カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

恵比寿 「Grillマッシュ」 極上の大人のハンバーグ&カレー

2010-09-12 | 渋谷区
samuraiです。

今日は恵比寿にある『Grillマッシュ』というお店にやってきました。



こちらはハンバーグ専門店
A4・A5等級の厳選された和牛しか使わないというあたりが
お店のこだわりを示しているようですね!
(゜▽゜*)

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時ともあって、きっちりと満席。
外を見ると行列も出来ているぐらいの人気っぷりですね。

さて、メニューはこちら。



基本はハンバーグステーキのツートップ体制。

ハンバーグは3種類の大きさから選べ、
ソースもテリヤキマヨネーズ・和風おろし・ガーリック・辛みそマヨネーズ・デミグラス・ネギ塩の6種類から選べます。
ほ~、バリエーションに富んでますね!
(´∀`)ノ

さらにメニューの片隅にこんなものが。



「ちょいがけカレー」!?
(゜◇゜)
それは頼まねばなりませんね!!

ということで、「テリヤキマヨネーズハンバーグ(900円)」に「ちょいがけカレー(250円)」、
トッピングに「目玉焼き(100円)」をプラス。

さて、待つこと15分。カレー、いやカレーとハンバーグがやってきました。



セットにはサラダが付いてきます。



こちらのサラダが量もしっかりあり、
おろし玉ネギのドレッシングも秀逸で、箸休めにはぴったりですね!!
ヽ(´∀`)ノ

さて、カレーはこちら。



ちょいがけとはいいながら、量もしっかり一人前はありますね。



ルーは意外なほどさらさらしていて、
コノ手のお店としては珍しいタイプだと思います。

そして、ハンバーグがこちら。



じゅうじゅうと焼ける鉄板からは、
非常に食欲をそそる匂いが鼻腔を揺らします。



ハンバーグはかなり肉厚で、やはりこの辺がプロの技というヤツでしょうか。
付け合せにはもやしキャベツが付いてきます。
野菜類がちゃんと入っているのもウレシイですね!
(*^ー^)ノ

それではいただきますか。



ハンバーグは見た目の期待を全く裏切らず、
ぎっちりとお肉が詰まっています。
そしてこの溢れ出す肉汁!!
(゜ロ゜;)



ハンバーグは噛み締めるほどに柔らかく、
エッジの立ったハンバーグとでも言うんでしょうか。
肉の臭みなど全くなく、旨みをきっちり封じ込める技はさすがですね!!
あぁあぁぁあ、うんめえぇえぇぇコレ!!
(*゜▽゜)ノ

では、カレーをたっぷりご飯にかけてと。



それではいただきますか。



カレーはステーキなどであまった部分の切り落としを使用しているらしく、
濃厚なビーフの旨みが楽しめます。
このあたり、さすがA5ランクの牛といったところでしょうか。
(o≧▽゜)

ルーは非常にさらさらで、ブラックペッパーのシャープな辛さが
鼻腔をくすぐりますね~。
甘ったるさも全く皆無で、上品な大人のビーフカレーですね。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ コウテイエキ シュウケツセンゲンーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
ハンバーグのおいしさはもとより、カレーも実に秀逸。
なおかつお値段も非常に良心的。
人気があるのも非常に納得ですね。
こちらはわざわざ電車に乗ってでも来る価値はあるお店ですよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『Grillマッシュ(グリルマッシュ)』

住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-7

電話:03-3444-1555

営業時間:11:30~15:30/18:00~23:00

定休日:日・祝








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ropefish)
2010-09-14 00:42:20
何度か前を通ったことはあるのですが、
ガチ×2とは、もう見過ごせませんね!!

私もいつかA5クラスの人間になりたいものです・・・・
返信する
+)ノウイルスニヤラレタデゴンス (あこ)
2010-09-15 00:41:35
コウテイエキじゃなくウイルスでパソコン死す、
中国の方に直してもらったらぜんぶ中国語になって
お気に入りもぜんぶ消えてなんだか使いづらいでごわす

やっとスパイスィーな世界に戻って来れました。
目玉焼きをちょいハート形にしてくれたら、、、
ぴょんぴょん
返信する
>ropefishさん (samurai)
2010-09-15 22:09:06
カレーはちょいがけとは思えないぐらい
しっかり楽しめました。

週代わりのカレーもあるので
そちらもオススメですよ!!
返信する
>あこさん (samurai)
2010-09-15 22:10:00
ウイルスですか・・。
中国のウイルスは強烈そうですねww。

全部中国語になっていたというのも
ウイルスの一種なのでしょうかww。
返信する

コメントを投稿