カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

幡ヶ谷・代々木上原 「 ベーシスエー(basis A)」 住宅街のど真ん中にあるアジア的家庭おばんざい!!

2016-01-24 | 渋谷区
samuraiです。

今日は代々木上原にある『ベーシスエー(basis A)』というお店にやってきました。



こちらは代々木上原から歩いて徒歩10分ほどの
まさに住宅街のど真ん中にあります。
幡ヶ谷から歩いても、代々木八幡から歩いても
同程度かかるので、まあどこから行ってもいいでしょうw。
(・∀・)

それでは行ってみますか!!



店内は4人掛けのテーブル席が1つ、二人掛けのテーブルが2つの
併せて8席というこじんまりとしたお店。

ちなみに左側の壁はマフィンやせっけん、アクセサリーに本など
色々なものの物販コーナーになっています。



ティーポットには白湯が入れられています。
寒い日にはウレシイですね。
(・ω・)



さて、メニューはこちら。



本日はトゥクパサブジの二択。
まあ、サブジにカレーが付くので悩む必要はありませんねw。
ということで、「サブジ定食(1350円)」を注文。
カレーは「南インドの煮干とナスのカレー」をチョイス。

さて、待つこと40分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレはかわいらしい見た目ですね!!
(´▽`)ノ

まずこちらが惣菜。
全て一口サイズで盛られてきます。



右からパパド・ナスのサブジ・トマトのチャトニ



こちらは菊芋のサブジもやしのナムル



そしてジャガイモのサブジきゅうりのライタ



ライスは玄米で上には豆のふりかけ生姜のアチャールが。
ほ~、色々楽しめそうですね~!!
(*゜▽゜)ノ

さて、カレーはこちら。



小さめのマグカップほどの器から、
煮干が顔を出しているのが分かりますねw。
(;゜д゜)

ではパパドを砕いてと。



それではいただきますか。



カレーは煮干の風味がしっかりとあり、
トマトの酸味とナスの甘みが見事にマッチ!
辛さはないですが、スパイス感はかなりあり、
女性らしい優しい口当たりですね~!!
(´ω`)



お惣菜類も、全ておふくろの味とでも言うべき
丁寧な作り。
それでいながら、しっかりとアジアな味の組み立て。
実に身体に優しい組み合わせだと思います!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ バンザイオバンザイーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!

量は結構少なめなので、男性なら迷わずおかず増し
ライスの大盛りにした方がいいでしょう!
提供までに結構時間がかかるので、
ゆったりとした午後のランチに向いているかもしれませんね!
(゜▽゜)ノ

こちらはお近くに来たら寄っても損のないお店ですよ~!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『ベーシス エー (cafe room basis A)』

住所:東京都渋谷区西原1-7-8

電話:非公開

営業時間:12:00~19:00(L.O)20:00まで

定休日:不定休


たった5つのスパイスで!インド家庭料理「カレーとサブジ」―「キッチンスタジオ ペイズリー」の本格レシピ (MARBLE BOOKS daily made)
クリエーター情報なし
マーブルトロン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿