カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

世田谷・ 弦巻 「喫茶 ルピナス (2)」 我、本日ついにあの幻の禁断のアレを食す!!

2011-12-28 | 世田谷区
samuraiです。

今日は弦巻にある『喫茶 ルピナス』というお店にやってきました。



こちらは世田谷駅・駒沢駅から歩いて15分ほどの住宅街の喫茶店。
いい意味で、街中に根ざしたお店ですね。

とはいえ、こちらは普通の喫茶店ではありません。
まずコレ。



喫茶店でフォアグラ!!
(;゜д゜)

ええ、こちらはメニュー数が優に100を越える、喫茶店という名のレストランですw

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席16席と、窓辺のカウンター席が8席。
まあ、天気がいいので、やはり窓辺のカウンターですね。
(´∀`)

さて、メニューはこちら。



メニューは笑ってしまうぐらい豊富。
逆に言えば、このお店のマスターの深い料理への造詣がうかがえますね。

ということで、本日は「ドライカレー(600円)」と「Aセット(サラダ・スープ付き)(+200円)」を。

さて、待つこと15分。ドライカレーがやってきました。



おぉ~、これは楽しみですね!



こちらのドライカレーは、パラっと炒められたピラフ状。
まさに”喫茶店のドライカレー”ってヤツですね!
(´▽`)ノ



スープとサラダのセットは、ボリュームもあり実に良心的。
自家製のポテトサラダもバカウマ。
コレはマストで頼まないとですね!
( ・∀・)ノ

それではいただきますか。



ライスは日本米ですが、非常にパラリとした仕上がり。
ブラックペッパーの風味をしっかり感じ、
結構辛口に仕上がっています。
(*^ー^)ノ



具材はピーマン・玉ねぎ・ベーコン・豚ひき肉とシンプルながら、
時折感じるレーズンの甘みが、スプーンを面白いぐらいにすすめさせくれますね~。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ マエフリーーー!!





ということで、今までの記事は全て前振りです。
ココからが本番の記事ですww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




samuraiです。

今日は弦巻にある『喫茶 ルピナス』というお店にやってきました。



今日はどうしても食べておかなければいけない「あるメニュー」を食すため、
こちらのお店にやってきました。

それがこちらです。



ええ、皆さんもうお分かりですねw?
そう、あの”アンパンマンオムライス”ですよ!!
キター*・。.:*・゜(゜∀゜)゜・.。.:**!!!!!

ここで重要なことは、以前は”アソパソマソ”表記でしたが、
現在は”アンパンマン”になってます。
なんでしょうか、版権の問題はクリアになったってことですかねww
(^▽^;)

ということで、「アンパンマンオムライス(750円)」と「Aセット(+200円)」を注文。

さて、待つこと15分。カレーいやアンパンマン、
いや、アンパンマンオムライスがやってきました。



うぉおおおぉおおぉおっすっげぇえぇええぇ!!
( д)゜ ゜ ポーン!!




目の前に置かれた皿には、まさに子供たちのヒーロー、アンパンマン!!
うちの息子も大喜びしています。



アンパンマンの下には彼がいつも羽織っているような
褐色のマントの色をしたデミグラスソースが敷かれています。
量もかなりボリュームありますね。
これは楽しみですね~!!
(*゜▽゜)ノ

さ、じゃあ「僕の顔をお食べ」



この造形を切り崩すのは、非常に心が千々に乱れる想いですが、
形あるものはいつかは壊れる。
致し方ありませんねw

それではいただきますか。



デミグラスソースは濃厚そうに見えますが、
くどさを感じさせず、意外にさっぱりといただけます。
との相性も実にいいですね~!
(o≧▽゜)



ライスは鶏肉・玉ねぎのシンプルなケチャップライス
無論、これだけでもおいしくいただけます。
安心感のある洋食の味ってヤツですね~。
辛さももちろんないので、小さいお子様でも安心ですね!!



ちょっと切ない・・・
(´;ω;`)

まあ、ここまできたらガンガンいただきましょうw



そして、もはや原型をとどめなくなってきたアンパンマンww
子供が見たら泣くんじゃないでしょうかコレww
とはいえ、オムライスとしてはかなりの出来栄え!
量も結構多めなので、お子様と二人でいただくとちょうどいいかもですね。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ アイトユウキダケガトモダチーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
団体で行っても、一人で行っても、楽しく食事がいただける場所だと思います!
和洋中を取り揃えた豊富なメニュー数、お店の雰囲気、
安定したお値段と、非の打ち所が見当たりませんね!!
(゜∀゜)



夜のおつまみメニューも豊富ですし、居酒屋として利用するのもありですね!
もちろん定食類も豊富なので、お酒が飲めない方でも楽しめると思います。
こちらはわざわざ足を伸ばす価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さち)
2011-12-29 00:19:12
いつも楽しく拝見してます
アンパン、リアルですね~♪
食べちゃうと恐い顔に思わず爆笑でした
私も、子供連れて行ってみます!
サムライさんにお子さん居たんですかU+2048
意外でした~
返信する
>さちさん (samurai)
2011-12-31 17:38:17
ええ、他にも色々メニューが豊富にあるので
何度行っても飽きないいいお店ですよ!

是非是非お子さんとどうぞ!
まあ僕に子供はいませんがww
返信する

コメントを投稿