カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

自由が丘「ルードボーイ・カフェ (Rude boy CAFE)」

2006-12-23 | 世田谷区
今日は自由が丘にある「Rude boy cafe(ルードボーイ カフェ)」というお店を紹介します。
場所は自由が丘駅東口から遊歩道側に向かい、ガードの手前の道を右に曲がった右側にあります。
駅からは5分ほどでしょうか。



こちらは「カレー&バー」というスタイル。
お店は1階と2階があり、結構中は広めです。
客層は9割以上が女性。
土地柄を考えれば、分からないでもないですけど。



店内はジャマイカのバーをモチーフにしているらしく、
黄色のラスタカラーで統一されています。
さらに壁には在りし日のボブ・マーリーが。
まあ、本場のジャマイカのバーはこんなにキレイじゃありませんが。(笑)

さて、メニューはこちら。



ナスとチキンのホワイトカレー」や、「カジキマグロと大根のカレー」、
魚介と5種のきのこのカレー」など面白いメニューがたくさんありますねー。
うーん、迷いますねこれは。
が、そんな時に僕の眼の中に救いの文字が。
お好きなカレーでダブル」。
それだ!!
ということで、「ダブルカレー(1200円)」に「アメリカンエスプレッソ(400円)」を注文。
カレーは「ビーフカレー」と「海老とアボガドのカレー」をチョイス。
ライスかナンが選べるのですが、そんなにお腹がすいてなかったので
ライスを少なめで頼みました。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ライスがバナナの葉を模した器でやってきます。
何でここだけ南インド風なのかと。(笑)
ライスの上にはドライパセリとフライドオニオンがのってます。

こちらが「ビーフカレー」。



こちらが「海老とアボガドのカレー」です。



それを仲良くライスの上にかけてと。
では、いただきますか。



まずはビーフから。

ルーは粘度が比較的高めで、見た目は欧風系ですね。
さて、一口。
かっ、辛いっ!
欧風系な甘さはなく、直線的なフラットな辛味が口の中に広がります。
結構辛めですねー。
が、辛い中にもしっかりとした旨みが感じられます。
牛肉は口の中でハラハラとほぐれ、まるでビーフシチューのようです。
うーん、おいしいですね!

では、海老とアボガドのカレーを。



こちらは対照的にかなりマイルド。
海老の甘みとアボガドの甘みが絶妙に合いますね。
一見、中華料理のようにも見えますが、お味はカレー。
アボガドのカレーというのは珍しいですねぇ。
よく考えられた組み合わせだと思います。
こちらもおいしいですね!!

そして、食後のアメリカンエスプレッソ。



エスプレッソをお湯で薄めた、まさにアメリカンコーヒー。
コーヒーの風味が濃い目に感じられて、おいしいですね!

ということで、カレー屋が少ない(or駅から遠い)この街で
ここはかなり貴重な存在と言えるでしょう。
夜もかなり雰囲気がよさそうなので、
次回は夜に来てみたいですね。


【お店情報】

「ルードボーイ・カフェ (Rude boy CAFE)」

住所:世田谷区奥沢5-28-15 昇栄ビル 1F

電話:03-3722-6992 

営業時間:月~金 17:00~翌4:00
      土・日 12:00~翌4:00

定休日:無休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saboten)
2006-12-25 02:07:51
アヴォガド大好き!!!なので、
目が釘付けになりました。
それにしてもお店の名前も素敵ですが、
こんなお店があったんですねぇ~!!
また行きたいお店が増えてしまいました(^^ゞ
返信する
>sabotenさん (samurai)
2006-12-25 22:29:26
こちらは、カレー不毛の地の自由が丘では
トップクラスですね。
カレーの種類も豊富ですし、お近くにお立ち寄りの際は是非!
返信する
Unknown (辛党のおっさん)
2006-12-26 00:01:29
こんばんは。
この前、自由が丘に用事があったので、お店を探してルードボーイカフェというのがすぐに検索で注目したんですが、夜で一人だったので、バーは入りづらいと思って止めました(残念)。
ジジセラーノという駅近の半地下のお店は、本日休業でしたね。
結局、サンガワというインド料理屋に行きました。
後で調べると、「カレー遍歴」さんに、sabotenさんとの自由が丘の情報交換のコメントがありましたね。
返信する
>辛党さん (samurai)
2006-12-26 00:32:19
自由ヶ丘は街の規模の割りにカレー屋さんが少ないんですよねぇ。
辛党さんは「サンガワ」行かれたんですね。
唯一のインド料理屋ですが、駅からちょいと遠いのが難点ですね。
あとは、駅近で言えばスープカレーの「シュクル」もオススメですよ。
「ジジセラーノ」は唯一の欧風カレーですね。
ここの野菜カレーは好きなんですが、定休でしたか。
残念です。

こちらは、バーとは言えカレー主体なので、
夜一人でも大丈夫だと思いますよ。
2階はにぎやかなので、1階の窓際をオススメします。
返信する

コメントを投稿