カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

池尻 「サルーテ三宿」 In 自衛隊中央病院

2008-09-29 | 世田谷区
samuraiです。

季節の変わり目、身体の調子が異常に悪い今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか?

ということで、あまりの体調の悪さに向かった先はこちら。



この写真からココがどこか判別出来る方はまずいないと思いますがw、
ココは「自衛隊中央病院」です。
無論、軍の機関なので一般人は立ち入ることすら出来ません
どうやって入ったかは秘密ですww
( >∀゜)テヘッ

そして、中にはこんなものがあります。



ええ、兵士と言えど休息は必要ですからね。
そして、中にはレストランがあります。



ということで、早速行ってみますか!



店内はまさに国を護る漢たちの巣窟
スーツ姿の制服組も目立ちますが、
ガチ迷彩服姿の現場組もちらほらと。
まさに、戦場の漢のメシってやつですねww!!
(゜▽゜)ノ

ちなみに、野営の時の一番の人気メシは「カレー」らしいです。
(ボーイスカウト時代、自衛隊の方に教わりました。)
今でも海上自衛隊は金曜日に必ずカレーを食べます
長い洋上生活で失う曜日感覚を、カレーが取り戻させてくれるんですね。

ということで、やはりここはカレーしかないでしょう!
で、「ビーフカレー(680円)」を注文。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



付け合せはサラダとスープです。
見た目はホントその辺の喫茶店と変わらないような感じですね。

さて、カレーはこちら。



2cm角の牛肉の角切りに、ほぼみじん切りの玉ねぎ・にんじん・じゃがいもが。
うーん、まさに野戦飯。

※ここで戦場での豆知識
戦場では兵站・弾薬・燃料が非常に重要です。
どれか一つが欠けても、兵士には致命的です。
よって燃料で考えると、熱伝導を効率的にするには、
野菜はみじん切りにするのが一番火の通りが早くていいということです。

それでは、いただきますか。



一口目に感じる牛肉の芳醇な旨み。
それに追いすがるように、舌の上に到来する甘さ。
おぉ、コレは意外に甘口ですね!
(゜Д゜)

が、野菜自体がとろとろに煮込まれているため
くどい甘さはなく、自然にサラサラといただけます。

ほ~、おいしいですね!!

ということで、久々に懐かしい感じの味を満喫致しました。
国を護る防人たちのカレーを味わえたので、非常に満足ですね!
お値段もお手頃ですし、皆さんも行く機会があれば(あるのかww)是非!!


【お店情報】

『三宿サルーテ』

住所:東京都世田谷区池尻 1-2-24(自衛隊中央病院敷地内)

電話:03-3411-0151(自衛隊中央病院)

営業時間:11:00~14:00/17:30~21:00(お酒も飲めます)

定休日:無休(自衛隊中央病院に寄る)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク潜入レポート (ぴよちゃん)
2008-09-29 23:29:41
失礼かもしれないけど、具合が悪そうな感じが全然
しない、楽しいレポートですね。
レストランのメニューが選べていいなぁ。
ぴよちゃんの会社の社食は揚げ物が得意な店長で、
それは揚げなくてもいいでしょうという物まで揚げ物になります。
食いしん坊の季節到来!体調は万全にね!!

スパイ容疑ですか? (ピエール)
2008-09-30 00:20:46
あれ?敵国の工作員と疑われて捕まったんじゃないんですか?

警察のカツ丼みたいに「カレーでも食わせてやれっ!」
って言われたとか・・・
Unknown (ゅき)
2008-09-30 14:54:09
あにさま、すげーっすね

自分、牛肉は食べれません
牛さまを食すなんて…!!


あにさま、mixiしてます?
こないだ、なにやら
カレー一族の方々を
発見しましたぞ

足跡はつけませんでしたがww
あ~、、、(笑) (はぴい)
2008-09-30 19:20:53
あ~、、、いっちゃった、、、

>軍の機関なので

、、、日本は軍隊を保有いたしません(笑)
>ぴよちゃん (samurai)
2008-10-01 02:08:22
具合が悪い中、ムリして楽しそうに書いてますww。

とはいえ、こちらはパスタもあれば定食もあり、
メニュー構成は結構豊富でした。
揚げ物だらけの社食ってキツイですねww。

他にもいくつかご飯を食べれるとこがあったので
また潜入してきますw。
>ピエールさん (samurai)
2008-10-01 02:09:56
いやいや、工作員なんて。
どちらかといえば、股張りいや、
マタハリのような感じですww。

まあ、次回は銃殺されないよう
気をつけて潜入しますがw。
>芋 (samurai)
2008-10-01 02:11:28
ええ、こっそりと潜入してきました。

あまりお肉は好きではないですが、
牛様は神様ですので、美味しくいただきましたww。

ちなみにmixiはしてますが、
ほとんど更新してません。
己のブログのみで精一杯ですww。
>はぴいさん (samurai)
2008-10-01 02:12:42
いや、もういいんですww。
やはり他国から見ると、立派な国軍ですから。

とりあえず今の合言葉は
「日教組をぶっ潰せ!」ですww。
Unknown (スー)
2008-10-01 14:33:59
ほう~行ってみたいですね。(笑)
今や食堂でカレーのないところは無いくらい何処もメニューに有りますね。
って事はその数分味も有るって事ですね。素晴らしい♪
>スーさん (samurai)
2008-10-02 22:43:47
まあ、なかなか行く機会がないと思いますがww。
どこの食堂でも、カレーは必ずありますからね~。
カレーの奥深いところですww。

コメントを投稿