カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

中野・新中野 「スジャータ」

2007-11-24 | 中野区
samuraiです。

今日は新中野にある『スジャータ』というお店に行ってきました。



こちらは今年いっぱいで閉店してしまうとのことです。
これは早いうちに行っておかねば!ということで
突撃してみました。

それではいってみますか!



店内は間接照明の効いた落ち着いた雰囲気。
薄暗いと言ってもいいぐらいの感じですねw。
座席は4人掛けのテーブルが6脚ほど。
結構広めですが、やはり薄暗いですww。



ま、とりあえずはビールといえばこれ。
プレミアムモルツ」で乾杯ですね。



まずは軽いおつまみとして、「ピクルスの盛り合わせ(600円)」を。



ペコロス・いんげん・にんじんなどの彩りがいいですね。
って、酢の締め方がその辺のしめ鯖よりキツイんですがww。
本場スリランカかどうか分かりませんが、
暑さを考えるとこのぐらいの酢の加減がいいのかもしれませんね。

さて、とりあえずカレーを頼みますか。
と、メニューを見てしばし固まる一同。
下は1400円から、上は2800円という値段設定。
え?
このアタリのカレー屋を考えても、かなり強気な価格設定ですね。

まずは、比較的値段の優しい「スジャータカレー(1500円)」を注文。
こちらはライスでいただきました。



こちらは牛挽肉のカレーのようですね。
それではいただきますか。



カレー自体はかなりしゃばしゃばとしたルーで結構辛め。
マイルドで、挽肉の食感が楽しめますね。
一見普通のキーマカレーのようにも見えますが、
さらっとした口当たりと、ゴロゴロ入ったスパイスが好印象。
へ~、コレは珍しいカンジですね。

こちらは「チキンカレー(1800円)」。
これは「ゴータンバ・ロティ(400円)」といただきます。



それでは、いただきますか。



結構大きめの鶏肉のぶつ切り(骨なし)がごろんと入ってます。
鶏肉は柔らかく煮込まれていて、食べやすいですね。
こちらも結構辛口
カルダモンを中心としたスパイス感も結構あり、
玉ねぎの溶けたルーと合ってますね。

ロティは薄いミルクレープの皮状の食感が
意外にモチモチとしていて、面白いですね。

ほ~、おいしいですね!!

その後は向かいにある『一の酉』という居酒屋で
カレーつくね」なるものをいただきました。



こりっとしたナンコツの食感もとてもいいですね。
そして、意外にカレーとつくねって合うんですねww
新たな発見をした思いです。

駅からの距離、価格帯など突っ込み所は満載ですが、
こちらでしかいただけないメニューも多いので、
興味のある方はお早めにどうぞ。


【お店情報】

『スジャータ』

住所:東京都中野区中央4-21 コリンズ14ビル2F

電話:03-3380-3960

営業時間:18:00~23:00

定休日:月・火


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴい)
2007-11-25 10:24:27
なんかやけにさっぱりした記事ですねえ(笑)
ここも老舗ですよね。
なくなるのかあ、、、
返信する
Unknown (ピエ~ル)
2007-11-25 11:58:26
チキンとロティは美味いんですけどね。
高いですね・・・。

一の酉の激安ぶりが際立ってますね!
返信する
昔から気になっていたのですが・・。 (サントーシー)
2007-11-25 20:31:10
スリランカ料理だったので、
一度も行った事がありません。
なんで閉店しちゃうんでしょうか?
それにしても高いんですね。
返信する
Unknown (ebi)
2007-11-25 21:42:58
スリランカだったので訪れたことないんですが、
ずっと気になっておりました。

閉店かー…。

高いとはいえ訪れる価値アリですねぇぇ~
返信する
>はぴいさん (samurai)
2007-11-26 00:47:10
ええ、まあ何故さっぱりしているかは
行間を読んでいただくとしてww。

まあ、なくなる前に行けてよかったです。
返信する
>ピエールさん (samurai)
2007-11-26 00:48:25
そうですね~、美味しいですけど
若干値段は高く感じられますね。

一の酉は普通に満足でしたww。
返信する
>サントーシーさん (samurai)
2007-11-26 00:49:23
どうやらオーナーの方の体調があまりよろしくないらしいので
閉店されるとのことです。
今年いっぱいはやるらしいので、
ご興味があれば、行ってみて下さい。
返信する
>ebiさん (samurai)
2007-11-26 00:50:20
お久しぶりです!

まあ、今年いっぱいはやっているらしいので
(それも定かじゃないですがww)
ご興味があれば、是非どうぞ!
でも、値段は張りますがww。
返信する

コメントを投稿