カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

松陰神社前 「らーめん 辰屋」 二郎インスパイア系の爆盛り漢カレーラーメン

2012-04-01 | 世田谷区
samuramenです。

今日は松陰神社前にある『らーめん 辰屋』というお店にやってきました。



こちらは松陰神社前の駅から歩いて徒歩30秒という
非常に便利な立地。
その割に、この裏ぶれ感がスバらしいですね。

寒村の農機具の掘っ立て小屋というのが失礼なら、
吹き飛ばされる寸前の海の家というのは
もっと失礼でしょうかww
(´・ω・`)

それでは行ってみますか!!



店内はL字型のカウンターのみで、約10席ほど。
お昼時をはずしたというのに、きっちり満席です。
ほ~、人気なんですね。
(・▽・)

さて、メニューはこちら。



この手書きの赤茶けたメニューの破れかぶれ感が
またいい味を出してますね~w
お店のオススメは「辰醤油ラーメン」だそうです。

と、ココで壁際にこのようなメニューを発見。



おぉっ!?
コレは頼んでみなくてはなりませんね!
(*゜▽゜)ノ

ということで、「辰醤油カレー風味(800円)」を注文。

カウンターの壁には何やら薀蓄というか注意書きが。



まあトッピングや味などを二郎スタイルでコール出来るようですね。

さて、待つこと15分。カレー、いやカレーラーメンがやってきました。



んどどどどどどどどすん。

( д)゜ ゜

いや、ある程度予測はしてましたがw、なんすかこりゃ!?
(;゜д゜)



丼の中央部には、キャベツともやしの山
侵入者の行く手を阻むように、うず高く聳え立っています。
そして、その上には冠雪を思わせる鰹節がどっさりと。



山の裾野には、これまた堅牢な砦の如く、
玉ねぎとにんにくががっつり盛られています。



さらにその横には煮卵と、チャーシューと呼ぶのもおこがましいほどの
豚肉の塊がずどんと鎮座。
なんか、見てるだけでお腹いっぱいになってきましたw
(-ω-;)

いや~、コレは気合が必要ですね。
ぃよしっ、それではいただきますか。

まずはスープから。



乳化されたスープは、醤油のしっかりした風味でかなり濃厚。
カレーの風味も感じますが、そこまでカレーの味は濃くはなく
むしろ、和風のスープのいいアクセントになっていると思います。
(´▽`)ノ



ていうか、野菜が多過ぎてなかなか麺までたどり着きませんww
この野菜を食べている間に、どんどんお腹が苦しくなってきます。
コレではまずいので、
まず野菜を押しのけて麺を。



麺はその辺のうどんを軽く凌駕するぐらいの、極太のちぢれ麺
固めに茹でられているので、すするというよりも
わしわしと噛み切るといった感じですね。
小麦の味が強く、食べ応えは非常にありますね~。
(o≧▽゜)



チャーシュー煮卵も若干しょっぱく感じますが、
しっかりと作られている感じで、
ラーメンととても合ってますね。
とはいえ、コレを全部食べきるのは至難の業ですがww

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ニンニクヤサイカラメーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
何と言ってもこの量!!
この辺りにお住まいの貧乏学生たちは、迷わず行った方がいいでしょう!
お値段も良心的ですし、食べ応えも充分。
しばらくはラーメンが見たくなくなるいや、
お値段以上の価値があること請け合いですww
(^▽^;)

この辺りは二郎インスパイア系の名店が多いですが、
こちらも負けず劣らずきっちりとしてますね!
とりあえずガッツリ食べたい!って時にチャレンジすることをオススメします。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『らーめん辰屋』

住所:東京都世田谷区世田谷4-13-20

電話:非公開

営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00(開店閉店時間は若干のズレあり)

定休日:月曜








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつまみ食べたい (ぴよちゃん)
2012-04-01 02:17:52
お久しブリブリの登場です。
エイプリルフールなので、また面白い記事だろうと
期待して見たら、やっぱりラーメン(笑)
しかもガッツリ系だし。
よっぽど体調が良い時じゃないと食べれなさそう。
からだに気を付けながら、頑張って下さい!

返信する
ww (しま二郎)
2012-04-01 09:17:55
掘っ立て小屋ww
返信する
ラーメン侍 (地蔵)
2012-04-02 02:43:56
いつの間にか
「ラーメン侍」w

次は
「居酒屋侍」と予想
返信する
>ぴよちゃん (samurai)
2012-04-03 11:58:48
ええ、去年はさすがにエイプリルフールネタは自粛したので
今年こそはとww

ココはかなりがっつりなので、
相当おなかをすかせてこないと厳しいですね~
いや、おいしかったんですけどww
返信する
>しまじろさん (samurai)
2012-04-03 11:59:23
ちょww
しま二郎ってww!!
返信する
>地蔵さん (samurai)
2012-04-03 12:00:01
なんとなくネタですからw

居酒屋侍は個人的にもうやってるんですけどねww
返信する
笑いました (まる)
2012-04-03 16:13:57
ちょっと久しぶりにクリックしたら「ラーメン侍」って。あれ間違えたかな~と思いました。趣旨変えしたのかなと思ったら戻っていた…。
返信する
Unknown (工程管理)
2012-04-04 13:23:55
海の家と破れかぶれ感が最高ですね!
でもこの量はムリかも…
美味しそうだけど…
誰か連れて行ってみます(笑)
返信する
>まるさん (samurai)
2012-04-05 14:32:46
まあ例年通りのエイプリルフール対応ですw

大丈夫です、カレーから趣旨変えはしてませんww
返信する
>工程管理さん (samurai)
2012-04-05 14:33:37
そうですね~、行かれる際には
かなりおなかをすかせて行った方がいいですね。

もしくは大食漢の方と行かれるといいと思いますw
返信する

コメントを投稿