒い肉カレー(中)(790円)」を注文。
トッピングは「①味玉、②らっきょう、③パクチー」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



これまたかなりボリューミーですね~!!
(゜Д゜;)



ライスの上にはデミグラスソース色のルーがだっぷりと。
その上にには生クリームが。



見た目は欧風カレーのように見えますね~!
具材に大根が入っているのも面白いですね!!

それではいただきますか。



ルーは茶褐色の色合いで、深いフォンドボーの味。
こちらも丁寧に作られていることがうかがえますね~!!
具材はゴロゴロと入った豚肉の角切りと大根
味は欧風カレーベースながら、大根のおかげで
実にさっぱりといただけますね!
(´▽`)ノ



鶏カレーと比べるとルーのとろみが若干ありますが、
それでも普通の欧風カレーと比べるとさらっさら
どことなく感じる和風の風味がまたたまりませんね!!
こちらも実に食べ甲斐のあるカレーですね~!!

いや~、これまたおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ トラトラトラーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!
カレーは2種類ながら、それぞれベクトルのはっきり違う
実に考えられた組み合わせ。
丁寧に作られているのも好感が持てますね~!!
(゜∀゜)ノ

店名からイロモノのカレーを想像してしまいますがw、
コチラはきっちりとホンモノ!!
量の多さといい、トッピングの豊富さといい、
行列が出来るのもうなずけますね~!!

池袋は何気にカレーの激戦区ではありますが、
こちらもその中の一角に加わる価値が充分あるお店ですね!!

コチラはわざわざ電車で来る価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『カレーは飲み物。』

住所:東京都豊島区池袋2-19-3

電話:03-6912-8823

営業時間:11:00~/17:30~(カレーがなくなり次第、終了)

定休日:無休








最新の画像もっと見る

コメントを投稿