カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

池尻大橋 「umui(ウムイ)」 池尻の住宅街の中にある都会の隠れた農村地帯!!

2013-03-03 | 世田谷区
samuraiです。

今日は池尻大橋にある『umui(ウムイ)』というお店にやってきました。



こちらは池尻大橋駅西口から徒歩3分ほどの
住宅街の路地裏にあります。

このひっそりとした佇まいがシブいですね。
全面ガラス張りになっているところもイイですね~!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて約12席ほどでしょうか。
決して広くはないですが、木造のインテリアが非常に落ち着いた感じです。

農村のお宅に招かれた雰囲気といえば伝わるでしょうか、
街中の喧騒を忘れさせてくれますね~!
(´▽`)



壁際には料理にまつわる本がずらりと。
コレはいい時間つぶしになりますね。

さて、メニューはこちら。



メニューは野菜のさら、かれーのさら、お肉のさら、お魚のさらと4種類。
いや~、実に悩ましい。
ということで、ココはやはり「かれーのさら(950円)」を辛口でチョイス。



カウンターにはこれから使用される野菜たちが
出番を待ってずらりと並んでいます。
コレは壮観ですね~!!
(。・ω・)ノ

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉぉぉぉっ、コレは期待度の高い見た目ですね!!
(*゜▽゜)ノ

カレーにはお味噌汁が付いてきます。



こちらは菜っ葉と大根と豆腐のお味噌汁
味噌は甘めの口当たりで、
農家の方の自家製味噌だそうです。
いや~、具沢山で健康的なお味噌汁ですね~。
こりゃ身体があったまりますね!!
(*^¬^)ノ

さて、カレーはこちら。



中央に一分突きの有機玄米



右サイドには葉野菜のサラダ



左手には菜っ葉の胡麻和え



そして、奥中央部にカレーが鎮座。
もうね、どこを見ても野菜w



野菜



野菜



いや~、今まで色んな野菜カレーを食べてきましたが、
ココまで直球な見た目は衝撃的ですねww!!
(◎□◎;)



具材は紫イモ、カボチャ、ジャガイモ、カリフラワー、トマト、長いも、
にんじん、葉キャベツ、レンズ豆、ムング豆、パクチー
など。
それらが有無を言わさない勢いで、ごろんごろんと入っています。
コレは期待出来そうですね~!!
ヾ(´▽`)ノ

それではいただきますか。



ルーはさらっさらで、カルダモン、クミン、クローブ、シナモンなどの
ホールスパイスたちがゴロゴロと入っています。
辛口で頼みましたが、それがより一層野菜の甘みを引き出しています。
というより、一つ一つの野菜の甘みがスゴイです。
おぉっ、コレはバランスいいですね!!
(*゜∀゜)



野菜類はそれぞれに味と食感の違いが楽しめます。
何よりも重要なのは、野菜の味が”濃い”ということでしょうか。
野菜は自家製か近隣の農家から取り寄せているらしく、
まさに「土の香り」のする野菜。
コレは野菜好きにはたまりませんね~!!
非常にグレードの高いカレーだと思います!
(*゜▽゜)ノ

さらに〆はコーヒーを。

無論コーヒーも一筋縄ではいきません。
こちらはメキシコやエクアドルで自然農法で生産されている、
「ちょっとすごいコーヒー」というコーヒーです。
( ・∀・)ノ



それがこちら。



すーっと鼻に抜ける爽やかな香り。
苦味と酸味のバランスも心地よく、
これまた名前に恥じない、いいコーヒーですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オヤサイ ゴロゴローーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
まさに”農家の台所”というのがふさわしい、
質実剛健な野菜がいただけますよ!!
思わず都会の真ん中にいるということを
きれいさっぱり忘れさせてくれますねww!!
(゜∀゜)ノ

お店の方もとても気さくで親切。
気になる野菜や調理方法も丁寧に教えてくれます。
とにかく野菜の力強さをしっかり感じられるので、
身体の中から浄化されるような感じですね!

ということで、こちらはわざわざ電車を乗り継いででも行く価値のあるお店ですよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『umui(ウムイ)』

住所:東京都世田谷区池尻3-8-1

電話:080-4208-5525

営業時間:11:30~22:30(ランチは17:00まで)

定休日:日曜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿