カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

池尻大橋「ムッシュヨースケ」

2006-04-18 | 目黒区
今日は池尻大橋にある「ムッシュヨースケ」というお店を紹介します。
場所は池尻大橋の駅より山手通り方面に進み、山手通りを右に曲がり
5分ほど目黒方面に進むと、左側に見えてきます。

外観はこんな感じです。



1階が「ムッシュヨースケ」というフレンチのお店、
2階は「マダム・キコ」というイタリアンのお店。
うーん、二毛作というか。
しかし、フレンチかイタリアンか迷った時はうれしいかも。

そう。このお店は「“フランス料理のシェフが作るカレー”がメインのレストラン。 」
否が応にも期待が高まりますね。
では入ってみましょう。

店内は、フランスの片田舎のカフェといった趣でしょうか。
お昼時を過ぎたのに、かなり込んでます。
キャパは20人といったとこですか。
落ち着いていて、大変いい感じですね。



メニューはビーフカレー・カツカレー・チキンカレー・野菜カレーの4種類。
今日は野菜が食べたかったので野菜カレー(997円)を注文。
ビーフとカツカレーはビーフのルー、チキンと野菜はチキンのルーを使用しているらしいです。
カレーにはセットでミネストローネとドリンクが付きます。
ドリンクはアイスコーヒーを注文。

さて、カレーがやってきました。


おおっ!!
野菜カレーを頼んだので、てっきりルーの中に野菜が入っているものだと思ったら、
何と素揚げした野菜がご飯の上に!!
野菜はジャガイモ・かぼちゃ・パプリカ・れんこん・なす・くるみなどが入っています。
色鮮やかで、かなり食欲をそそりますね!



ほ~、珍しい。フレンチっぽいですね。
早速いただいてみますか。

んん~、マイルドで実にうまい!!
辛さはほとんど感じられず、かといって甘いだけではなく、
しっかりとしたルーですね。
これはおいしいです!

そして、今回一番驚いたのが、素揚げした野菜の中に何とにんにくの芽が!!

フライドオニオンやフライドガーリック、フライドアーモンドは分かりますが、
意表を付かれました。
これは初めてです!!
しかも、めちゃめちゃおいしいんですよこれが!!!
カレーにコクを与え、なおかつシャキシャキの歯ごたえも楽しめます!
フライドガーリックより、断然こっちですね!!
これは、早速我が家のカレーにも取り入れてみたいと思います。

食後にコーヒーも出ますが、
このコーヒーも、またとてもおいしいです。

うーん、隙のない接客といい
大変居心地のいい空間ですね。

次回はカツカレーにチャレンジしてみたいと思います!

【お店情報】

「ムッシュヨースケ」

東京都目黒区青葉台3-21-13 共立ビル1F

(03)3716-5999

LUNCH 11:30~15:00(LO)
DINNER 18:00~22:00(LO)

定休日:火曜





最新の画像もっと見る

コメントを投稿