カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

経堂 「Garam Masala(ガラムマサラ)(7)」 越南と印度のスバラシキ融合を見せるガチランチ!!

2012-07-25 | 世田谷区

samuraiです。

今日は経堂にある『Garam Masala(ガラムマサラ)』にやってきました。



お昼時を少しはずしたというのに、
お店の前にはすでに4組ほどの行列が。
いや~、人気ですね~!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



まあ、店内はそりゃもうきっちりと満席。
お店の繁盛っぷりがうかがえますね~!

入り口にはこれまでに開発されてきた
独創的過ぎるメニューがこれでもかと。



いや~、どれもこれもオリジナリティが強過ぎて目移りしますね~!
( *´д)ノ

まあ、本日はランチ訪問のため、
Bセット(840円)」と「スペシャルセット(1365円)」をチョイス。
カレーの辛さは全て激辛でオーダー。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。
まずはナンとライスとサラダのプレート



いや~、相変わらずスバラシ過ぎる見た目ですね!!



サラダはお店独自のピリ辛ラー油風のドレッシング。
クオリティの高さがハンパないですね~!
箸休めにピッタリです!
(*^¬^)ノ

そして、こちらがナン



半円形のナンは全く脂っぽさがなく
パリッパリのもっちもち。
僕的には一番好きなナンかもしれません。
(´▽`)

そして、こちらがスペシャルセットのタンドリーチキン



ソースはトマトベースと、ピーマンベースのソース。
へ~、コレは珍しいですね!!



鶏肉はモモの部分がどっかんと。
さすがの迫力ですね~!!

それではいただきますか。



鶏肉にナイフを入れた瞬間にあふれ出る肉汁
しっとりとしたタンドリーチキンのシーズニングをまとい、
噛み締めるほどに旨みが広がっていきます。
え?まずいワケないじゃないですかこんなのww
(o≧▽゜)

さて、カレーがこちら。

まずは「野菜カレー」。



本日の具材は冬瓜、トマト、じゃがいも、さつまいも
夏っぽい仕上がりでいいですね~!!

こちらは「大根と鶏ひき肉のキーマカレー」。



こちらは厚切りのいちょう切りの大根と鶏ひき肉
シンプルな具材の取り合わせが自信を感じさせますね~!

それではいただきますか。

まずは野菜カレーから。



クミンマスタードシードが香るこちらは
まさに”ハサン流サンバル”ですね!!
野菜の甘さをしっかり引き出しているのもポイント高いですね!!
(*´∀`)

お次は大根と鶏ひき肉のキーマカレーを。



こちらも大根の甘さを感じる優しいお味。
鶏ひき肉のプチプチとした食感も楽しめます。
激辛とはいえ、辛さは控えめで、
カレーの旨さを存分に楽しめますね!!
(´▽`)ノ

そして、こちらは特別にいただいた、
ハサンさんの自信作。
チキンレモンカレー」ですよ!!



カレーは土鍋に入って出てきます。
まあ、普通のインド料理屋では絶対見ることのない光景ですねww!!
(゜◇゜;)

さて、カレーはこちら。



レモンチキンカレーというからには
レモンがたっぷり入っているのではと思ったのですが
蓋を開けてみれば
あれれ?

レモンの姿はどこにも見えません。

(゜д゜;)(;゜д゜)



レモンの姿は全く見当たりませんが、
蓋を開けると、確かに柑橘系の爽やかな香りが漂います。
おぉ、これは期待が高まりますね!!

それではいただきますか。



まず口に含むと、その鮮烈な柑橘系の香りに驚かされます。
ほ~、これは爽やかですね!!
鶏肉はしっとりとしていて、
ナンにもライスにもベストマッチ!!
(*゜▽゜)ノ

で、この香りはレモングラスかなと思ったのですが、
ハサンさんに伺ったところ、
なんと”バイマックルー(こぶみかんの葉)”とのこと!!

最近ベトナムに旅行に行かれ、
現地のカレーの味に感銘を受け、
それを自分のお店でも取り入れてみたそうです。
相変わらず想像力のグレードが高いですね!!
( ・∀・)ノ



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ インドベトナム ユウコウキネンーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
その創作メニューの豊富さ、
そしてオリジナリティ溢れるメニュー構成。
この研究熱心さには頭が下がりますね!
(゜∀゜)ノ

旅先で出会った美味しいものを
すぐに自分のメニューに取り込む”柔軟さ”と”貪欲さ”が
やはりスバラシイと思います。
初訪問の方も、リピーターの方も
毎回新しい発見があるのがウレシイですね!!

こちらはわざわざ電車に乗ってくる価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!


※前回のランチの記事はこちらです。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2012-07-25 12:22:33
チキンレモンカレーですか! 今すぐ食べに行きたいです!! ハサンさんの追求心と遊び心は最高ですね(^_^)v
返信する
>motoさん (samurai)
2012-07-26 01:50:04
先週から始まった、
ハサンさんの自信作です!
コレは食べる価値のある一品ですよ~!!
返信する
今日はこれで決まり? (よっし)
2012-07-27 21:38:05
おばんです。
さっき行ってきました。
パクチーサラダ食べてたら、「今日はこれで決まりなので」とチキンレモンカレーに
なりました。うまかったです。夏のカレーですね♪
葉っぱはライムだと言ってましたがどうなんでしょう?あと引く味でしたね~

返信する
>よっしさん (samurai)
2012-07-29 18:42:30
おぉっ、早速行かれたんですね!
今日はコレで決まりっていう
強引さがハサンさんらしいですねww

お客さんにはライムの葉と説明しているようです。
こぶみかんの葉と言われても
一般のお客さんには通じないらしく・・・w
返信する

コメントを投稿